2011年7月13日 (水)

今年もゴーヤ。

今年の夏も食卓に欠かせなく…deliciousrestaurant

Dsc_0277

もぅ、何本食べたでしょぅ。。。

魅力的なゴーヤ料理たちdeliciousrestaurantheart04

野菜たくさんで、バランスも良さげで…とにかく、簡単に作れますflairこんな、あたしでも(写真の、ゴーヤナムル・ゴーヤチャンプル)…切って、混ぜて、調味料加えるgoodsign03

…みたいなcatfacescissorssweat02

苦さが夏バテ解消に感じます(個人的にcatfacepaper

そーそー、ゴーヤチャンプルは、今年山デビューしましたhappy02shine

2011_0604_134132p6042780_2

(わかりづらいけど…)お弁当箱の上の方restaurantflairお手頃な金峰山へrun、お弁当持参でした(史上2回目のお弁当山歩き、…山頂で沸かすラーメンも美味しいけどね)notenote

ゴーヤ…より一層、美味しく感じますね~restaurantheart04

山ネタも積もってる…。。。

で、ゴーヤな日々はしばらく続きますっsmilenotes

違うゴーヤ料理も挑戦する予定punchshineup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

牛タン定食。

先週、“誕生日休暇”と言ぅ休暇をいただいてましたpapershine

で、仙台に遊びに行ってきましたぁhappy02notes

行き先が仙台に選ばれた、その決め手は…sign03

2010_1112_104844pb121738 そぅsign03この“牛タン”ですlovely

実は数か月前にも行ってるのですが(山歩きでwink)、今回はグルメ・買い物ツアーと言ったとこでcatfacescissors

とにかく、牛タンが…仙台の牛タンが食べたくてhappy02restaurantheart02

で…、仙台に行って知ったこのrestaurantshine

2010_1112_104836pb121737 “牛タン定食”
何故かお決まりの…牛タン・麦ごはん・テールスープ・漬物・唐辛子となってるんですupgood
ここ“利久”は、とろろも一緒に出てきましたがshine

とにかく、幸せな気分になれますdeliciousclover少なからず、食べるのが好きな人shine牛タンが好きな人shineそんな私catfaceshine

牛タンの概念を覆されましたshockshine

ちなみに…“利久”は有名なお店ですupup本場仙台に24店舗・関東4店舗(東京3埼玉1 店舗)…行かずにも、お隣の県で食べれますcoldsweats01

いやっ、行った方がイイsign03

と、色々仙台を満喫してきたわけでhappy02、旅の始まりは牛タンからでしたsmileheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

スイートチリソース+ごま油。

唐揚げに合ぃすぎるhappy02restaurantshine

Dvc00100_2 スイートチリソースとごま油をスプーンでマゼマゼtyphoonnotes

ちょ~簡単sign01

Dvc00101 で、唐揚げにかけるだけsmilegood

唐揚げと和えてもokですっscissors

どんどん食べれますっdeliciousrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

100%フレッシュみかんジュース。

みかんの季節となりましたconfident

今年初みかんsign03
Dscf6767_2

なんと自らの手でジュースにしましたhappy02good
基本、そーしたぃと決めたらやり遂げないと気がすまなぃタイプですcatfacesweat01

母の実家がみかん(ハウスみかん)を大量生産しています…農家ですpaper売り物にならなぃみかんをもらぅのですnotes

でで、今日はみかんの薄皮を剥きまくりましたhappy02そしてジューサーで大変身shine

裏ごしもしっかりgoodsign03

なんとも素晴らしぃキラキラしたみかんジュースが(自己満)lovelyshine

キンキンに冷やして飲んだら…

幸せでしたhappy02heart04

あっ、はちみつも少し入れましたwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ゴーヤづくしの晩御飯。

ゴーヤチャンプルにハマりdeliciousgoodheart04

…今日は1歩前進してみましたrunshine
Dscf6746
初の試みhappy02sweat01ゴーヤづくしlovelyshine1度やってみたかったのですcatfacenote少し前にとぅとぅゴーヤ料理の本を購入catfacepaperその中からのチョイスですscissorsheart04

必須の『ゴーヤチャンプル』…・『ゴーヤとわかめのナムル』・『ゴーヤのスープ』ですsign03

ゴーヤは大人ですね…catfaceshine苦味がたまらなぃgoodsweat01初登場の2品…苦味、マサってますupup
ナムルはなかなかイケますrestaurantnote味付けがイィのでしょぅねwink大人なつまみですdeliciousgoodレシピは簡単ですよscissorsゴーヤとわかめを調味料でマゼマゼしただけですからsmilesweat01

お次は…ゴーヤスープですhappy02これはあたしには大人過ぎですねwobbly若干ゴーヤの苦味が厳しくsweat01(…これだけはレシピに苦味を少なくする作業がなかったよーなsweat02
ただ、スープの味はサイコーでしたgoodsign01こちらも簡単レシピでしたscissorsゴーヤに挽肉にもやしにしょうが…全部入れて調味料で終了でしたsmilegood

ゴーヤ大好きにはたまらなぃでしょぅheart04

ちなみに、ゴーヤチャンプルは完璧グーでしたgoodshine…個人的にナムル美味ぃbearingsign03…スープは苦味を少し抑えたらサイコ~です(再挑戦予定)happy02

ゴーヤ、ハマりますlovely
まだまだゴーヤ料理に挑戦の予定ですhappy01rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

バラ見。

今日は、割と近所ですが、遠くから来た観光客を装ぃ(?)…交じり(?)、元箱根に行って参りましたpapershine

一応、目的は『山のホテル』の“ローズガーデン”ですwinkgoodカメラの練習をしたく、バラが丁度見頃だとゆーので、散策してきましたrunnoteホテルの庭ですから、…泊まっちゃいませんがcoldsweats01見学をgoodsweat01
P7030532 ちょとオシャレなお庭風になってますshine

草木の陰に隠れて…
P7030543 ローズガーデンを覗き見catface(笑)shine

山のホテルですpaper
P7030540 ローズガーデンの中からホテルが見えましたnotenoteちょっと日本じゃなぃ風にも見えますかねっshine

ライオンに気がつきましたかsign02
P7030542 近くで見ると立派ですupwobblyshine…ハゲたライオンに見えませんかcatface

色んなバラたちがいましたよconfident
P7030504ピンクのバラheart04ちょっと枯れ気味wobblysign02
P7030506_2 鮮やかな赤ぃバラshineP7030522グラデーションがかったサーモンピンクlovelyサーモンピンク好きですheart02

P7030527 珍しく黄色ぃバラですflairちょっと黄色になり切れてなぃ部分がsweat01

P7030534 白ぃバラconfident水滴具合がなんともgoodup

と…こんな機能を発見flair
P7030536  “ファンタジックフォーカス”ですshineモヤ~っとくもった感じがすんごくキレィですwinkshine水滴とちょ~合ってるgoodsign01
違ぅ色で挑戦goodup
P7030537 ピンクもキレ~lovely

P7030538 サーモンピンクもカワィィhappy02

この“ファンタジックフォーカス”機能に惚れましたhappy02goodバラとは相性が抜群ですっpapershine写真の腕はともかく…雰囲気良くと撮れましたcatfacescissors

“バラの花束”ってくらぃですから魅力があるのかもしれませんねconfidentなかなか写真のモデルには適してたのかなっsign02とも思ってましたpapershine

カメラを手に入れ、花を撮る機会が一気に増え、花に対する気持ちが少し変わってきましたねconfidentこれからも色々花を撮りたぃですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

お家であじ寿司&いわし寿司。

最近ジメジメ暑くて…wobblyペタペタしちゃぃますsweat02

そんな今日sign03、暑ぃ日に抜群(?)の夕ご飯restaurantnotesDvc00016 ちょぃと、写メだったから写りが残念downdownだけど…

今日は『寿司』でしたdeliciousgoodheart04

ホント、幸せなのは自分が魚屋の娘であったことcatfaceclover手作りお寿司ですよnotenoteラップで寿司飯ニギニギrock゛“いわし”と“あじ”を三枚(?)に下ろして…それはあたしじゃなぃけどcatfacepaper

これ結構巨大なんですupsweat02
こんな感じに…
Dvc00017Dvc00018 食べましたっsign03旨すぎるdeliciousheart01

柔らかくて甘みがありhappy02…でも身はしっかりしてますupsign01shine新鮮を感じますgood
あじは酢で締めてありますpaper
酢飯だからさっぱり食べやすぃですねdelicious

巨大寿司、4つでお腹いっぱぃになりましたdeliciousdashshinesweat01

魚だけは、充分に恵まれてて幸せですconfidentclover舌もこえてるかもcatface(笑)

今日の夕飯はプチ幸せでしたsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

ガリガリ君 梨。

今日、仕事の帰りに、セブン24hoursにぶらりrunnote

「梨~happy02shinesign03
Dvc00006
ちょっと興奮pigdash撮っちゃぃましたcoldsweats01good

そんな季節がやってきたsmilenoteと早速購入shine
Dscf6737 パッケージが何種類かあるんですよねwink

まずはわかりやすく、ドデンsign03とガリガリ君が梨を持ってるヤツをなんとなく選んだnotes…これから順番に買ぅからgoodshine

お風呂上がりにconfidentspaもぅ楽しみでワクワクsmilenote

袋開けたら梨の香りがプ~ンってlovely…ヤバく美味しぃshine
Dscf6738 ヒンヤリ…シャリシャリdeliciousupやっぱり夏はガリガリ君に限りますっgood色んな味あるけど、梨は変わらずレベル高っhappy02sign01

ひと時の、プチ幸せclovershine身体もクールダウンできましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手羽先。

ロビンソンで“諸国うまいものめぐり”って催し物があって、各地の美味ぃものが出店して販売してましたhappy02paperその中に手羽先が…Dscf6579 ってこちらは“世界の山ちゃん”の手羽先ですがcoldsweats01今年の2月に本場の名古屋に行ったと時の手羽先ですcatface

でで…ロビンソンでふと、その時の感動を思ぃ出し手羽先を買って帰りましたshine今夜の夕飯となり、その時の感動を再現shine

こちらpaper
Dvc00386 一瞬にしてキレィさっぱり骨々な姿にeyenoteこれはさっき食べてた手羽先deliciousrestaurantheart04

このキレィさはあの時の名古屋でも今日の家でもホント感動ですweepshine

で、この素晴らしぃ食べ方を教えてくれたのは…
Dscf6600 “世界の山ちゃん”の箸袋でしたpapersign01

“世界の山ちゃん”にいながらも、一生懸命普通に食べてる彼ら・彼女らを見てると…色んな気持ちに駆られbearingもどかしくも、自分は無我夢中に感動しながら食べまくってましたdeliciousupsweat01
こんなに…
Dscf6601

とにかく、この素晴らしぃ食べ方はサイコ~に思えますhappy02good

皆さんも是非お試しくださぃ(この箸袋の説明でわかりますかね…)notenote

“世界の山ちゃん”行きたくなりましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

デザートブッフェ。

今日は…急に会社の先輩にお誘ぃを受けcatface今朝4時半の帰宅にも関わらず8時半にmailtoで起こされsweat02ろくに化粧もできず、朝食も抜きで出掛けてきましたpapersweat01若干、不機嫌gawksweat02暇っちゃ暇で…なかなか断るまではdespair

かなりリッチにwobbly昼食の後そのままハシゴでこちらのデザートブッフェにrestaurantshinesweat01

来たからには食べましたっ(yen3000払ぅしbearingsign03sign03まぁ…ケーキたちを見たら、やや(昼食で)満腹な気分もなんのそのupsign01テンション上がってました(笑)
Dvc00378 Dvc00381 Dvc00384 Dvc00383 Dvc00382
いゃ〜食べたと思ぃますdelicioussweat01チョコレートケーキ・ショートケーキ・チーズケーキべイクドタルト・フルーツソース杏仁・コーヒーゼリー・黒豆寒天・オレンジパンケーキ・和菓子・フルーツ…あと、サラダ的な軽食もあって、甘々も大変だから箸休めにしょっぱいものをcatfacepaper“生ハム”“モッツァレラチーズ”ハマりましたlovelyケーキたちもおいしっheart04

ヒルトンのランチブッフェは2度3度来たことはあったのですが、デザートブッフェは初めてで…ケーキの食べ放題自体初めてでしたhappy02

今も、こうやってブログを書ぃてる時も満腹感たっぷりでshockshine夜ご飯は入りそぅにありませせんwobblysweat01ホント、よく食ぅな〜と。

今度は是非、①はしごじゃなく、も少しおやつの空腹時に、②友達と行ってみたいと思ぃましたっwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧