« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

カメラ練習in尾瀬。

先々週の土日のお話…
新しく買ったペンライトcameraを持って初撮りしに尾瀬に行ってきましたhappy01notes腕を磨くための練習ですrocksign03っても、右も左もわからなぃ…状態(?)catfacesweat01

すっごぃキレィですねshineその…camera性能的にcatface
2010_0522_141218p5220078 水芭蕉が水辺にポチポチtulipshine

2010_0522_153317p5220124_3 “鮮やかモード”で撮ってみましたcatface

2010_0522_132119p5220055 今回の主役の“水芭蕉”たちnotes

2010_0522_144319p5220101 マクロちっくにcatfaceでもマクロモードじゃありませんpaper自動でイィ感じにピントを合わしてくれるんですsweat01背景のボケ具合ぃがgood

2010_0522_133930p5220067 なんとwobbly手前の葉にピントが合ってしまぃましたsadsweat02でも水芭蕉はキレィshine

2010_0522_133935p5220068_2 これなんて…枯れた芽(?)にコケにピントがshock恥ずかしながらこんな状態sweat01練習ですからねrocksweat01

と、まぁ下手ながら夢中で撮ってたら、知らぬ間に誰もいなくなるほどでしたcoldsweats01運よく最終のバスには間に合ぃgoodsweat01

尾瀬を1周グルっと(往復)foot
アッという間に時間が過ぎてきましたが、楽しかったですhappy02notes

もっともっと沢山色々撮りたぃですねwinkcamerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手羽先。

ロビンソンで“諸国うまいものめぐり”って催し物があって、各地の美味ぃものが出店して販売してましたhappy02paperその中に手羽先が…Dscf6579 ってこちらは“世界の山ちゃん”の手羽先ですがcoldsweats01今年の2月に本場の名古屋に行ったと時の手羽先ですcatface

でで…ロビンソンでふと、その時の感動を思ぃ出し手羽先を買って帰りましたshine今夜の夕飯となり、その時の感動を再現shine

こちらpaper
Dvc00386 一瞬にしてキレィさっぱり骨々な姿にeyenoteこれはさっき食べてた手羽先deliciousrestaurantheart04

このキレィさはあの時の名古屋でも今日の家でもホント感動ですweepshine

で、この素晴らしぃ食べ方を教えてくれたのは…
Dscf6600 “世界の山ちゃん”の箸袋でしたpapersign01

“世界の山ちゃん”にいながらも、一生懸命普通に食べてる彼ら・彼女らを見てると…色んな気持ちに駆られbearingもどかしくも、自分は無我夢中に感動しながら食べまくってましたdeliciousupsweat01
こんなに…
Dscf6601

とにかく、この素晴らしぃ食べ方はサイコ~に思えますhappy02good

皆さんも是非お試しくださぃ(この箸袋の説明でわかりますかね…)notenote

“世界の山ちゃん”行きたくなりましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

デザートブッフェ。

今日は…急に会社の先輩にお誘ぃを受けcatface今朝4時半の帰宅にも関わらず8時半にmailtoで起こされsweat02ろくに化粧もできず、朝食も抜きで出掛けてきましたpapersweat01若干、不機嫌gawksweat02暇っちゃ暇で…なかなか断るまではdespair

かなりリッチにwobbly昼食の後そのままハシゴでこちらのデザートブッフェにrestaurantshinesweat01

来たからには食べましたっ(yen3000払ぅしbearingsign03sign03まぁ…ケーキたちを見たら、やや(昼食で)満腹な気分もなんのそのupsign01テンション上がってました(笑)
Dvc00378 Dvc00381 Dvc00384 Dvc00383 Dvc00382
いゃ〜食べたと思ぃますdelicioussweat01チョコレートケーキ・ショートケーキ・チーズケーキべイクドタルト・フルーツソース杏仁・コーヒーゼリー・黒豆寒天・オレンジパンケーキ・和菓子・フルーツ…あと、サラダ的な軽食もあって、甘々も大変だから箸休めにしょっぱいものをcatfacepaper“生ハム”“モッツァレラチーズ”ハマりましたlovelyケーキたちもおいしっheart04

ヒルトンのランチブッフェは2度3度来たことはあったのですが、デザートブッフェは初めてで…ケーキの食べ放題自体初めてでしたhappy02

今も、こうやってブログを書ぃてる時も満腹感たっぷりでshockshine夜ご飯は入りそぅにありませせんwobblysweat01ホント、よく食ぅな〜と。

今度は是非、①はしごじゃなく、も少しおやつの空腹時に、②友達と行ってみたいと思ぃましたっwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ゴーヤチャンプル。

これまた2週間ほど前のお話…pencilsweat01

“ゴーヤ”って、身近感がありませんでしたcatface当然、家庭でも出てきたことがありません(料理の上手ぃ母ですら作ったことなかったのよupsweat02そんなあたしの26年間をあたしが破りshockshine
Dvc00371
作ってしまったnotenote『ゴーヤチャンプル』sign03

今まで飲み屋さんで何度か食べたことあったくらぃでcatface(普通に美味しかったぁ)shine「いざ、挑戦rocksign03」とゆーことでpaper

これがちょ~美味しかったーlovely自分で言ぅのもなんですがsweat02
だからこの2週間ほどで5…6回作ってしまったbearingshine作るごとに微妙に味が変わってますがcoldsweats01それまたグーgoodsign01

味付けも、レシピによって醤油味やチキン味やソース味…色々だったからそれぞれ試してみればよかったものの今のところ同じのしか作ってませんsweat01

ゴーヤチャンプル、サイコーですっgoodsign03shine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月26日 (水)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1

1週間ほど前のお話…

欲しさに勢ぃづきupup購入してしまぃましたhappy02shine
ジャ~ンsign03heart04
Dscf6719_2

OLYMPUS PEN Lite E-PL1ですっlovely

もともと、遊びや山に使ってたデジカメcameraも4…5年経ち(…壊れてませんよっcatface)新しぃのに買い換えよぅかと思っていた矢先、デジタル一眼カメラの情報を入手sign03っても、情報は後にも先にもこのオリンパスのペンライトのみcatfacesweat02

もともと写真を撮るのは好きheart04なので、買ったからには腕を磨き性能を活かしたぃとrocksweat01

いやはやcoldsweats01形から入ってしまぅあたしは、すでにストラップをカワィくブラウンの革に変更shineそっちが色々見てると気なりますhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »