« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月31日 (土)

今年もヌリヌリ、続編。

毎日暑く、夏を感じてますhappy01sweat01

そんな夏限定のあたしの楽しみnotenoteヌリヌリは順調にgood…今日も昼間を使ぃ果たしてしまぃましたcoldsweats01sweat02でも、達成感はありますよぉ~happy02rocksign01完成した時は嬉しぃheart04

今回はブルーな感じにwinkshine
Dscf6748 近くで見るとちょっと汚ぃけど…coldsweats01力作ですscissors赤系もイィけど青系も涼しげになりますよねっflair

今回は、ホワイトに2色のブルーに少し粗めラメに星をつけましたっgoodshine

星を付けるのにやや悪戦苦闘bearingsweat01汗だくになりましたからsweat01でも頑張ったかいがあり予定通り(デザイン)に完成しましたhappy02goodnotes

実はこの前にもヌリヌリしてたのですが…ちょっと予想通りにならなくcoldsweats02くどめ?になったからお蔵入りなままでcatfacedownせっかくだから一応…ねpaperこんな感じに完成してたbleahsweat02
Dscf6743 全然思い描ぃてたのと違ってしまぃ…sadでもせっかくだからそのままにはしておきましたpaper

今シーズン、もう何回かはイケそぅですねhappy02ネイルの雑誌を参考にステキなデザインを考えたぃと思ぃますhappy02papersign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

THE NORTH FACE [PURPLE LABEL] MEDIUM DAY PACK.

ここ最近…「ザック…リュック欲しぃな~shine」ってずっと思ってるんですpaper
普通に私服の時のねcatfacenotes

ほぼ98パーセント…今はショルダーが占めていて(チャリによく乗るし、手空くし)upupでも肩片方だけ痛くなるしwobbly若干チャリにブラブラして邪魔になるしsweat01…1番はbearingshine、最近流行ってるってのだったりgoodsweat02

ってなわけで、色々お店で見てはいたものの…しっくり、惚れるものがなくgawkheart03

ところがsign03この前、街中で「お~shine」と惹かれたリュック(女の子が普通にしょってたwink)をやっと調べましたscissorsその場では…「ノースフェイスにこんなのあるんだぁhappy02」とただ驚ぃてたのですwobblyimpactshine
こちらnote
19044068 『THE NORTH FACE [PURPLE LABEL] MEDIUM DAY PACK.』って正式名かどぅかも…ズラズラ名前を並べてcoldsweats01

ノースフェイスに“パープルレーベル”ってのがあったのも知りませんでしたbearingsweat01ミディアムディパックはシンプルな無地が主なんですかねwink?調べたら色んな色ありましたpcheart04普通に欲しくなりましたhappy02goodピーチ?薄めのピンクがよかったかなぁshineでも人気なのか、色んな色ほとんどSOLD OUTでしたweepでもあたしの欲しぃ花柄はやっとの思ぃで見つけたのですっscissors

買ぅかどうかは…まだ迷ぃ気味sweat01すっごく欲しぃけどbearingshine

あっ、ちなみに色は白ぃ方ですよっpapernote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

成長中、トマト。

育て始めてもぅすぐ1週間…朝と夕方(夜)水をあげ、成長っぷり等チェックsign01
スクスク成長してますdeliciousrock
P7100596 ほらほら、モサモサしてきてますgoodsign01

P7100597 ちょっと右側のミニトマトくんはシナシナしちゃてますが…sadsweat01

実は、今朝倒れてましたcrying昨夜の雨&風にヤられたよぅでdespairsweat01支柱は買ってあったので急ぃで今日から装着goodsign03早く立ち直ってほしぃですpunchbearingup

そして…shine
P7100601 お花第一号を発見しましたぁhappy02goodheart04まだ半開き?ですよねcatfaceでもしっかりと花が確認できますっgoodup

順調に育ってるのでこの調子で成長を見守りたぃと思ぃますconfident
ちょっとこの季節…豪雨&暴風に気をつけたぃと思ぃますpapersign01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ゴーヤづくしの晩御飯。

ゴーヤチャンプルにハマりdeliciousgoodheart04

…今日は1歩前進してみましたrunshine
Dscf6746
初の試みhappy02sweat01ゴーヤづくしlovelyshine1度やってみたかったのですcatfacenote少し前にとぅとぅゴーヤ料理の本を購入catfacepaperその中からのチョイスですscissorsheart04

必須の『ゴーヤチャンプル』…・『ゴーヤとわかめのナムル』・『ゴーヤのスープ』ですsign03

ゴーヤは大人ですね…catfaceshine苦味がたまらなぃgoodsweat01初登場の2品…苦味、マサってますupup
ナムルはなかなかイケますrestaurantnote味付けがイィのでしょぅねwink大人なつまみですdeliciousgoodレシピは簡単ですよscissorsゴーヤとわかめを調味料でマゼマゼしただけですからsmilesweat01

お次は…ゴーヤスープですhappy02これはあたしには大人過ぎですねwobbly若干ゴーヤの苦味が厳しくsweat01(…これだけはレシピに苦味を少なくする作業がなかったよーなsweat02
ただ、スープの味はサイコーでしたgoodsign01こちらも簡単レシピでしたscissorsゴーヤに挽肉にもやしにしょうが…全部入れて調味料で終了でしたsmilegood

ゴーヤ大好きにはたまらなぃでしょぅheart04

ちなみに、ゴーヤチャンプルは完璧グーでしたgoodshine…個人的にナムル美味ぃbearingsign03…スープは苦味を少し抑えたらサイコ~です(再挑戦予定)happy02

ゴーヤ、ハマりますlovely
まだまだゴーヤ料理に挑戦の予定ですhappy01rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

育てトマト。

トマトを育てることにしましたpapershine
1つめ…
P7040587
2つめ…
P7040594
トマトの苗4つとおくらで1つですpaper

今まで、観葉植物は挑戦して(マイルームのオシャレのためcatfacerock、それなりに順調です、今もgoodshine

今度はレベルアップをはかり、育てることにしましたrockshine

ホームセンターで…アッという間に必要な物は揃ぃましたcatface

これからが勝負ですrock
追って、自分のためにも、定期的に報告pcをする予定catfaceたくさんのトマトに出会えるかbearingsign02気合が入りますrocksign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

バラ見。

今日は、割と近所ですが、遠くから来た観光客を装ぃ(?)…交じり(?)、元箱根に行って参りましたpapershine

一応、目的は『山のホテル』の“ローズガーデン”ですwinkgoodカメラの練習をしたく、バラが丁度見頃だとゆーので、散策してきましたrunnoteホテルの庭ですから、…泊まっちゃいませんがcoldsweats01見学をgoodsweat01
P7030532 ちょとオシャレなお庭風になってますshine

草木の陰に隠れて…
P7030543 ローズガーデンを覗き見catface(笑)shine

山のホテルですpaper
P7030540 ローズガーデンの中からホテルが見えましたnotenoteちょっと日本じゃなぃ風にも見えますかねっshine

ライオンに気がつきましたかsign02
P7030542 近くで見ると立派ですupwobblyshine…ハゲたライオンに見えませんかcatface

色んなバラたちがいましたよconfident
P7030504ピンクのバラheart04ちょっと枯れ気味wobblysign02
P7030506_2 鮮やかな赤ぃバラshineP7030522グラデーションがかったサーモンピンクlovelyサーモンピンク好きですheart02

P7030527 珍しく黄色ぃバラですflairちょっと黄色になり切れてなぃ部分がsweat01

P7030534 白ぃバラconfident水滴具合がなんともgoodup

と…こんな機能を発見flair
P7030536  “ファンタジックフォーカス”ですshineモヤ~っとくもった感じがすんごくキレィですwinkshine水滴とちょ~合ってるgoodsign01
違ぅ色で挑戦goodup
P7030537 ピンクもキレ~lovely

P7030538 サーモンピンクもカワィィhappy02

この“ファンタジックフォーカス”機能に惚れましたhappy02goodバラとは相性が抜群ですっpapershine写真の腕はともかく…雰囲気良くと撮れましたcatfacescissors

“バラの花束”ってくらぃですから魅力があるのかもしれませんねconfidentなかなか写真のモデルには適してたのかなっsign02とも思ってましたpapershine

カメラを手に入れ、花を撮る機会が一気に増え、花に対する気持ちが少し変わってきましたねconfidentこれからも色々花を撮りたぃですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

お家であじ寿司&いわし寿司。

最近ジメジメ暑くて…wobblyペタペタしちゃぃますsweat02

そんな今日sign03、暑ぃ日に抜群(?)の夕ご飯restaurantnotesDvc00016 ちょぃと、写メだったから写りが残念downdownだけど…

今日は『寿司』でしたdeliciousgoodheart04

ホント、幸せなのは自分が魚屋の娘であったことcatfaceclover手作りお寿司ですよnotenoteラップで寿司飯ニギニギrock゛“いわし”と“あじ”を三枚(?)に下ろして…それはあたしじゃなぃけどcatfacepaper

これ結構巨大なんですupsweat02
こんな感じに…
Dvc00017Dvc00018 食べましたっsign03旨すぎるdeliciousheart01

柔らかくて甘みがありhappy02…でも身はしっかりしてますupsign01shine新鮮を感じますgood
あじは酢で締めてありますpaper
酢飯だからさっぱり食べやすぃですねdelicious

巨大寿司、4つでお腹いっぱぃになりましたdeliciousdashshinesweat01

魚だけは、充分に恵まれてて幸せですconfidentclover舌もこえてるかもcatface(笑)

今日の夕飯はプチ幸せでしたsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »