2010年5月31日 (月)

カメラ練習in尾瀬。

先々週の土日のお話…
新しく買ったペンライトcameraを持って初撮りしに尾瀬に行ってきましたhappy01notes腕を磨くための練習ですrocksign03っても、右も左もわからなぃ…状態(?)catfacesweat01

すっごぃキレィですねshineその…camera性能的にcatface
2010_0522_141218p5220078 水芭蕉が水辺にポチポチtulipshine

2010_0522_153317p5220124_3 “鮮やかモード”で撮ってみましたcatface

2010_0522_132119p5220055 今回の主役の“水芭蕉”たちnotes

2010_0522_144319p5220101 マクロちっくにcatfaceでもマクロモードじゃありませんpaper自動でイィ感じにピントを合わしてくれるんですsweat01背景のボケ具合ぃがgood

2010_0522_133930p5220067 なんとwobbly手前の葉にピントが合ってしまぃましたsadsweat02でも水芭蕉はキレィshine

2010_0522_133935p5220068_2 これなんて…枯れた芽(?)にコケにピントがshock恥ずかしながらこんな状態sweat01練習ですからねrocksweat01

と、まぁ下手ながら夢中で撮ってたら、知らぬ間に誰もいなくなるほどでしたcoldsweats01運よく最終のバスには間に合ぃgoodsweat01

尾瀬を1周グルっと(往復)foot
アッという間に時間が過ぎてきましたが、楽しかったですhappy02notes

もっともっと沢山色々撮りたぃですねwinkcamerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

晴天ナリ。    

お天気が良すぎてsunup外に出ずにはいられなくなりましたhappy02sweat01だから…30~40分くらぃ歩ぃてrun遠ぃ方へお買ぃ物へbagnote
やっぱりshineDvc00270_2
期待を裏切らずgood真っ青な空でしたconfident左の方にちょっぴし富士山が見えてますwinkすっかり白ぃですsnownote
…歩ぃてまもなく、近所の橋からmobilephone撮ってみたsmileパノラマ機能が大活躍sign03
夏の晴天sunで歩ぃたら汗ダラダラになるけど、冬は快適になりますcatfacepaperしかも澄んでるからよりキレィshineなんですgood
気持ちよかったぁclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

鎌倉。

突然誘われhappy02行ってきましたっrunnote紅葉真っ只中shineDscf5049
おそらく…ベストショットcamerashine
だってup三脚を持ったおじ様たちが、それを立てて立派なカメラを覗ぃてた同じ場所から撮ってみましたsmilegood建長寺の少し奥の方ですwinkpaper…夕方の陽射しが紅葉にキラキラconfidentshine紅葉mapleって撮るのムズぃなぁbearingって思っててsweat01今回はステキに撮れましたっscissors

こんな感じにとーってもキレィだったんですlovelyっても…“花より団子(?)”だったでしょぅかねbleahsweat02
まずflairDscf5021 Dscf5022
王道に“鶴岡八幡宮”に向かぃましたrunsweat01どこもかしこも人・人・人な印象でしたよwobbly「鎌倉ってこんなだったったけ?」って話しつつcoldsweats01ちょうど…「紅葉シーズンだからこんななんだflairsweat01」って納得しましたcatfaceここでは…Dscf5023 Dscf5024_2 Dscf5028_3
こんな感じでしたconfidentイマイチ…ホント上手に撮れなくてshockもどかしぃsweat01ココはそれほど…『ぼちぼち紅葉真っ只中』な感じでしたcatfacepaper
ここまで来るのには“小町通り”を歩ぃてきたのですがnotes早速、団子タイムclockでしたhappy02Dscf5013 Dscf5012
チャーシューですっscissors一緒に行った友達情報だったのですが、どーも有名らしぃですbearingsweat01店頭に紹介の冊子(雑誌?)が置ぃてありましたpaper実はごくごく普っ通のお肉屋さんで…チャーシューは塊で売ってたのですがwobbly聞ぃたら、グラムで売ってくれてgood更にはup枚数で売ってくれてsweat01んでもお店の人…ちょっと気のせぃか恐かったsadsweat02面倒な客(うちら)にイライラ?飽きれて?んでもその分sign01旨かったheart04happy02sign03肉々しくてpigshineサイコ~でしたgood次行ってもまた食べますっsign01また枚数で買ぅ…wobblysweat01
お次は…Dscf5018 Dscf5016
ソーセージですっscissorsこれまた友達情報ですよwinkブッとくて長ぃ立派なソーセージsign03焼きたてが食べれますrestaurantheart04味はプレーンとバジルとチョリソーがありましたnotes間違ってたらごめんなさぃsweat01ボリューム満点のジューシーなソーセージでしたdeliciousheart04
お次は…Dscf5036 Dscf5014
おいなりさんですdeliciousheart04これまた有名のよぅでcatfaceテレビtvでご紹介されてたが横に飾って書ぃてありましたshine“はんなりいなり”と言って黒ごまに黒みつのロールのおいなりさんですっgood味がしっかり染みててジューシーでモリモリ食べれちゃぅ感じでしたdeliciousheart04
かなり満腹になりupup満足なり、お団子タイムは休憩にcatfacedash花タイムclockにななったわけですpaper鶴岡八幡宮の後は建長寺に行きましたrunflairこちらは紅葉がたくさんでしたよ~confidentnoteDscf5038 Dscf5039 Dscf5044 Dscf5046 Dscf5047 Dscf5045
ちゃんと目eyeで見るとキレ~なんですよbearingshine紅葉maple真っ只中がとっても癒されましたheart02建長寺の上のほうか『ハイキングコース』ってことで抜けられるらしく、そこまで行ってみましたrun…が、なんと予想以上にsweat012時間コースだったので…「5時半になるsign02」とゆーことでsadちょっぴし残念ですが諦めましたpaperdown
紅葉に満喫をしてconfidentテコテコrun小町通りまで戻りおやつタイムclockですhappy02heart04Dscf5051
抹茶泥ドリンクに抹茶ミニパフェですlovelyお店には列ができるほどsweat01どれも美味しそぅなデザートがあったのですがhappy02やっぱりパフェですheart02陽が暮れるちょぃ前…今日初めてお店に入って、まったり食しましたrestaurantshine濃厚なさっぱりした抹茶が旨ぃsign03でも寒ぃんですsnowsweat01外から夕方の冷えとアイスの冷えでsadsweat01寒ぃ日のアイスはステキshinesweat01

久々の鎌倉confident何気に1時間かからなぃで行けちゃぅことがわかりflairプチ観光な気分も味わえ、美味しぃものも食べれてnotesとーっても楽しかったですscissors紅葉がやはり印象的でしたねっgoodnote
そろそろ完璧冬がやってきますsnowdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

夕日。

071206_161702 なんともキレィで(^_-)♪久々のお気に入りな景色になりました。
今日は、1日休暇をとってます。。どこへ?!…全然嬉しくもありません(><)ノ試験でした↓↓午前中でおしまぃだったので^^のんびり買ぃ物へ=З
平日の昼間って、ホントお店に人がいなくてビックリ(++)!!そんな中…大好きなお買ぃ物♪♪気ままに^^ちょっと、得した?満足気分☆★…優雅に存分に買ぃ物ができますwあんまし人がいっぱぃは苦手です(;_;)ノ

でで!そんな日の夕方。。最近はホント日が暮れる早ぃんですね~◎気がつけば!?陽が落ち…あまりにキレィで、久々な感じで…しばし立ち止まってしまぃました。実物はもーっと全然キレィなんですがねっ(^_-)゛
やっぱり『空』はイィなって思ぃました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

キレィだなっ。

先日のことです^^ノ10月28日(日)。その先週…秋を見つけ♪そして大っきな富士山を(^◇^)b゛そして今週も…Dscf3002
富士山を見に行ってきました^^v午前中がとってもキレィに雪化粧をしてまして☆★先週はうっすら白かったのですが、1週間でこんなにも変身?!とビックリしつつ…^^;
少し時間が後になりましたが、眺めの良ぃ所まで足を運び=З
雪化粧は見にくいものの…この夕方から夜の変わり目の“色”がとーってもキレィで♪♪そしてここにいた数十分の間に、御殿場方面の街明かり1つまた1つ…夜景まで見え初めてきました( ^ー゜)b゛とーってもキレィです☆(本物はもっと全然キレィですからっ^^v)
そしてすんごくつぃでに^^;この日は24歳の誕生日♪♪こんなにイィお天気で↑↑こんなにイィ景色に出会えて…「うれしっ」って気分でした☆★
富士山は登るのもいぃですがwこぅやって見るほぅがやっぱりイィ気がします♪こんなにキレィなんですから( ^ー゜)b゛
近くには立派なカメラで撮ってる方々がいましたよっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

パノラマ景色。

先日行ってきた、瑞牆山^^v゛頂上からの360度…パノラマ景色はサイコ~(><)☆でした♪♪ぜひ皆さんに見せてあげられたらっ☆゛って思ぃ^^頑張ってみましたっVvDscf2219 Dscf2220 Dscf2221 Dscf2222 Dscf2223 Dscf2224 Dscf2225 Dscf2226 Dscf2227 Dscf2228
どーしてもっ!…さすがに人間のカラダはその場で1回転はできなぃもので…(;_;)限界を超えたトコで、腰を戻し足を「パタパタ」と、動いちゃぃました↓↓残念にもズレが(悲;)でもホントに1周グルっと( ^ー゜)b☆゛とってもキレイでした^^v゛
いつも見る空よりだいぶ近ぃですからねっ、標高2.230㍍だけのことあります!!このとーり。。Dscf2217
わかりづらぃんですが…(++)ノ“プチ”がパンパン!!になってます(′□`)゛今までで1番パンパンでちょっと驚きで^^;楽しいくらぃVv
さぁ、今年はさらに標高更新するゾぉ~p(^0^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

桜、準備万端?!

最近急激に暖かくなってきました♪♪そのせぃか?!…くしゃみが止まりません。。まだまだ花粉が飛んでるんですかね~^^;
そして、毎日歩ぃてると…↑↑『桜』の成長具合が著しく見えてきますっ( ^ー゜)b゛あっちこっちにヒョコヒョコ桜の木が!!朝の通勤の『歩き』が楽しく感じますwあたしだけかも…ですね(--;)v゛
そして毎年楽しみにしてる♪゛桜の場所…小田原城のお堀へ、またも前回に引き続き^^仕事の帰りに行って来ちゃぃましたVv
驚くほどに成長してますね(><)゛しかも通りもお花見仕様に☆★Dscf1763
光のボンボン…がとってもカワイらしぃです(^∀^)゛つぼみも、もっとふっくら!まさしく準備万端に見えますっ☆これが満開になるとすごぉくキレィなんです♪゛ビックリするほど人もいっぱぃ(++)!!絶対見たら桜が好きになりますよ(^-^)☆゛Dscf1767 一足お先に!!キレィな花が^^☆このやさしぃ感じが大好きですVvお隣は…3つのコたちが、今か今かと咲くのを我慢でもしてるのかなぁ?!って見えちゃいます^^;かわいぃですね♪゛ホントつぼみだらけだ!!Dscf1769_2
さらに…こちらを発見!!「わぉわぉ。。」いっぱぃ↑…いーっぱぃ↑(゜▽゜)゛なんとなく、ウキウキ&ワクワク♪♪
そろそろ…やってきます☆゛桜の季節。。いっぱぃ、いっぱぃ、見に行きたぃですねwホント飽きません(笑;)これらも…1人で黙々と^^/数メートル歩くのに何分かかってるんでしょぅ…か(--)/
待ち遠しぃですっw

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月18日 (日)

高指山。

今日はとってもイィ天気(^^)♪゛素晴らしぃ景色…立派な富士山に会えましたっVvDscf1732
(高指山山頂より)

3週間ぶりの山歩きですw本日は…丹沢山塊の西端に位置する高指山(たかさすやま、1174.1㍍)へ行ってきました(^◇^)/゛
家を出たときから真っ青の空が広がっていて、まさに『山歩き日和』でしたよっVv
往復約3時間、今日ものんびりコースです^^
スタートは三国峠!なんとマイナス1℃でした(^^;)さっそく道も…Dscf1724
こんくらぃ雪が(++)/もぅ結構…雪山は今までので、お腹いっぱぃ状態ですね(′□`)
すぐに道は通常の土に^^vそして20分も歩けば、もぅ最初の山…明神山(1291㍍)に到着です☆ここもよくひらけていて素晴らしぃ景色でした♪Dscf1734_3Dscf1726_6
そしてさらに歩くこと(下りが続き…)1時間少し。。あっといぅ間に今日の目的地に到着です( ^ー゜)b゛Dscf1733
何気にビックリ(++)!!まだ10時半だったんです;でもしっかりお昼(?;)ご飯に~^^/1時間ちょぃ、ゆっ~たり☆゛真っ青の空には飛行機が…ホントいぃ天気で気持ちがい~(><)♪今日はホント素晴らしぃ景色に出会えて↑↑…山歩きに景色はとっても重要だと思ぃます!!

次回もぜひぜひ晴れてステキな山登りに…1日になるといーなっVvって思ぃましたw今日はバッチシなのんびり山歩きでした(^∀^)/゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

過去話。①

あぁ…。今日から仕事だったぁ(+_+)/久々のため少々だるかった。。
でもぉ、こんなキレイな夕日を見たら元気になるっ!!

                                 Dscf1280_5        去年…と言っても5日前、連休初日(12月30日)に『思い立ったら吉日』?!…あまりの天気の良さに、掃除を切り上げ出かける支度を♪♪どこへ??
「今年中(去年)にやっておきたっかったこと。」の1つ…

『チャリで江ノ島まで夕日を見に行く!!』

だったんですよっ(^^;)もともとチャリ好きで☆折りたたみを冬のボーナスで購入(^∀^)b゛江ノ島、行ってきちゃいました。。ちなみに小田原STARTです!

どこまで言っても雲がなぃ?!真っ青な空…気持ちぃ~(^^)ひたすら国道1号線&134号線を走り続け…約2時間半後

到着!!…ついでに、せっかくだから鎌倉市まで進入☆

Dscf1246_1 Dscf1241_2

 

                                           

                                                                           ついでに観光Dscf1251_1 

                 

                                                             

どんどん目的である『夕日』の時間に…

Dscf1260 Dscf1269_1  おぉっと!時間を考えて帰らないと…;

思った以上に楽しく、メチャクチャ充実した1日でした。。

                                                                                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)