« 明太子ドレッシング。 | トップページ | やっちゃった。 »

2009年3月16日 (月)

沼津アルプス。

「今日は歩ぃたーhappy02sweat01dashDscf5386
めちゃくちゃイィお天気でsungood暖かくて(暑ぃsign02くらぃsign01sweat01)とにかく、久々に歩ぃた感でいっぱぃupup気持ちがよく疲れられましたcloverこんなに「歩ぃたな~bearingdash」って感じたのはいつぶり?だろ…confidentsweat01ってホント思ぃましたpaper山歩きを始めた頃は歩きまくってましたがbleahrocksign01sweat01…そして、身体に“違和感”を感じましたwobblyそして珍しく筋肉痛にもなりましたsweat01
そこからは立派に富士山fujisign01キレィにステキに見えましたeyegoodそらも真っ青でしたからhappy02scissors

今回は、『沼津アルプス(香貫山・横山・徳倉山・鷲頭山・大平山)』へ行ってきましたhappy02runsign03電車ですよ~smiletraindash小田原駅のが近ぃけど、早川駅までチャリンコbicycledashnoteそしてガタコト揺られconfident沼津までpaper初めて電車で行きましたっscissors以前は…通勤で4年間も湯河原まで通ってたのでwinktrainなんか久々に乗った電車が、懐かしく嬉しかったですshine

Dscf5350 ちょこっと小さくて見づらぃですね…地図sweat01沼津駅から登山口までしばし歩き(駅がちょん切れて載ってなぃのですがcoldsweats01左上のさらに左にあるんですpapersweat02)こんなところに…Dscf5346
登山口発見flair軽~く遠回りしつつ(本日地図ナシgood)見つけられましたcatfaceめちゃくちゃ普通の家の隣だし、道路沿ぃでしたよdashビックリwobbly笑っちゃぃましたsmilesweat01でで、しばし歩くとこの地図みたぃなデカぃ看板を見つけたのですっeyenote

こんな岩がありましたconfidentDscf5353
何に見えますか~eye??
これは『夫婦岩』だそぅですpaperその名前を聞きearあたしが直感で見えたのは2パターンありましたcatfaceその①…『ひざまくら』に見えたんですconfidentshineその②…『お腹に寝てる』にも見えましたconfidentなんて言うんでしょbleah下半身にくっついて寝てるsleepyheart04…なんか温かぃ感じ思えましたconfident『夫婦岩』と言われるだけでかなりそぅ見えちゃうものですpaperupだから、そんな名前がつぃたのですね、きっとshine

そしてさらに進むと…なんとも有難きsign02カラダにやさしぃ山catfacenotesDscf5354
『水飲み場』じゃなぃですかhappy02しかもコップ付きbleah普通に水道…蛇口をひねれば普通に水が出てきましたtyphoonなんてやさしぃんだ~shineと、プチ感動sign02confidentお水は大切ですからねpaper
なんか色々な場面?情景・状況に遭遇するよーなcatface遠足みたぃで楽しぃnotes

Dscf5356 登山口から歩き始めて30分ほど…1つ目の山『香貫山』に到着ですscissors1つ目GETsign01ですsmileお天気良すぎてhappy02汗ばんじゃってましたsweat01まだまだ先がgoodsign03

すぐ近くの展望台からは…eyeshineDscf5358 Dscf5360
富士山も海も街並も…真っ青な空も、よぉ~く見えましたhappy02shine「すご~、景色heart04」といぃ気持ちでしたっscissors地元の方々?も観光の方?もたくさんいらっしゃぃましたwink
さぁ、まだまだ先があるので行きましょrunnote1度下り気味にテコテコ…Dscf5363
なんともsmile驚きsign03sweat01普通に道路に出てしまぃましたsweat02これまた笑っちゃぃましたbleahんでも進むにはココが通常の道となるよーですねgoodだって、道聞いちゃぃましたからuppapersweat01途中、次へfuji行くのに微妙に怪しくなりcatfaceそこにいたおじ様に尋ねたんですpaper聞ぃてよかったsign03間違った方へ歩ぃたもんでcoldsweats02Dscf5364 Dscf5366
でも、基本は真っ直ぐrunsign011度そのおじ様に聞ぃた(まさか普通の道路に…一般に道に出るとはsweat01)以外は順調にgood『横山』・『徳倉山』をGETsign03ホント実に良ぃお天気でhappy02sun陽射しがしっかりup富士山もどこからでもよく見えちゃぃますscissorsなぜか?皆ご飯を食べてますrestaurantshine少し早めですが我らも徳倉山でご飯にしましょぉ~deliciousheart04おそらく…気温はそれなりなのですが、とにかく太陽クンがポカポカさせてくれconfident遠足のご飯タイムwatchみたく気分ですscissors久々のラーメン(…最近冬山だったものでcatfacesnowsweat01食べれる状況でなくsweat02)旨ぃですnoteお菓子もたくさん持ってきましたsmileところが大好きなチョコ…「溶けてるぅーshocksweat01」急ぃで日陰にdashやはり気温は高くなぃ分そのまま固まりました(一安心confidentsweat02catfacegoodそして昼寝sleepyしたくなる暖かさですtulipclover気がつけば、1時間ほど経ってましたcatfaceshine
今半、出ー発っrunsign01
と…Dscf5369
『対空壕』を発見flair「対空壕?…防空壕?じゃなぃ。。」なんて、初めて“対空壕”って聞きましたup“対空”って意味は…〈空からの攻撃に対抗すること。〉でした。
リアルに見た感じそーとーデカそぅでしたwobblysweat01暗くて見えなぃと言えば見えなぃのですがcatfacesweat02当時がそのまま残ってる…なんか恐さを感じました。
今回は何気に穏やかそぅfujiで、実は確実に1つfuji1つfujiアップダウンを繰り返してるんですrunsign01気持ちの良ぃ汗が、かなりかけますupsweat01ほら…Dscf5371
見ただけじゃ、夏みたぃでしょwinkこれで夏だったら汗吹き出ますsweat01太陽クンの光に、緑の木々が元気よくrocknoteこの画像だけならすっかり夏ですね、やっぱりcoldsweats01気持ちよさを思ぃ出しますhappy02大人遠足(距離があるから)順調に進みましたrunshineDscf5372 Dscf5377 Dscf5380

山を歩きながらもrun、海が見れちゃぅhappy02って、とってもイィ気分?…ステキな気分ですsmile真っ青な空に、駿河湾が一面…でもそれを見てる自分は山歩き中heart04
順々『志下山』『小鷲頭山』もGETですgoodsign03順調に沼津アルプスの山々を喰ぃ尽し(smile笑)…食ぃ尽くしと言えば。。。Dscf5383
しばらく歩ぃた先のプチ樹林(?)に“メタボの人は通れなぃ…shock”と言ぅ白ぃ線の間を発見flair恐る恐る通ってみましたbearing意外に狭ぃもんでsweat01んでも無事に通れましたgood食べるの好きだけどメタボには気をつけよっpapersign01sweat01
そして最後の山…Dscf5387
『大平山』へ到着しましたscissorsココでは一休みwinkdashおやつを食べてdeliciousパワーを回復rock残りは、地上を目指して帰り道モードrunだったのですが…マイナー(奥アルプスルート)?なせぃかあまり皆の歩ぃた感がなくsweat02なかなか歩きがぃのある感じでしたpaperDscf5388
普通にハシゴだったりロープだったり大人ver.アスレチックでしたねgoodsweat01あやしく「出口はどこ~」…と思ったら、やっとこさ出てこれました~runDscf5390 Dscf5391

出たところは神社でした~gooddashしかもまた民家の隣から出てきたものでcoldsweats01朝の約9時から夕方の約4時まで、なかなか険しくなぃとは言え久に歩きましたconfidentsweat01
さて、…何気にココがどこだかさっぱりわからず???ひとまずテコテコrunflair大通り(R136)に出れましたcatface「せっかくだから…」と、ゆーことで歩こぅとgood三島駅までは4㌔だそぅで。山の格好で車が渋滞するcarrvcarcarrvcar脇(歩道)を歩きのもなんだか不思議…
1時間ほど歩くと…こちらに到着paperDscf5393

三島大社に来れちゃぃましたshineせっかくなのでちょっくら寄りましたgood…なんかこの辺りから肩がズンと重さのせぃか違和感が…しまいには痛くなったのですがsweat01もぅ…ちとup目的地(三島駅)までrockbearing

とにかくめちゃんこ歩ぃた日となりましたrunsweat01でも歩くのは好きなのでcatfaceこの疲れ感・歩ぃた感がなんとも良ぃ気がしましたconfident基本、どこでもお天気が良ぃ日に歩くのはサイコ~ですっscissors

|

« 明太子ドレッシング。 | トップページ | やっちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/28767961

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津アルプス。:

« 明太子ドレッシング。 | トップページ | やっちゃった。 »