« 超簡単美味鍋。 | トップページ | 冬ver.天狗岳。 »

2009年2月16日 (月)

リベンジ?!硫黄岳。

1ヶ月も経ちませんがcoldsweats01またまた行ってきましたgoodsign03Dscf5213
って…ここは??って自分でも改めて見て思っちゃぃましたsweat01ココとおなしとは思えませんよねwobblyでも同じなんですよぉ~catfacesweat02
土・日を使って行ってきましたscissors夏沢鉱泉に泊まってshineリベンジ?!硫黄岳、そして冬バージョン天狗岳rocksign01あの冬山fujiを期待してsmile装備万全をupいざ向かぅはずだったのですがrunsnowfujiこのとーり…春山?ですかぁ?言わんばかりの景色ですpaper
どーにもこーにも、その週の異様な暖かさcherryblossomに雪がすっかり溶けてしまったよーで…wobbly地上の茅野市もすっかり雪は無くなってましたsweat02そしてまさに春山状態でした(山荘オーナーより。)catface
でもリベンジはリベンジでrocksign03おNEWなグローブ靴下に防寒対策は万全ですgoodflair
でも…Dscf5207
雪が溶けまくってるsnowsweat02ショックなほどにdown、まったくサラサラしてなく“普通の溶けかかった雪sign01”って感じ。そして・・Dscf5209
溶けて流れまくってますtyphoonsweat01Dscf5212
つららも溶けちゃってますsadsweat02どんどん小さくdowndown“春のおとずれcherryblossomsign02”とも思えちゃぃますsweat01
そんな、プチ凹み気味な中に大きな喜びがshineDscf5210
とにかく、青ぃんですっhappy02ヤバぃshineなんとも言えなく…気持ちがconfidentいぃですgood幸せを感じられるほどbleahclover期待をしていた雪山とは大違ぃな状況でしたがwobblyだからこそ?この青空に会えたんだsmileと解釈good

順調にrun暑いくらぃsweat01に感じながら…オーレン小屋もこのとーりcatfaceDscf5215_2 Dscf5217
 ”と比べちゃうもんだからホント驚きですcatfacesweat01この変貌ぶりにcoldsweats02とにかく雪が溶けまくってsaddown心配になるくらぃ。。まだ2月半ばですけど~sweat01と、心で嘆ぃちゃぃますshock
アイゼンを付ければさらに順調に歩けちゃぃますrunshineDscf5220
ヒュッテ夏沢が見えてくればeye森の中もそろそろおしまぃに近づぃてきますsmile目の前には見えてきましたっfujishine
こ~んなにお天気は良くてもsun怪しげなもの…音…を感じます。。一体稜線でまっている彼ら…は、我らをどー迎えてくれくのでしょぅか…心配ですpapersweat01

やっぱり凄かったwobblysign03sweat01“風”がボーボーですっdashもしかしたら前回より強ぃsign02なんて感じてしまぅほどsweat01一瞬飛ばされてしまぃそぅにもなりsweat01でも…Dscf5228
そんな風に負けず歩ぃてます、あたし~goodsign01…止まってる(?)sweat01にしても、ホントすごぃ風でしたwobblypaperしかしながら、雪はホント無くなっていて(風で無ぃってのもcatface)、アイゼンは付けているものの、結構岩肌が所々むき出し状態sweat01ほらぁ…Dscf5244
きっと2月中ばの硫黄岳の姿ではなくなっちゃってるのかな…と(異常な暖かさのためsweat02)ちなみに、見る感じでは非常に穏やかそぅですがsign03…かなり風ボーボーですよ。。だた気温がマイナスではあるものの通常よりは暖かぃため?デジカメは順調に動きgood手も順調に動ぃてますgood

こんな風に…Dscf5241
ピッケルもよく刺さり、やはり雪山の凄さを所々感じましたpaperそしてピッケルが意外に役目を果たすことも感じますsign01

今回の、リベンジ硫黄岳は…なんとsign03てっぺんまで行きませんでしたpaper何気に今までの山歩き史上初のことでありsweat01んでも色々さらに勉強もでき、このお天気も楽しめshine前回とは違った感じとなりましたがbleahそれがまた良かったですscissorsclover楽しんじゃえましたsmile上まで行かなかったのは時間の関係とかもありcatfacesweat01とにかく、充分満足できましたnote青空にはかないませんhappy02sweat01
そもそもの“リベンジ硫黄岳”とは意味がちょっぴしズレちゃぃましたがbleah満足でgood翌日の“天狗岳”を本番?としましょpunchshine
そぅそぅ…グローブと靴下の効果はcatfaceshineそれなりに絶大でしたheart04できれば同じ環境で試したかったのが正直なとこですがcoldsweats01でもすごぃsign03保温性とゆーか、ただ…ピッケルを持つ手は、そのピッケルの冷たさが。。

|

« 超簡単美味鍋。 | トップページ | 冬ver.天狗岳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/28346985

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ?!硫黄岳。:

« 超簡単美味鍋。 | トップページ | 冬ver.天狗岳。 »