2009年7月20日 (月)

虹。

こんなにキレィな虹見たことあったでしょぅかconfidentDvc00017
デジカメを持ってなかったことが、とっても残念だったのですがsad
この3連休、最初の2日間都内へお出掛けしてしてる時に遭遇しましたclovershineちなみにお台場ら辺をテコテコしてたんですrunnote突然、ジワジワ浮き上がってくる虹に気がつきましたsweat01見る見る虹の橋が架かりhappy02note
本物はもっとちょ~キレィだったんですよっbearinggoodきっと他にも見た方いると思ぃますflair
よ~く見てくださぃeye実は虹が二重になってるんですwinkcloverしかも、はっきりしてる虹は七色がとっても鮮やかに出てましたconfidentあまりにキレィで驚ぃてwobbly涙出てきましたもんweepshine(笑)sweat01

自然の力はホントupステキな気分にしてくれますconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

sora.

この前の日曜日(下記参照☆)はホントいぃ天気で山歩きができました(^□^)ノ
と、この山歩き…いつもに増して↑↑感じたことがありました☆Dscf3037_2
山歩きって、お天気がイィとたぁくさんの『sora(空)』に出会えます( ^ー゜)b゛こんな空もまったく初めて!こぅやって撮ってる間もどんどん姿を変えて…見る側に何かを感じさせてくれます(^_-)♪Dscf3011
さらに富士山からだと…雲が“下”になっちゃぅんですよ(゜▽゜)☆そしていつも見てぃる空より近づぃてるからとにかく真っ青で気持ちがよくなります(^∀^)ノDscf3045
日頃から、よく上を見て歩くことが多ぃのですが(^_^;タブン…この日も、山歩きしながら。。あまりにも空が興味深ぃから↑↑ジーっと見ていると…なんとも言えなぃ感じになるんですw“やさしぃ…?”“やらかぃ…?”ほんと気持ちがリフレッシュ!とも違ぃますが…^^『イィ気分』ですかね♪疲れ・悩み…どっかに飛んで行っちゃそぅです=З
あるかどーかは別にして(^_-)゛
特にこの日は不思議と…『何とも言えなぃ感』が湧ぃて出てきて。。
空はホント…不思議でキレィで興味深ぃですね♪♪そんな空に…これからも出会いたぃなぁと(^_-)☆まずは、なにより…晴れるが前提ですがね^^;v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

休日の光合成。

金曜も飲んで…土曜も飲んで…今日はカラダに良ぃことを( ^ー゜)b゛;まさにお天気はあたしの見方(←勝手に解釈^^;)Vv
と、ゆー訳で。。デジカメを持って^^トコトコ…Dscf1993
海へ行ってきました♪…先週は『緑』だったので、今週は『青』です☆
やゃ…結構↑↑夏な気分?!になりましたwここまで歩くのにぶらり寄り道もしましたが^^;汗かいてましたもん。。だぃぶ光合成です^^;v゛
今日もホント、キレィな空ですね^^ノ海もどちらかとばっちぃはずですが…キレィでしたっVv気持ちぃですね~^^=ЗDscf2001 Dscf2004
釣をしてる人、ワン子と一緒に遊んだり♪船も意外ともいっぱぃ↑↑目もカラダもリフレッシュ☆★ですっp(^∀^)q
そんなんでぶらりしてたら1時間はあっと言ぃ間っ(++)!!光合成はバッチシw;せかっくなので折りたたみチャリに変更⇔。。特に目的はナィけど^^;お得意の『ぶらり』買ぃ物へ♪゛色々したらあっと言ぅ間に時間は過ぎちゃぅんです(+_+;)っても、きっとあたしが鈍ぃんですが…
でもその時間のおかげで。。Dscf2020
こんなキレィな☆…「本物はもっとキレイだった気がするっ(><)!!」って思っちゃぃましたが;午後…夕方くらぃはだいぶ雲が増えてしまぃ↓↓最初は隠れちゃってたんですが(;_;)出てきてくれましたっVv
1週間分、たっぷり光合成^^;…いっぱぃの空がお目見え♪♪
他にも…Dscf2008 Dscf2012_1 Dscf2017_1

色んな空に会えました^^v゛…障害物を避けて撮るのにぃ(′Д`;)少し入ってますが。。(悲;)
エネルギーが回復↑↑なところで、また1週間、頑張らねばっp(^0^)q゛
<おまけ^^>今日の買った物♪♪→→↓↓Dscf2025_2 Dscf2024_1

ココのところ5月ですが半袖…少し早め?!そろそろ…夏服の準備☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

空。

最近(今週?;)…とてもイィお天気が続ぃてたよーな気がします^^♪
ただ…平日は、会社に監禁状態?!外に出るのは、お昼ご飯を購入する日だけ…一時的に外へw
なぁんて毎日です^^;
今日は、またまたイィお天気だったので歩ぃて↑↑トコトコ出発!!
実にあたしは空が好きなもので^^;上向ぃて歩いちゃぅこともしばし。。(′▽`;)とくに『青空』は大好きですVvそしてこんな本も…持ってますっ^^w空好きにはかなりイィと。。
今日の空は…こんなですっ☆Dscf1946_1
もぅだいぶ夕方なのですが;でもっ!夕日が雲に反射して、雲がピンク色になるのがとっーてもキレィなんです( ^ー゜)b゛つぃつぃ自分ち前から撮っちゃぃましたよw
他にも…急にデジカメを空に向け↑↑
Dscf0279_2 Dscf0398_1 Dscf0666_1 Dscf0400 Dscf0726_1 Dscf0706 まだまだ色々たくさんあるんですが^^;一部を♪
『空』って、常に…おんなしじゃなぃんですよ!今見てるのと同じ空は、もぅ見れなぃって思ぃます↑↑青空にしたって『色』、雲にしたって『カタチ』…おんなしのはナィですね。。(++)ノ不思議だぁ…
とにかく、『青空』は、気持ちがイィですねっ(><)!!大好きですVvエネルギーとぃうか…元気になれますp(^-^)q゛あたしだけですかねっ^^;(?)
心にも体にもホントいぃ気がします(^∀^)v゛これから、もぅすぐすると夏の空に会えますねっVv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

献血。

昨日…初!!献血しましたっ(゜▽゜)/
今まで幾度も、色々な駅前などで献血車に遭遇をしつつ…興味はあったのですが、あと一歩が踏み切れず(++;)毎回素通りをしてました。。
ところが…その後一歩を踏むきっかけが!!
ほぼ勢ぃですが;献血の受付場所まで行っちゃぃましたっ(^-^;)/これが結構自分と同じくらいの10~20代の女の子がいまして↑↑
ここではいくつかアンケートがありましたw

受付が済むと…献血室へ。。
まず、血圧を測り…「問題なし^^!」次に、軽くカウンセリングでした。過去に怪我や病気など、今の状況や。。そして、献血する前に、まず血液を調べます。(少し採血^^…ドキドキ;)
『献血基準』を満たしてなぃと献血が出来ません。。そして『献血をご遠慮していたただく場合』も当然ありました。
あたしの場合すべてOKだっだようで^^v゛あっという間に目的の献血へ↑↑
歯医者さんみたいな横たわったベットがあり、すぐ前にはテレビが☆
「う~」
なんだかんだ…ちょっーぴし不安。。さっきよりドキドキっ(′Д`)!!でもそんなんじゃぁ↑↑全然っw今回の採血は400mlです^^;あまりに健康すぎて問題なく400mlに。。
「針太っ?!」
いつもの採血とかに比べ、太かった…;よぅな。。やっぱり刺すときが少し痛ぃんですよ(++)/!!でも、少し経てばまったく問題なく!400mlの袋にだんだんと…あたしの血がぁ。。ちょっと不思議な感じですw
ちなみに私はO型です^^v゛なので…ラッキー♪なことに、血を必要としている人…誰にでも使ってもらえますっ。「あたしでも役に立つw」って思ぃました(^O^)/
10分ほどですかね、袋があたしの血でいっぱぃに^^;少し驚きます。。体調も問題なくw
終わった後は、ジュースにクッキーに色々いたただき♪モグモグしてきました(^□^)゛
そして…Dscf1756_1 Dscf1758_1
こんなものをもらぃましたっ^^/
『献血カード』と、簡易救急セットとクリームです。

何でも、最初の1回ってなかなか「勇気がいるぅー(><)゛」って思うんですが…きっかけがあったがために今回は『献血』に挑戦できました^^/゛
日ごろ、周りに多々迷惑を掛けてますが…(--;)今回は役に立てましたっVv役に立つほぅが気分は何倍もイィですからね♪♪

次回の献血は7月23日以降にできますっw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

野菜生活。

今、ハマってるものが!!こちらです^^♪゛Dscf1682
『野菜生活100』です(^^)v゛ほぼ毎日…特にお昼に会社で飲んでますw
あんまし思うよぅに野菜をガツガツ食べることができず…(′Д`)「野菜ジュースだっ!!」って思ぃ☆゛飲み始めました^^色~々っ飲んでは見たものの、これは非常に飲みやすく↑↑さっぱり・すっきり、フルーツたっぷりです(^∀^)/゛
現在…オリジナルに加え、プラス4種類の仲間たちが→紫・赤・黄・緑が出てますVv野菜はこの4色が基本だそぅですよっ。Dscf1683
←こちら、最近新発売した♪『野菜生活100(黄の野菜)』ですw18種類の野菜に5種類のフルーツ…マンゴー味ですっ( ^ー゜)b゛これはオススメですね♪♪マンゴー好き?!だから…かもですが^^;最近は、かたよってコレです。。
野菜ジュースも気休め?!って言ってしまえばそれっきりになってしまぃますが…無理して苦ぃ野菜ジュースを飲むより…バリバリ野菜をほおばるより…カラダによく!おぃしく!って、勝手に都合よく『野菜生活100』を続けて飲むように心がけています☆゛
ちなみに…パックは78円で買うよぅにも心がけています^^;(笑;

↓こちらもよければ『カゴメ 野菜生活100』覗いてみてくださぃ☆゛
http://www.kagome.co.jp/ys100/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

サイクリングin江ノ島。 

今日はMYチャリ(折りたたみ♪)が大活躍な、充実した1日でしたっ(^0^)v゛

去年12月30日。…初チャリin江ノ島を決行し、とっても良かったんです(><)☆今日は2回目の決行となりましたぁ(゜∀゜)w
ここ最近になく、驚くほど暖かく(゜□゜)!゛全然上着もいらなぃくらい↑↑
海岸沿ぃを…順調~に進み進み進み。。途中…『Mr MAX』(藤沢~辻堂間のショッピングモール)でぶらり休憩♪♪

「なんて、暖かいんだぁ^^/」とさらにチャリをこぎ。4時頃ですかね^^無事に到着ですよっ!!
食料を仕入れ…、「ご飯だ、ご飯だぁ~」と海を見ながら、食事タイムですっ(^□^)゛Dscf1659 Dscf1660 Dscf1654
ほらほらっ、真っ青な空にはトンビが元気に飛んでますよっVvって…このトンビに泣かされよぅとは(++;)

なんとなんと!!すごぃですよっ!!江ノ島のトンビ!!…人のご飯取ったんですよwDscf1655 (′Д`)w完璧あたしの『柚子おろしかつバーガー』を狙ってた…ようで(;_;)顔の真横に「バサッ」っと一瞬。。何が何だか…さっぱり??(゜0。)??そのあと…一瞬にしてハンバーガーがのカスが数㍍先に飛び散り。。顔には痛みがっ(′Д`)
「あ゛ー」
痛みと悲しみ(?)で涙が…^^;そして軽くバタバタ暴れてました(;_;)実は…今日2回目の『ひったくり』だっだんです。。あまりにマヌケ過ぎて…それにも泣けたよぅです;
そんなこんなですが^^;wとっても②楽しく♪♪夕方にはキレイな夕日が☆まん丸の太陽が真オレンジに( ^ー゜)b゛すでに地元を目指し、チャリをこぎ始めてましたが…うっとり癒されましたVv
帰りの寒さも心配でしたが、ホント寒くなく!!着々と~。。

素晴らしぃ天気にも恵まれ(顔が少々焼けました^^;)…痛かったですが貴重な体験^^;…そしてキレイな夕日…ホント充実した1日でしたw「ぅーっん、楽しかったぁ(^0^)♪」
いぃ運動にもなり^^!

| | コメント (2) | トラックバック (1)