« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

鎌倉。

突然誘われhappy02行ってきましたっrunnote紅葉真っ只中shineDscf5049
おそらく…ベストショットcamerashine
だってup三脚を持ったおじ様たちが、それを立てて立派なカメラを覗ぃてた同じ場所から撮ってみましたsmilegood建長寺の少し奥の方ですwinkpaper…夕方の陽射しが紅葉にキラキラconfidentshine紅葉mapleって撮るのムズぃなぁbearingって思っててsweat01今回はステキに撮れましたっscissors

こんな感じにとーってもキレィだったんですlovelyっても…“花より団子(?)”だったでしょぅかねbleahsweat02
まずflairDscf5021 Dscf5022
王道に“鶴岡八幡宮”に向かぃましたrunsweat01どこもかしこも人・人・人な印象でしたよwobbly「鎌倉ってこんなだったったけ?」って話しつつcoldsweats01ちょうど…「紅葉シーズンだからこんななんだflairsweat01」って納得しましたcatfaceここでは…Dscf5023 Dscf5024_2 Dscf5028_3
こんな感じでしたconfidentイマイチ…ホント上手に撮れなくてshockもどかしぃsweat01ココはそれほど…『ぼちぼち紅葉真っ只中』な感じでしたcatfacepaper
ここまで来るのには“小町通り”を歩ぃてきたのですがnotes早速、団子タイムclockでしたhappy02Dscf5013 Dscf5012
チャーシューですっscissors一緒に行った友達情報だったのですが、どーも有名らしぃですbearingsweat01店頭に紹介の冊子(雑誌?)が置ぃてありましたpaper実はごくごく普っ通のお肉屋さんで…チャーシューは塊で売ってたのですがwobbly聞ぃたら、グラムで売ってくれてgood更にはup枚数で売ってくれてsweat01んでもお店の人…ちょっと気のせぃか恐かったsadsweat02面倒な客(うちら)にイライラ?飽きれて?んでもその分sign01旨かったheart04happy02sign03肉々しくてpigshineサイコ~でしたgood次行ってもまた食べますっsign01また枚数で買ぅ…wobblysweat01
お次は…Dscf5018 Dscf5016
ソーセージですっscissorsこれまた友達情報ですよwinkブッとくて長ぃ立派なソーセージsign03焼きたてが食べれますrestaurantheart04味はプレーンとバジルとチョリソーがありましたnotes間違ってたらごめんなさぃsweat01ボリューム満点のジューシーなソーセージでしたdeliciousheart04
お次は…Dscf5036 Dscf5014
おいなりさんですdeliciousheart04これまた有名のよぅでcatfaceテレビtvでご紹介されてたが横に飾って書ぃてありましたshine“はんなりいなり”と言って黒ごまに黒みつのロールのおいなりさんですっgood味がしっかり染みててジューシーでモリモリ食べれちゃぅ感じでしたdeliciousheart04
かなり満腹になりupup満足なり、お団子タイムは休憩にcatfacedash花タイムclockにななったわけですpaper鶴岡八幡宮の後は建長寺に行きましたrunflairこちらは紅葉がたくさんでしたよ~confidentnoteDscf5038 Dscf5039 Dscf5044 Dscf5046 Dscf5047 Dscf5045
ちゃんと目eyeで見るとキレ~なんですよbearingshine紅葉maple真っ只中がとっても癒されましたheart02建長寺の上のほうか『ハイキングコース』ってことで抜けられるらしく、そこまで行ってみましたrun…が、なんと予想以上にsweat012時間コースだったので…「5時半になるsign02」とゆーことでsadちょっぴし残念ですが諦めましたpaperdown
紅葉に満喫をしてconfidentテコテコrun小町通りまで戻りおやつタイムclockですhappy02heart04Dscf5051
抹茶泥ドリンクに抹茶ミニパフェですlovelyお店には列ができるほどsweat01どれも美味しそぅなデザートがあったのですがhappy02やっぱりパフェですheart02陽が暮れるちょぃ前…今日初めてお店に入って、まったり食しましたrestaurantshine濃厚なさっぱりした抹茶が旨ぃsign03でも寒ぃんですsnowsweat01外から夕方の冷えとアイスの冷えでsadsweat01寒ぃ日のアイスはステキshinesweat01

久々の鎌倉confident何気に1時間かからなぃで行けちゃぅことがわかりflairプチ観光な気分も味わえ、美味しぃものも食べれてnotesとーっても楽しかったですscissors紅葉がやはり印象的でしたねっgoodnote
そろそろ完璧冬がやってきますsnowdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

お腹飛び出そぅ。に足湯。

最近、ホントよりよく食べちゃぅんですbearingrestaurantshinesweat01…食べ物がおぃし過ぎてdelicioussweat02そんなおぃしさrestaurantshineが止(ヤ)められなぃ…
またまた行ってきましたrunnoteここのランチバイキングrestaurantheart04前回に続き2回目scissorssign01お誘ぃ有難きhappy02でもでも知ってますかぁ…catfacesweat02さすがヒルトンshinesweat014,250円のランチだったのですwobblysign03行ってから詳細を知りましたpaper2回目だけどcatfacesweat02
今回は、地元(付近)の産物のお料理だそぅですrestaurantshine二宮産…渋沢産…小田原産などなどpapernoteさぁsign03食べましたsign03…1巡目restaurant
Dvc00253
2巡目restaurantDvc00255
3巡目restaurantDvc00258
4巡目restaurantここからデザートcakeheart04Dvc00259
5巡目restaurantcakeshineDvc00260
なかなかっgoodflairケータイmobilephoneの割りには上手に撮れてるなぁhappy02って今思ぃましたdashshineそして…「改めてよく食べたな…delicioussweat01」と。一応、片っ端から全部食べる予定でcatfacerestaurantよそっていき…モリモリ食べてると、だんだん満たされupupsweat01それでも食べれてrestaurantshineやっぱデザートcakeまでは確実にたどり着きたぃんですhappy02goodsweat01…これら(↑上画像全部)がお腹に収まりましたpapershineでもかなりおいしぃのは確かですheart04お料理(の仕方)が、身近にはなぃ味・見た目になっていてshineオシャレとゆーかnote見て食べて、違ったお食事?restaurantになりますnotesケーキだって一気にこんだけの味を食べることはなぃですもんhappy02sweat01リッチ~shine…小さくてよかったcoldsweats01dash
結果、腹10分目となってしまぃましたwobblyrestaurantdash間際までウロウロrunケーキを取りに行ってましたからhappy02sweat02ホント、お腹飛び出そぅwobblysweat01大大大満足ですgoodsweat01

さてさて満腹とお次はrvcardashお隣の湯河原へflair…今年の3月までの勤務地coldsweats01久々ですpaperこの前、テレビtvで湯河原がランキング形式で紹介されてましたupshineそんなこともありcatface湯河原の“独歩の湯”へ行ってきましたrunnote足湯ですねwinkpaperDvc00262
チラチラ紅葉もキレィshineでしたscissorsこぅ見えて(画像)…jかなり人ウジョウジョだったんですよwobblydashテレビ効果でしょぅかsign02Dvc00263
ゴツィ脚で申し訳なく…sweat02座れることなく…、立ってあちこちの9つのお湯にこんな感じに浸かりましたspaんでもボツボツ、足湯の場所によってそれそれツボ押効果があるよーでup係員?のおばちゃんは「座ってないで足踏みしながら入るのよ~」ってsmilesweat01あんまりそーしてる人はいなかった気がしましたがcoldsweats01仲良く座っちゃってる人heart02たちで埋まってましてcatface我らはテコテコ踏みましたっgoodsign01んでもそーしてると身体がポカポカ熱くなるんですよimpactshine
気がつけば薄暗く…おしまぃな時間にclocksweat01少~しはお腹も落ち着ぃてきましたconfidentpaperなんかおいしぃリッチなランチrestaurantにプチ観光?rvcarshineみたくて、そんな気分が味わえましたcatfacenoteヒルトンビュッフェrestaurantshineは定期的に食べ物のテーマが変わるのでまた行きたぃですねっhappy02paper満足満足notenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

権現岳…じゃなくて編笠山。

連休、遠征の2日目(11月23日)は…八ヶ岳の南端へrunfujiこっちは前回GETsign03したのでsmilegood今回はこちらっDscf4995
…『権現岳(2.715㍍)』どんよ~りgawkしてますdownsweat02モクモクcloudsweat02すでにかなり冷えてましてsnowsweat01青年小屋の時点(↑ウエ画像)で風邪がボーボーtyphoon真冬を体感してました…shockdash(こんな雪雪も予想外だったのですsweat01
青年小屋でお昼を食べましたがrestaurant…この危険なモクモクcloudにこのボーボーtyphoonで向かぅのは「危なぃ…bearingsign02」ってこともありsad前回も行ったけど…モクモクcloudしてなぃ『編笠山(2.524㍍)』に行くことに急遽決定しましたっgooddash
前回とは逆に、青年小屋から岩岩を登ってrunDscf4993
編笠山を目指しますっrunsign03(っても…ココからだと割りと近ぃcatface)にしてもsweat01Dscf4999 Dscf5001

Dscf5000
雪がモリモリしててビックリですwobblyshine普通に“雪”って感じで、…雲の流れが速ぃからスッキリ青空が出てきてましたhappy02good寒ぃせいか青空がとってもキレィshineですconfidentこんな森森(モリモリrock)の中を通り向け切ったupsign01先から…081123_134006
登るはずだった権現岳がドデンsign03と姿を現してましたbearingshineまだ向こぅは雲はウロウロしてるけど、太陽クンが照らしてますflairだから?こっちの空はほぼバッチシgoodイィお天気sunになってますscissors逆方向に見えるのは…Dscf5004
青空いっぱぃに富士山ですっhappy02good(ちょっとそこの雲cloud、邪魔ですよ~sweat01)しかも、この素晴らしぃ景色shine貸切状態ですcatfaceheart04まったく不思議なものです…Dscf5010 Dscf5009
このお天気の違ぃsweat02編笠山に来てよかったぁconfident権現岳だったら…雲にまみれていたwobblysweat01なんだかんだお天気にはいつも恵まれてるclover2回目だけど、それぞれに違った山歩きができたので大満足っpapershine
帰りrunは前回と逆周りに押手川まで歩きましたdash

今回の遠征も楽しく充実しましたぁhappy02papersign01思ったより早々に雪snowを感じた山歩きwink雪山の季節ですねっgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

小楢山。

ここのところ、より寒さを感じますsnowsweat01朝も寒くなったなぁ~sweat02って。
そんな冬を感じる最近catfaceもっと寒さを感じに行ってきたsign023連休cloverでしたbearingshineでも寒ぃと、晴れた日の景色はサイコ~ですhappy02heart04Dscf4969
こんなキレイshineな富士山を見ることができた場所へrunnote
今回の3連休も山へ行ってきましたscissors去年にこの日も今年のこの日も、立派な富士山を会ぅことができeyegoodなによりですconfident1日目の行き先は…Dscf4961
山梨県『小楢山(1.713㍍)』ですっpaperスタート地点(焼山峠)から山頂まで標高差はそれほどなくcatface小田原からrvcardashなのでスタートもお昼近く?runでしたsmilesweat01ちょうど、帰ってくる方たちもいる感じでpaperdashのんびり、初日もあるので冬山fujiテコテコ山歩き始まり~rockでしたhappy02
さっそく『子授け地蔵』にお出迎えをされたよーに、お地蔵様がたぁくさんsweat01「いってきます。」でいぃのでしょぅかcatface??広めの道が続きデジカメを取り出すほど変哲もなく…sweat02上がり下がりはあるものの、とーっても順調に歩ぃてますrunflair『的岩』の表札を発見sign01実物が奥歯っててすぐ気がつかずsweat02思った以上に“的”らしかったですgood
そしてさらに…run『一杯水』発見sign01「ホント一杯sign02」と思わせるほどsweat01落ち葉に埋まりそぅ…down究極のup飲料水になるかsign02sadといったところです。冬のためやや枯れてしまってるのでしょぅか。。貴重な水場となっていましたpapersweat01
さらに進みますrunこの先“新道・旧道”と案内が立ってましたup我らは“眺めがよぃ”と新道を選ぼぅと…通りすがりの旧道から来たプチ老夫婦が「眺めなぃよ~。」とwobblysweat02…新道を選びましたpapersign01やや急登…runeyeの前は道ですが、振り返ると眺めがありましたconfidentgoodnote
まもなく到着しましたっgoodほどよ~く、カラダに優しぃ状態で到着できましたcatfaceほぼ貸切状態でsmileさっそく…Dscf4967
青空に、富士山を目の前にしておいしぃrestaurantheart04ご飯タイムですscissors温かくて旨ぃラーメンがサイコーですhappy02goodあったまるぅshine幸せですね~confident寒ぃどっsweat01
まだ時間に余裕があるため、次に『幕岩』に向かぃますっrunsign01Dscf4981
30分もかからないくらぃ?ですかねっcatface岩岩しぃ姿が見えてきましたhappy02このてっぺんが岩な感じは結構好きですgoodカッコイィsign01この岩をよじ登りupupその先は一体どぅなっていたでしょぅwink081122_145500

なんとも素晴らしぃ眺めhappy02shineパノラマ~でっすgoodsign01(…今年の7月に新しくしたケータイmobilephoneのカメラにはパノラマ機能がflair割と最近気がつきcoldsweats01さらには撮ってはいたものの初使用catfaceイケてましたscissors)360度は撮れなかったものの本物はホント全~部っ見渡せましたeyeshineそしてココでおやつにしましたぁcakenote温かぃ甘~ぃ飲み物に甘~ぃ食べ物heart02そしてこの眺めconfidentスッキリ爽やかに癒されましたpapershine
帰りはおなし道を無事にテコテコrunnote

カラダにココロにとってもステキshineな山歩きバッチシflairな1日となりましたっgood元気をいただきましたっsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

みそこんにゃく。

少し前のことですが…catface
簡単ではありながら、ずーっとしてみたかったこと。。を、しましたscissorsDscf4947
『みそこんにゃく』ですっdeliciousきっかけは、2年以上前…あたしが山歩きを始めるのきっかけの次の山でしょうかねっbleahshine2回目の山歩きrunfujiImg033
山梨の『三ツ峠』へ行きshineしかも会社の総勢7人でしたlovelygoodそのお昼ご飯restaurant(持ち寄りsmile)に出た“みそこんにゃく”がずーっと忘れられずbearingshineいつかいつか…と思ってたらcatface今回が食べられた2回目の機会となりましたdeliciousnotesweat01とってもあの山頂で食べた“みそこんにゃく”印象的…shineだったんですねcatfacegood
ででdeliciousDscf4948
こんな感じにおみそをたーっぷりつけて食べましたっhappy02heart04ヤバィbearingsweat01うまぃsign03
こんにゃくを切って茹でてcatface単純なのですがsign01あっといぅ間になくなるくらぃ美味だったので~すlovelyshine…「こんにゃくだったらたくさん食べてもcatfaceヘルシーhappy02sign02」って考えつつgoodsweat01

私の期待を裏切らなぃステキshineな『みそこんにゃく』でしたwinkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

スノボ…欲しくて、我慢できなくて。

だんだんと冬が近づぃてきますcatfaceそして待っていた“ブツ(物)”が届きましたっhappy02heart04ジャジャーンッshineDscf4956_2
スノボ3点セットをGETsign03してたのですっgoodshine
冬スポ』って知ってますかねっsign02少し前に知ってflair「コレは行きたいっhappy02」と…
そもそもcatface去年初めてスノボを体験(雪山歩きの帰りとかcatface)してsnowboardなかなか滑れなくて…sad楽しくなぃのかなdownなんて凹んでたら、いきなし滑れるなったhappy02sign03っても、ぼちぼちscissorssweat01それがスノボ限界の3月でした。。そして来年までお預け状態weepそんな去年に北海道へ(まだ滑れなかったけどbleahsweat02)スノボも兼ねてsnowboard旅行にairplanedash行くために、去年ウェァは買ったのですgood
でで、『冬スポ』なのですがcatface各地域でこの季節の週末開催される、スキー・スノボの販売イベントですねっflairちょうどスタートがこの11月最初の3連休の土・日で、別に友達と行くにもかかわらずcoldsweats01我慢できなくて行きたくてbearingheart04開催会場の幕張メッセまで行って買ってきちゃぃましたsmilescissorsそしてそれらがコレ(↑)ですshineさっぱり知識がなぃためwobblysweat02店員さん聞きつつear゛(お手頃で)自分がイィやつnoteで決めましたっsign03だからお気に入りheart04ひとまず、滑れればなんら問題ナシsign01ですgoodflair
さすがに(電車で行ったので)買ったその日に持って帰れなくsad2日後やっと届ぃたのですupupもぅ今はすぐ滑れる状態で大事にしまぃましたconfident
早く、自分ので滑ってみたぃですsnowboardshineそして、去年より上手になるっsign03予定ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

三井アウトレット 4件目。

今年あたり?からと思ってるあたしですがcatface、『アウトレット』が目立ってきてますね~notenoteってあたしが初めて行ったのが今年ですbleahsweat02また行ってきましたぁpaperDscf4960
今回は“三井アウトレットパーク 幕張”ですshine幕張は別の主な目的がありまして(後、別に紹介)winkでも、すぐそばにアウトレットがあるからnote行かずにはいられませんbearingshine
三井のアウトレットはすでに4件目smilescissors入間行って、横浜べサイド行って、この前多摩南大沢行って、今回が幕張ですcatfacenoteせっかくだから全制覇してみたぃですがhappy02残りが遠ぃんですよね…sweat02機会があればぜひconfidentgood

今回は…好きな行きたぃお店はなかったdespairものの一通り覗きeyeshineやっぱり買っちゃぃましたbleahsweat01Dscf4955
“AS KNOW AS”のニットのワンピースですhappy02heart04なんとも半額でしたscissorsさすがアウトレットnotenoteちょうどこれからの季節にイィなぁ~confidentって。ネックの長袖にタイツにブーツでsmile考えながら、これから大活躍を期待しますっgoodshine
アウトレットはやめられなぃですね~catface、買ぃ物好きとしてはscissors
…見るだけでもsmilegoodnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »