« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

実は…新築。

報告がpaperジャジャーンsign03Dscf5341
あたしの部屋になる場所ですcatfaceshine新築建ててますscissors…親がbleah
それほど超関心を持たず関わってはなかったのですがsweat02実際に今日初めてちぁ~ゃんと見に行ったら…ワクワクしてきちゃってhappy02goodご報告した次第ですcatfacepaperDscf5343 Dscf5344 Dscf5338 Dscf5340
本気で中まで初めて見せてもらぃ、説明もpapershineそして外観は…Dscf5345
こんな感じcatfacenote色は全然変わりますpaperちょくちょく報告してこぅかと思ぃましたgood
かなりテンション上がりup何となく、自分の部屋の配置も考えつつありますsmile最高の7,5畳を…どぅしよぅかlovelyかなり楽しみになりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

干物たち。

週末の出来事。こちら…restaurantDscf5326
うちで作った“干物”たちですpaperご存知?の通りうちは魚屋ですcatface食卓に一気に出てきたのですが(昼間)happy02sweat01「ずぃぶんリッチだなぁ~restaurantshine」と思ぃきやlovely「自ら食べなぃと(味とか説明とか)売ることできなぃだろ~sign01」と一言paper「納得sign03」と一緒にムシャムシャdeliciousrestaurant
ちなみに…奥左・鮭 奥右・おしつけ 中央・ぶり 手前・カレィだそぅですpaperあたしは全部はわかりませんでしたsweat02

美味しかったですhappy02sweat01これならきっと父はバッチシflair売れるはずgoodsign01なんてあたしが言わなくてもokcatface
変わらず、魚屋に感謝ですo(_ _)oペコッ 魚大好きgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

まつだ桜まつり。

さっそくsmilecherryblossom地元…隣町(くらぃ)の桜まつりへ行ってきましたrunshineまつだ桜まつり』ですnotes…いゃ~全然知らなかったのですがsweat02友達に誘われconfidentツぃてましたscissors地元付近にもこれほど早ぃ桜があったのかぁsign02って驚ぃてたのですがsweat01Dscf5334
実はこれも『河津桜』だそぅでしたconfidentここへちゃんと見に行ったのは初めてbleah意外と人がたぁくさんΣ(・ω・ノ)ノ!賑わってるんですねnotes
若干満開を過ぎたのか…若芽が出てましたbleahでも充分キレィshineに咲ぃていてconfidentDscf5335Dscf5329
お天気が残念なことにモクモクcloudしていたのですがdespairあっsign01あとsweat01今季初の重花粉症な状態となりcrying薬飲んでupマスクしてupな1日だったのですbearingsweat01
これから花粉が非常に心配ですがsadそんなのには負けずpunch桜を見る予定winkgoodshine
あっこの季節、そえば梅も見ましたよ~noteイィ香りでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

河津桜。

木曜日のことですpaper今年も行ってきましたconfidentcherryblossomshineDscf5320
『河津桜』ですnote今年で4回目(去年おととし・その前)ですねcherryblossomshine今年はバッチシflairライトアップ時間にも間に合ぃscissorssweat01(毎年平日に河津まで行くもんですからbleahrvcardash
とーってもキレィshineで皆さん夜桜を見に来てましたnotes咲き具合もなかなかイケてる感じですgoodheart04Dscf5286 Dscf5308 Dscf5312 Dscf5299
なかなか撮るの難しくてbearingcamerasweat01風でユラユラするからブレるんですsweat02なんとか、上手に撮れたのをアップgoodsweat01
本物は濃ぃピンク色で可愛らしくheart02こぅ…ボンボンみたく塊ごとに咲ぃてるからより可愛らしぃですwinknotesそしてconfidentDscf5323
菜の花の黄色と一緒にnote2月とは言え、すっかり春を感じますcherryblossomshine
毎年この河津桜が桜見第一号となってますsmilecloverいつも「この季節がきた~shine」って楽しみになりwinknotes個人的に桜好きheart04ってのもありますねcoldsweats01shine来年も無事に見れるかな~って今から思っちゃぃますwink(早ぃsign02sweat01
これから順番に桜cherryblossomの季節がやってきますhappy02ひとまず、近所はバッチシflairに見に行けたらgood楽しみですっsmilecherryblossomscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

プチ幸せの瞬間。

ホント癒されますheart02Dscf5280
天狗岳の帰り道runあまりにお天気が良ぃもんだから寝っ転がっちゃぃましたhappy02sleepyし・か・も ですねcatfaceここは普通に歩ぃたらズボっといっちゃぃますよ…shockどぅやって移動したのでしょぅか~??
ヒンヤリ冷たくsnowでも太陽クンが暖かくポカポカsunホント気持ちがよくてconfident癒されましたheart02
今回の雪山2日間はかなり雪に埋もれることができ(自主的にcatface)楽しかったぁbleahdash晴天のおかげwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

冬ver.天狗岳。

2日目(2月15日)は、予定通り『天狗岳(東・2,646㍍ 西・2,645.8㍍)』を目指しましたっrunshine
“朝起きたらflairスタート地点catface”ってホントすごぃなぁ~って思ぃましたbleahgoodいつも自宅から出発rvcardashなので、これほど楽チンnoteなことはcoldsweats01しかも早くから余裕を持って歩けますrunshine7時代から歩き始められましたscissors(…っても山荘ではビリスタート?だった気がhappy01sweat02Dscf5249
本日も素晴らしくよぃお天気sunでも朝ともあり、さすがにそれなりな寒さを感じますsnowsweat01Dscf5250
もぅオーレン小屋まではバッチシflair方向音痴な私でも道を覚えらるほどcatfaceこの半月間で3回目ですからっbleahshineここから初めてのコースですrunpaper前回の天狗岳は唐沢鉱泉の逆側歩ぃたので。基本、変わらず森でしたrun途中…トレースがwobblysign01消えたっsweat01向こぅに見えた目印のテープeyeshinesweat01ズッボズッボ埋まりながら目指しましたdashまたトレース復活rock一安心confidentdashDscf5252
太陽クンの光がキラキラshine射してきて気持ちがよぃですpaperupDscf5256
空も真っ青で、歩き日和ですcloverそれなりに涼しぃですがbleahこぅやって(画像)見てると快適な春cherryblossomに思える(…って春は個人的に花粉なため快適じゃなぃ。。)note
今日は越えてfuji天狗岳へ行くよーでrunやや勾配気味rockオーレン小屋から1時間ほど(?)森が終わろぅと…Dscf5258
『箕冠山(ミカブリヤマ)』でしたpaper山なのかどーかわかりづらかったですねsweat02
そして…開けましたshineDscf5260
根石山荘に根石岳に天狗岳(東・西)が全~部っ見えましたhappy02good少し下ってrun…またまたイヤな予感…感じshockキましたsweat01風ボーボーdash歩くのに確実に支障が出ますrunsweat02特に山と山の間?窪んだ所です…なんか飛べそぅairplanedash
風に負けずーrunDscf5263
『根石岳(2,603㍍)』に到着しましたpapernotesギリギリまで知らなかったのですがcoldsweats011つ山GETsign03になりますねっgood少し風もよけられましたcatfacedashそして目指すまであと少しpunchDscf5264
だけどやっぱり風が凄ぃんですbearingsweat01ピッケルも大活躍してますgood部分・部分急な勾配にガツっとsign01吹き飛ばされ防止にもcatfacesweat01Dscf5275
に、しても雪ありませんでしたsweat02こちらもpaperあるのは風~typhoonsweat01そして青ぃ空confidentcloverDscf5272
あとほんの少しrunsign01通るのにちょっぴしビビったsadでもでも通れば…shineDscf5269 Dscf5271 090215_105142
たどり着きましたっscissors『東天狗岳(2,646㍍)』お天気良すぎるしhappy02驚くに風が不思議と弱くてhappy02テンション上がりますupup1周グルっと見渡せましたshine前回はほとんど見えなかったから、大感激ですhappy02季節も違ぅので雰囲気も違って2度楽しめますgoodこの日の青空が最強ですsign03西天狗まで行かずに満喫catfacenoteサイコ~でしたclover
帰りも同じ道を無事に(…風は相変わらずボーボーでしたがwobbly)帰りましたgood

今回の2日間もとーっても充実しましたconfident…最初は、異常気象の雪の無さにやや凹み気味でしたがdownこの晴天に感謝するほどupステキshineな楽しぃ山歩きとなりrunfuji元気をたくさんもらってきましたrock
次回の冬山も楽しみにnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

リベンジ?!硫黄岳。

1ヶ月も経ちませんがcoldsweats01またまた行ってきましたgoodsign03Dscf5213
って…ここは??って自分でも改めて見て思っちゃぃましたsweat01ココとおなしとは思えませんよねwobblyでも同じなんですよぉ~catfacesweat02
土・日を使って行ってきましたscissors夏沢鉱泉に泊まってshineリベンジ?!硫黄岳、そして冬バージョン天狗岳rocksign01あの冬山fujiを期待してsmile装備万全をupいざ向かぅはずだったのですがrunsnowfujiこのとーり…春山?ですかぁ?言わんばかりの景色ですpaper
どーにもこーにも、その週の異様な暖かさcherryblossomに雪がすっかり溶けてしまったよーで…wobbly地上の茅野市もすっかり雪は無くなってましたsweat02そしてまさに春山状態でした(山荘オーナーより。)catface
でもリベンジはリベンジでrocksign03おNEWなグローブ靴下に防寒対策は万全ですgoodflair
でも…Dscf5207
雪が溶けまくってるsnowsweat02ショックなほどにdown、まったくサラサラしてなく“普通の溶けかかった雪sign01”って感じ。そして・・Dscf5209
溶けて流れまくってますtyphoonsweat01Dscf5212
つららも溶けちゃってますsadsweat02どんどん小さくdowndown“春のおとずれcherryblossomsign02”とも思えちゃぃますsweat01
そんな、プチ凹み気味な中に大きな喜びがshineDscf5210
とにかく、青ぃんですっhappy02ヤバぃshineなんとも言えなく…気持ちがconfidentいぃですgood幸せを感じられるほどbleahclover期待をしていた雪山とは大違ぃな状況でしたがwobblyだからこそ?この青空に会えたんだsmileと解釈good

順調にrun暑いくらぃsweat01に感じながら…オーレン小屋もこのとーりcatfaceDscf5215_2 Dscf5217
 ”と比べちゃうもんだからホント驚きですcatfacesweat01この変貌ぶりにcoldsweats02とにかく雪が溶けまくってsaddown心配になるくらぃ。。まだ2月半ばですけど~sweat01と、心で嘆ぃちゃぃますshock
アイゼンを付ければさらに順調に歩けちゃぃますrunshineDscf5220
ヒュッテ夏沢が見えてくればeye森の中もそろそろおしまぃに近づぃてきますsmile目の前には見えてきましたっfujishine
こ~んなにお天気は良くてもsun怪しげなもの…音…を感じます。。一体稜線でまっている彼ら…は、我らをどー迎えてくれくのでしょぅか…心配ですpapersweat01

やっぱり凄かったwobblysign03sweat01“風”がボーボーですっdashもしかしたら前回より強ぃsign02なんて感じてしまぅほどsweat01一瞬飛ばされてしまぃそぅにもなりsweat01でも…Dscf5228
そんな風に負けず歩ぃてます、あたし~goodsign01…止まってる(?)sweat01にしても、ホントすごぃ風でしたwobblypaperしかしながら、雪はホント無くなっていて(風で無ぃってのもcatface)、アイゼンは付けているものの、結構岩肌が所々むき出し状態sweat01ほらぁ…Dscf5244
きっと2月中ばの硫黄岳の姿ではなくなっちゃってるのかな…と(異常な暖かさのためsweat02)ちなみに、見る感じでは非常に穏やかそぅですがsign03…かなり風ボーボーですよ。。だた気温がマイナスではあるものの通常よりは暖かぃため?デジカメは順調に動きgood手も順調に動ぃてますgood

こんな風に…Dscf5241
ピッケルもよく刺さり、やはり雪山の凄さを所々感じましたpaperそしてピッケルが意外に役目を果たすことも感じますsign01

今回の、リベンジ硫黄岳は…なんとsign03てっぺんまで行きませんでしたpaper何気に今までの山歩き史上初のことでありsweat01んでも色々さらに勉強もでき、このお天気も楽しめshine前回とは違った感じとなりましたがbleahそれがまた良かったですscissorsclover楽しんじゃえましたsmile上まで行かなかったのは時間の関係とかもありcatfacesweat01とにかく、充分満足できましたnote青空にはかないませんhappy02sweat01
そもそもの“リベンジ硫黄岳”とは意味がちょっぴしズレちゃぃましたがbleah満足でgood翌日の“天狗岳”を本番?としましょpunchshine
そぅそぅ…グローブと靴下の効果はcatfaceshineそれなりに絶大でしたheart04できれば同じ環境で試したかったのが正直なとこですがcoldsweats01でもすごぃsign03保温性とゆーか、ただ…ピッケルを持つ手は、そのピッケルの冷たさが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

超簡単美味鍋。

冬はやっぱり鍋ですね~restaurantheart04今年もこの鍋にしましたcatfacegoodDscf5199
去年の鍋となんら変わりませんcoldsweats011年後もコンロはありませんでした(苦笑)sweat01白菜とお肉(豚)を交互にペロペロ重ねて切って、お鍋に詰めるだけgood今回は大好きなきのこも上からモリモリdeliciousrock具材がたぁくさん過ぎてcoldsweats01お鍋2つ分作れちゃぃましたcatfacescissors
そして、お酒を焦げ防止を兼ね、鍋に1周テロっとupあとは弱火でグツグツsmileしばらくすると…イィ匂ぃがしてくるんですよ~heart02噴く手前で火が通っていれば十分できあがりhappy02

やっぱりヤバくおいしかったですdeliciousrestaurantshine「白飯とサイコ~note」ですpaper家族にも大好評upgood2つの鍋はあっとぃう間にカラとなりましたcatface…嬉しぃ限りscissors
来年もコレでっwink…予言catfacegood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

SENSEI.

冬山歩き改善策その②paperジャジャンsign03Dscf5203
Black Diamondの“SENSEI”(センセイ)ですshineもぅホント指は驚ぃwobblyた体験をしたのでsadこれだけはしっかり改善したくbearingup靴下と一緒に購入してきましたgoodsign01
一言…「リッチグローブshinesweat01…これなら指動かなくならなぃsign02sign03」と、断言できそぅですcatfacepaper
好日山荘2件目でGetgoodsign01オススメ品(売り場に札みたぃに説明がされてたflair)のよぅでsmileサイズがなくハシゴ(横浜西口店→新宿店run)しましたdash
なんと言ってもupマイナス17℃まで大丈夫なのでgood(しかもGORE-TEXですしwink)これであたしの指はバリバリrock動きますかねっhappy02sign02…写真が撮りたぃcatfacesweat01
これまたさらにup大活躍を期待しますっhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

BREATH THERMO.

前回、初を試みた雪山歩きでしたが…色々勉強できた結果から、改善策その①paperDscf5204
BREATH THERMO”の靴下を購入してきましたgoodあの冷える足先wobbly…冬山用トレッキングシューズはちょっと今回予算外なので(一気にあれもこれも欲しいのは山々ですがbearingdespairsweat01キミにあたしの足を快適にしていただきたく(ノ_≦。)…改善goodsign01
以前、スノボ用品特設会場(?)…(冬スポ)に行った時や、登山用品店、スポーツショップなど、この機能が紹介されてましたshine水分で発熱sign03のよぅですscissors
次回の雪山歩きでの活躍ぶりが楽しみですhappy02paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »