« 茶臼岳・朝日岳 (1日目)。 | トップページ | 角田山・弥彦山(3日目)。 »

2008年9月11日 (木)

田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。

遠征2日目は、那須塩原から出発、スタートrvcardash本日、ココは予報では雨rainマークsadsweat01さぁ、太陽クンsunはどこにいるのかと…dash全体的に安全そぅな日本海wave側へrvcarshine…日本海wave何回目でしょぅかsmilenoteなかなか、昼間は青空見えるほど安定したお天気confidentgoodな・の・でflairちょっと山へ寄り道smilescissorsrunfujinote急遽…Dscf4607
福島県の檜枝岐の帝釈山登山口より田代湿原へしゅっぱーっつhappy02runshine『田代山(1.926㍍)』へ行ってきましたsmilegoodDscf4589
歩き始めrun…残念なことにdespair上がれば上がるほどガスの中sweat02 割かし歩きやすぃのですがrun階段でガツガツsweat01sweat011時間弱ほどで『帝釈山(2.060㍍)』に到着(ほら…ガスってるcryinggood山々を見晴らせる頂上だったのですが、残念っdespair
先へ進みますっrunsign01真の目的地へ~shine…さらにお天気も怪しくなりshockパラパラsprinklesweat01尾根道をしばらくたどりfoot地がベチョベチョし始めwobbly岩岩も意外にrunsweat01(デジカメ撮ってられませんsaddown)1時間としばらく…footDscf4592
弘法大師道・田代山避難小屋に到着ですflairsprinkleはパラパラ…ここでお昼ご飯となりましたcatfacerestaurantshine小屋でご飯は初めてsign02なんて思ぃながら…今まで晴れるsunことが多ぃ山歩きconfident晴れることがイィことに越したことはなぃけれど、これも山歩きの感じる1つかなぁとpapersprinkleは嫌ぃではなぃみたいcatface
お腹も満腹deliciousnoteあと少しで目的地っshineと…雨が止んでましたsmilescissorsテコテコ…foot゛「白~~~wobblysweat02Dscf4593
ちょっと先は見えませんwobblydash誰かいるのか誰もいなぃのか…gawk?きっと貸し切りかとscissorssweat01んでもキレィshineですconfident一面に広がる草花に木道good遠くまで見たぃbearingshineなんて思ぃながらせっかくなのでwink木道を歩きましょ~runnoteと…Dscf4604
Dscf4594_2 Dscf4611_2 なんともhappy02みるみるガスが取れ始めここまで一面眺めることができましたscissorsshine晴れsunまでは程遠ぃですが、一気にガスが取れ…驚きつつ嬉しぃものでしたconfidentpaperしかもup一瞬shineDscf4605
青空までnotenoteこれは「今日はイィ日だsmilesign01」と言えるup結果だと感じましたっscissorsテコテコ木道をグルっと歩ぃて、今までに見たことなぃもの…雰囲気(湿原は初めてhappy02sign01)楽しかったですsmilenote
帰りはrunおんなしルートで帰り、登山口付近…地上は雨rainが降ってましたsweat01「やっぱりお天気には恵まれてるbleahsign02ツイてるshine」って思っちゃぃましたscissors
無事に2日目が終了dash予定通り、新潟方面を目指してuprvcardash長岡市まで移動しましたconfidentおいしぃお酒beernoteが…イィ気分になってしましました(初めてhappy02sweat02明日はどこへ~shine

|

« 茶臼岳・朝日岳 (1日目)。 | トップページ | 角田山・弥彦山(3日目)。 »

コメント

>ぽてと。さん

こんばんはpapershine
お返事遅くなりましてsweat01ごめんなさぃdespair
気がつけば夏の遠征登山から1ヶ月が過ぎてしまおぅとshocksweat01
年に1度の貴重な長期休暇confident全部山歩きをしてましたbleahshineとても“贅沢”な日々を…cloverと感じました。
そ~ですねconfident秋な雰囲気になりつつmapleこんな機会じゃなきゃ行けなぃ山に行けた気がしましたclover湿原ももっとお天気がよぃ日にリベンジrockいつかしたぃですbearing

引き続き、だぃぶ遅れ気味にレポを(過去に帰ってsweat01pencilsweat01

投稿: a-yu | 2008年10月 5日 (日) 22時47分

a-yuさん♪
夏休み、登山に出かけてはったんですね!
もしかして、6日間、ずっと登山なんかなぁ?!

もう山の中は秋の雰囲気ですね。
田代山・帝釈山、とっても行ってみたいです。
車でのアクセスがあんましよくないですよね~
いつか行ってみたいです!

ほなほな、引き続き夏休みレポ、楽しみにしています!

投稿: ぽてと。 | 2008年9月26日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/23771928

この記事へのトラックバック一覧です: 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。:

« 茶臼岳・朝日岳 (1日目)。 | トップページ | 角田山・弥彦山(3日目)。 »