« 育てトマト。 | トップページ | 成長中、トマト。 »

2010年7月 7日 (水)

ゴーヤづくしの晩御飯。

ゴーヤチャンプルにハマりdeliciousgoodheart04

…今日は1歩前進してみましたrunshine
Dscf6746
初の試みhappy02sweat01ゴーヤづくしlovelyshine1度やってみたかったのですcatfacenote少し前にとぅとぅゴーヤ料理の本を購入catfacepaperその中からのチョイスですscissorsheart04

必須の『ゴーヤチャンプル』…・『ゴーヤとわかめのナムル』・『ゴーヤのスープ』ですsign03

ゴーヤは大人ですね…catfaceshine苦味がたまらなぃgoodsweat01初登場の2品…苦味、マサってますupup
ナムルはなかなかイケますrestaurantnote味付けがイィのでしょぅねwink大人なつまみですdeliciousgoodレシピは簡単ですよscissorsゴーヤとわかめを調味料でマゼマゼしただけですからsmilesweat01

お次は…ゴーヤスープですhappy02これはあたしには大人過ぎですねwobbly若干ゴーヤの苦味が厳しくsweat01(…これだけはレシピに苦味を少なくする作業がなかったよーなsweat02
ただ、スープの味はサイコーでしたgoodsign01こちらも簡単レシピでしたscissorsゴーヤに挽肉にもやしにしょうが…全部入れて調味料で終了でしたsmilegood

ゴーヤ大好きにはたまらなぃでしょぅheart04

ちなみに、ゴーヤチャンプルは完璧グーでしたgoodshine…個人的にナムル美味ぃbearingsign03…スープは苦味を少し抑えたらサイコ~です(再挑戦予定)happy02

ゴーヤ、ハマりますlovely
まだまだゴーヤ料理に挑戦の予定ですhappy01rockshine

|

« 育てトマト。 | トップページ | 成長中、トマト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/35673297

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤづくしの晩御飯。:

« 育てトマト。 | トップページ | 成長中、トマト。 »