« 新年本格カレー。 | トップページ | スウェーデン生まれのIKEA。 »

2009年1月 5日 (月)

激腰痛が…側湾症。

仕事始めな5日なはずが…sadsign03腰痛となり休んでしまぃましたpaperdownきっと「このクソッ忙しぃ初日にsign03」なんて思われてても致し方なく。。

っでも、パソコンの前には座れるよーになりましたっgoodsweat01

恥ずかしながらおととぃですsweat01朝から、お出掛けbagをする待ち合わせにギリギリでbicycledash向かってましたsadsweat01そのチャリのペダルを1コギ…「んっ?イテッimpact」と感じそのまま流しました~mist結果、買い物が終わる夜には腰の曲がった…“アウストラロピテクス”状態でしか歩けなくsign02なってましたwobbly付き合っていただぃた相棒には迷惑を掛け…crying(ちょ~楽しかったけどnote

翌日…寝たきりdespairsleepy

そして今日…朝一で病院hospitalへ行ってきましたdash
結果は“腰痛”でした。10~20代がなる“腰痛”…成長期?にスポーツをやっていた方々がなりやすぃと…paperその時に付いた筋肉が落ちてdown何らかの弾みで腰痛となるよーですsweat01今回は1週間ほどで治るとのことでcatface…安心しました。
んでも、過去に割りと“腰痛”が発生し、適当に治していたのですが。。今回はだぃぶ重症で「今までのツケがきたのか…sadなっsign02sweat01」と心配が大きくweepdown「山も…スノボも…これからgoodsweat01」と考えると、悲惨でしたwobblypaperdown
昨日よりはだぃぶよくなりup“新人類”なれてるかどぅか…coldsweats01といったところ。クスリも飲みましたpaper

ででsign03病院でのこと。。初診もありレントゲンを撮ったのですがup新たな事実がsign03なんと“特発性側湾症”でしたsweat01

Cocolog_oekaki_2009_01_05_16_15
23度って角度でレントゲン写真は確実に曲がってて驚きましたwobblydash問題のなぃ角度だそぅですが、今後30~40年経った時にきた腰痛はコレが原因になるそぅですdespairsweat01そして今後、脚(足)が痛くなったときには…『背骨の歪みによる神経の圧迫』の可能性があるから要注意dangerと言われましたshockでも、背骨の歪みは大体が成長期によるものなので…神経も一緒に曲がって成長して作られてるらしく大丈夫だそぅですpaper一瞬ビビリ気味になりましたがbearingプチ安心dash

1番の心配は…おばぁちゃんまで山歩きできるかなっsign02sweat01って思っちゃぃました。将来の夢noteですかねっgood体力にはちょっぴし自身があるのでwinkこれからも丈夫な身体づくりを心がけてrockflair
やっぱり健康第一good元気が1番と感じましたsign03…ひとまず、近ぃ将来今シーズンの冬山歩き&スノボがしたぃですbearingshine

|

« 新年本格カレー。 | トップページ | スウェーデン生まれのIKEA。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/26826271

この記事へのトラックバック一覧です: 激腰痛が…側湾症。:

» 中川式腰痛治療法 [お悩み解決web]
今ではヘルスケアセンターの院長さんらしいです。今までの腰痛解消トレーニングとは全く違う、効果的な方法。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 05時45分

« 新年本格カレー。 | トップページ | スウェーデン生まれのIKEA。 »