« 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 | トップページ | 乗鞍岳(4日目)。 »

2008年9月13日 (土)

角田山・弥彦山(3日目)。

遠征3日目rvcarshine長岡市からもっと上へup日本海waveを目指してブ~ンっとrvcardashお天気は安定してますよんgoodnote朝からすっきり晴れてましたsunDscf4613
向かぅ途中dashキレィshineな“お米畑bud”がたぁくさんnotenoteホント、キレィな黄色…金色shineな感じですcatfaceきっとおいしぃ…おいしぃお米に違ぃないdelicioussign03とてもステキでしたconfident
車で走ることしばらく…rvcardashDscf4622 Dscf4621_2 Dscf4620

日本海waveに来ちゃぃました~happy02shine生きてて記憶にある中で3回目eyeになりますかねっscissorsいつも、太平洋側には歩ぃてもrunflairチャリでもbicycledashすぐ行けちゃぅのにbleah反対側となると貴重度がUPupupですっsign03しかもお天気がイィからgood嬉しぃ気持ちでしたconfidentshine
さてflair3日目の歩く山は…Dscf4625
新潟県巻町の『角田山(481㍍)』ですwinkgoodなんとも山歩きなのにスタートは海ですっhappy02sweat01shine
角田山は登山ルートが7つあるょぅでして、今回はその中の“灯台コース”で歩きますrunflair灯台コースは海抜0㍍からスタートなんですcatfaceこっちは海waveあっちはfuji初めての海からの山歩きですgoodsign01不思議な感じでワクワクnotenoteDscf4627
海から…灯台を通って山に差し掛かり、とにかく上る感じでしたrunsweat01お天気もイィから汗がcoldsweats02sweat01sweat01sweat01でもキレィでしたよっshine前はモリモリ緑、後ろを振り返ると透き通った海~happy02note気分は上々ですっscissorsDscf4631
昨日もおとといも楽しぃ山歩きだったけど、やっぱり太陽クンsunが出てるともっと楽しぃ気分になりますっconfidentnote汗もかいちゃぃますがsweat01気持ちぃ風がconfident海からやってきて、とてもリフレーッシュcloverテコテコ1時間半ほどで頂上に到着scissors
Dscf4633Dscf4636
頂上も変わらず緑がモリモリしてましてsmilebud眺望はなかったのですがcoldsweats01、大きな広場な感じでsmile遠足とかにはバッチシflairな感じでしたgood…団体さんにも会ぃましたcatface
グルっと山頂を歩ぃて、お昼restaurantshineを食べてdelicious満喫したところでscissors帰りも同じ道を帰りましたrunshineDscf4638 Dscf4623
こんなに間近に山と海が見れてしまぅなんてホント不思議な感じですcatface山歩きの中では初めてsign02の体験となりましたsmileなんといっても山歩きですが、帰り着く先は砂浜ですからbleahnote色々味わえた山歩きでしたconfidentshine

そして…
Dscf4644 もぅ1つ行ってきた山がありますwink『弥彦山(638㍍)』ですpaperただし、と~っともズルっこでしたgawksweat02山頂のすぐ下まで車rvcardashほんのちょぴっとしか歩きませんでした…bleahsweat02ロープウェィもあり、お食事施設・展望台などなどupup観光施設になっており、1番上まで行くと…Dscf4647 Dscf4650
さらに大規模なお米畑が見えましたgoodshineお天気が少し悪くなってしまったのが残念っsadpaperこれでも弥彦山GETとしますっbleahgood
下りてきた頃にはrunすべての観光施設は終了してましたsweat01そして我らも駐車場まで戻り、遠征3日目の充実した今日も無事に終了ですconfidentgoodしばらくして、そんな我らの前に…Dscf4666
沈む夕日が顔を出してくれましたconfidentこの少し前まで雲に隠れてたんですよっsweat01しかもupいつもは山に沈んでいるのに、今日だけは海に沈んでましたconfidentshineとっても不思議な感じcatfaceすんごくキレィshineでしたclover色々、不思議だらけsign02の1日が今度こそ無事に終わったgoodと思ぃましたconfident

|

« 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 | トップページ | 乗鞍岳(4日目)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/23817833

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山・弥彦山(3日目)。:

« 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 | トップページ | 乗鞍岳(4日目)。 »