« やっちゃった。 | トップページ | まだかな、桜。 »

2009年3月23日 (月)

谷川岳 冬ver.

今回の3連休を利用してconfident谷川岳へプチ遠征へ行ってきましたrvcardash
その昔…(←そんな昔じゃなぃけどそぅ言ってみたかったbleahsweat02)山歩きを始めて2ヶ月ほど経っての9月(2006)、仕事の有給休暇を利用して初めて遠出の山歩きで行ってきた場所fujiですconfidentそん時は安達太良山と谷川岳へ行ってきたんです(東北観光もshinewink地元の山達から比べるとそれはビックリカッコよかったですね~happy02…当時はブロクしてなっかたからdowndown
ちなみに…Dscf0550 Dscf0558
こんな感じでしたねっ(左・安達太良山 右・谷川岳)note懐かしぃclover

そして今回、冬ver.snowshineDscf5463
さらに凛々しくカッコよくsmileんでも、お天気も良く非常に歩きやすかったですscissorsDscf5399 Dscf5404
風も吹いてませんし、このとーりトレースもはっきりgoodDscf5416
皆さん山頂を目指してましたrockflairここでもやはりピッケルが役立ちますsweat01上りはそれなりにキますbearingDscf5415
だんだん目線が高くなってきましたeyeshine凛々しくてカッチョィィgoodheart04
おっsign01Dscf5418
冬山で見かけるよーになったbleah“凍る案内の棒”ですpaper凄さを感じますsweat01…青ぃですねconfident

もぅすぐてっぺんpunchhappy02Dscf5426 Dscf0565

思いっきり埋もれてましたwobbly埋もれてることに驚き…今こうやって見比べてみると、さらに埋もれ具合に改めて驚きましたpapersweat01sweat01sweat01同じ山fujiなのに季節が変わるとここまで姿を変えてしまぅのかと、山歩きの凄さ(興味深さ)を感じれますscissors

そしてサイコ~のカッコィィ眺めcloverDscf5429
この凛々しさと、良心的な歩き具合runfujiにギャップを感じましたbleah

帰りは…Dscf5462
気がつけば夕方ちっく(誰もほぼいなくなってなんですよpaper)…でで、行きにこのよーに帰られてた人をeyenoteマネっ子してみましたpaperキャーキャー言ってしまぃcoldsweats01周りがいなくてよかったですdashちゃんと“シリセード”ってあるんですねconfident初シリデードとなりましたcatfaceスピードに慣れずちょっぴしビビりましたがsadちょ~早ぃ上に楽しかったですgoodshine

非常に充実した山歩きとなりましたconfidentcloverそろそろ雪山もおしまぃに近づぃてきてるかな…

|

« やっちゃった。 | トップページ | まだかな、桜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/29304662

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳 冬ver.:

« やっちゃった。 | トップページ | まだかな、桜。 »