2010年10月24日 (日)

紅葉。

久々に山歩きのお話をしたぃと…(歩ぃてはいるんですけどねbleahsweat02paper

と、その前にひとまず、今月の遠征…とにかく、幸せを感じるほどでしたconfidentshineclover

2010_1023_101343pa231684 もぅきっと、今日が1番の見頃の日なんだと勝手に決めてしまぅhappy02note

2010_1023_151102pa231719_2 そして、赤と黄色とオレンジのグラデーションがステキで目がルンルン…気持ちもねっclover

2010_1023_101248pa231681 あと、この暖かみのある色と対象の空のブルーが意外に合ぅんですよねっdeliciousgoodflair

こんなステキな紅葉に囲まれて歩くことができるのは幸せっconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

まだかな、桜。

もぅすぐ3月も終わりに…すると、毎年の個人的なお楽しみが待っていますhappy02それは地元の桜cherryblossomですscissors地元に限らずですがsmile近辺の“ソメイヨシノ”がだんだん咲く頃confident
なので、貴重な昼間(土・日だけなのでbearing)に、ひとまず散策しに行ってきましたbicycledash

こんなことになってましたcatfaceDscf5468_2
「まだ、早かった~dash」でも一安心confidentsweat01今年は1ヶ所見損ねましてwobblyショックな気持ちになりましたからdespairsweat02来年は行きますっrunsweat01Dscf5481 Dscf5480_2
近くで見るとeye蕾たちがぷっくりモリモリになって待ち構えてますcherryblossomshineとにかく蕾でいっぱぃでしたhappy02「一足お先に~run」っと待ちきれず可愛らしく咲ぃてる桜もいましたよっsmilenote

これは来週が見ものですlovelyってか来週を満開にしてくださぃbearingと祈るばかりconfidentshinesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

まつだ桜まつり。

さっそくsmilecherryblossom地元…隣町(くらぃ)の桜まつりへ行ってきましたrunshineまつだ桜まつり』ですnotes…いゃ~全然知らなかったのですがsweat02友達に誘われconfidentツぃてましたscissors地元付近にもこれほど早ぃ桜があったのかぁsign02って驚ぃてたのですがsweat01Dscf5334
実はこれも『河津桜』だそぅでしたconfidentここへちゃんと見に行ったのは初めてbleah意外と人がたぁくさんΣ(・ω・ノ)ノ!賑わってるんですねnotes
若干満開を過ぎたのか…若芽が出てましたbleahでも充分キレィshineに咲ぃていてconfidentDscf5335Dscf5329
お天気が残念なことにモクモクcloudしていたのですがdespairあっsign01あとsweat01今季初の重花粉症な状態となりcrying薬飲んでupマスクしてupな1日だったのですbearingsweat01
これから花粉が非常に心配ですがsadそんなのには負けずpunch桜を見る予定winkgoodshine
あっこの季節、そえば梅も見ましたよ~noteイィ香りでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

河津桜。

木曜日のことですpaper今年も行ってきましたconfidentcherryblossomshineDscf5320
『河津桜』ですnote今年で4回目(去年おととし・その前)ですねcherryblossomshine今年はバッチシflairライトアップ時間にも間に合ぃscissorssweat01(毎年平日に河津まで行くもんですからbleahrvcardash
とーってもキレィshineで皆さん夜桜を見に来てましたnotes咲き具合もなかなかイケてる感じですgoodheart04Dscf5286 Dscf5308 Dscf5312 Dscf5299
なかなか撮るの難しくてbearingcamerasweat01風でユラユラするからブレるんですsweat02なんとか、上手に撮れたのをアップgoodsweat01
本物は濃ぃピンク色で可愛らしくheart02こぅ…ボンボンみたく塊ごとに咲ぃてるからより可愛らしぃですwinknotesそしてconfidentDscf5323
菜の花の黄色と一緒にnote2月とは言え、すっかり春を感じますcherryblossomshine
毎年この河津桜が桜見第一号となってますsmilecloverいつも「この季節がきた~shine」って楽しみになりwinknotes個人的に桜好きheart04ってのもありますねcoldsweats01shine来年も無事に見れるかな~って今から思っちゃぃますwink(早ぃsign02sweat01
これから順番に桜cherryblossomの季節がやってきますhappy02ひとまず、近所はバッチシflairに見に行けたらgood楽しみですっsmilecherryblossomscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

和。

あたしじゃありませんっbleahDscf3870
見るとまた着たくなっちゃぃますhappy02shineちょうど妹の卒業式でしたpaperのでflair着付けについて行きましたっrunnoteなぜか『和服』には惹かれheart04今も着る機会があるなら着たぃっhappy02て思ぃますconfidentclover妹とは思ぃつつ…いっぱぃ撮っちゃぃましたcamerashine他にも袴を着た女の子達がチラホラeyenote色合ぃやら柄やら気になって色々チラチラeye゛妹のもなかなか渋くカワイィ感じでしたscissors
ちょっと気になり…帰って自分のをほじくり出しましたcatfacegooddashImg047
Img048
懐かしくなりcatface…妹とは趣味は全然違ぅのですがupupやっぱり着たくなりますねっshine振袖は成人式以外にも1度着たことがありましたhappy01paper
近ぃうち友達の結婚式とかで…もぅ1度は着物を着たぃなぁ~ってconfidentheart04…着てるときは苦しく「そろそろ脱ぎたぃsweat01」って思っちゃぅんですが、でも好きなんですwinkheart04
夏の浴衣は自分で着れるよぅになりましたっgoodって普通かっcoldsweats01sweat01

卒業された皆様、おめでとぅございますconfidentpapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

お祭りだぁ。

地元は毎年、GW中お祭りになってますっ( ^ー゜)b゛そして毎年5日は、中学の同級生と飲みに行くことになっていて…♪♪今年はバッチシVv行ってきましたぁ^^ノ゛すでに夕方6時から飲んで食べて^^;↑↑満腹②~♪゛
そして。。恒例、御輿を見に行くんですっ(><)☆゛あたしは御輿を見るのが大好きで♪♪Dscf1922 Dscf1928
Dscf1923 Dscf1930 そして②♪お祭りって言ったら、出店です^^年に数回しかお目にかからなくなり。。なんかジロジロ(゜∀゜)゛しちゃぃますw久っ々にこんなものを買ってしまぃました(><;)☆゛『チョコバナナ』です♪昔は毎回買っちゃぅくらぃ大好きで^^;最近のチョコバナナは。。コアラのマーチ&ラムネ付きでしたっ!(笑;)
そして…特に最終日は、『お宮入り』があります(^◇^)これは→→→
各地区のお御輿に、お祭り中神様が乗ってますwそして最終日には仕事を終え、元の神社へ帰ってきます=Зその帰ってくることを、『お宮入り』と言ぃます^^v簡単に言えば御輿が神社へ突っ込みますw
すんごくカッコよくでメチャクチャ見てしまぃ^^☆Dscf1934 Dscf1936
なんかいつもとは違ったイィ気分(?)満足な気分になりましたVv
御輿をかつぃでいた皆さん!!ホントお疲れ様でしたm(_ _)mとっても素晴らしかったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

桜、準備万端?!

最近急激に暖かくなってきました♪♪そのせぃか?!…くしゃみが止まりません。。まだまだ花粉が飛んでるんですかね~^^;
そして、毎日歩ぃてると…↑↑『桜』の成長具合が著しく見えてきますっ( ^ー゜)b゛あっちこっちにヒョコヒョコ桜の木が!!朝の通勤の『歩き』が楽しく感じますwあたしだけかも…ですね(--;)v゛
そして毎年楽しみにしてる♪゛桜の場所…小田原城のお堀へ、またも前回に引き続き^^仕事の帰りに行って来ちゃぃましたVv
驚くほどに成長してますね(><)゛しかも通りもお花見仕様に☆★Dscf1763
光のボンボン…がとってもカワイらしぃです(^∀^)゛つぼみも、もっとふっくら!まさしく準備万端に見えますっ☆これが満開になるとすごぉくキレィなんです♪゛ビックリするほど人もいっぱぃ(++)!!絶対見たら桜が好きになりますよ(^-^)☆゛Dscf1767 一足お先に!!キレィな花が^^☆このやさしぃ感じが大好きですVvお隣は…3つのコたちが、今か今かと咲くのを我慢でもしてるのかなぁ?!って見えちゃいます^^;かわいぃですね♪゛ホントつぼみだらけだ!!Dscf1769_2
さらに…こちらを発見!!「わぉわぉ。。」いっぱぃ↑…いーっぱぃ↑(゜▽゜)゛なんとなく、ウキウキ&ワクワク♪♪
そろそろ…やってきます☆゛桜の季節。。いっぱぃ、いっぱぃ、見に行きたぃですねwホント飽きません(笑;)これらも…1人で黙々と^^/数メートル歩くのに何分かかってるんでしょぅ…か(--)/
待ち遠しぃですっw

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月19日 (月)

桜、準備中。

最近またまた冷え込んでます。。例年より気温はダウン↓↓だそぅです(;_;)
そんなですが…春は確実に近づいてきてますよっ( ^ー゜)b゛
今日は仕事の帰り少し道をかえ^^桜の準備具合を見に行ってきましたVv地元…小田原城のお堀は桜の木でいっぱぃです♪♪桜が咲くと…Dscf0132 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↓↓
こんなにキレイなんです(^-^)☆゛ちなみにこちらは去年(4月1日)の桜たちですw
帰りは普通に暗かったのですが、通り道はピンクのボンボンの明かりが吊るされ、ほどほどにライトアップになってます^^/
そして…桜たちをよぉ~く見ると。。Dscf1748 Dscf1750
こんなにふっくら↑↑つぼみが☆「おぉ~(^-^)春もそぅ遠くはなぃなぁ♪」って思ぃました^^遠くから木全体を見ても、つぼみが付いてるのがしっかりわかりますっ^^/
ほらっ♪Dscf1752
って…気持ち悪ぃくらいよく見えますね^^笑;)フラッシュの加減でしょうか(++??)
とにかく、春が思ぃのほか近いことに気がつき、感じましたw今年はどんな桜に出会えるでしょうか(^_-)ー☆゛
楽しみです(^-^)v゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り。

今日は『ひな祭り』ですね^^と言って、何かするわけでなく…;
今年も無事にお雛様たちがお目見えですVv…23歳にもなりますが毎年飾ってあるのは嬉しいですね♪゛下に2人も妹がいるから?でしょうねっ^^;

うちのお雛様はよくあるのとは違う気がします。。だからより好きなんです(^∀^)☆゛Dscf1644
なんか丸っこくて「カワイらしぃ」感じなんですよっ( ^ー゜)b゛着物の色も淡ぃ感じで♪♪
3人官女と五人囃子はまるで子供たちのように思えちゃぃます^^v゛お内裏様とお雛様もとてもやさしそぅなんですw

Dscf1649 Dscf1651 Dscf1652 あたしが生まれたときにお内裏様とお雛様がうちへきましたwそして…次の妹が生まれたときは三人官女…末っ子のときに五人囃子、と順々にやってきました^^!!
う~ん…計画的だったんだろうか(^^;

そして…お雛様の周りに、ワインやらビーフジャーキーやら紙包みが見えるでしょうか(--)??同じく今日は、父親の誕生日でもあります。。3月3日に生まれる男の子ってどーなんだろぅ(++)?と毎回思ってしまぃ^^;
しかもプレゼントをあげたのに、なぜか…父親のおごりで夕食へ☆;変だぁ…と思ぃながらいっぱぃ食べてました^^;w
「ごちそぅさまでしたm(_ _)m♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

恵方巻。

今日は節分でしたぁ(^^)/皆さん、豆まきしましたかっ??
って、言ってる私がしませんでした…(--;)

しかしですね、恵方巻は食べましたよVv

『節分の日に恵方(歳徳神のいる方向)に向かって巻き寿司を丸かじりすると、福を呼ぶと言います。』

と、言われる恵方巻です!Dscf1403
自分の元バイト先で恵方巻をGET!!(…そもそもの食べるきっかけですが^^;)
今年は、北北西を向いて食べるんですよっ(^0^)/
さっそく家へ持ち帰り、準備!!
…ってもすることはありませんが(′д`;)そのまま夕食で実行です。。お腹をうんと空かせておきましたぁ(笑;)

さ・て・と
食べよぅ☆★

Dscf1399_2 Dscf1400
おっと!「どっちを向いてる?!」ちゃんと北北西を向き直し…しっかり、食しましたっ( ^ー゜)b゛
丸かじり…具だくさんで美味しかったけどぉ、結構お腹にキましたね。。w(゜0゜;)w今日の夕食はこれでほぼおしまぃ。。

福がやってくることを祈ります。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)