« 帰ってきた。 | トップページ | 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 »

2008年9月10日 (水)

茶臼岳・朝日岳 (1日目)。

年に1度の貴重な長~ぃ休暇clovershine当初は、去年に続き…『槍ヶ岳』テント泊を試みていたのですがhappy02どーにもこーにもお天気がsadsweat02そこで(槍ヶ岳は残念ですがthinkflair太陽クンを追ぃかけることにbleahnote
そんな1日目、9月2日(火)はどこへ向かったでしょぅ~smileDscf4551 Dscf4552
こちらは“餃子丼”に“餃子ラーメン”ですっdeliciousshine餃子と言えばsign01栃木県へ太陽クンsunを追ぃかけて出発rvcardashflairそれで、那須のPAで早お昼?遅朝?ご飯restaurantを…でっかくなのでlovely名物の餃子を食しましたdeliciousheart04餃子丼は…「親子丼が鳥recycle餃子…チェンジsign02」みたぃなcoldsweats01どっからみても親子丼eyesweat02面白かったですscissors餃子ラーメンは餃子がプカプカhappy02スープは辛かったけど(旨ぃgoodsweat01それなりに餃子が強調されてましたねcatfacegood
お腹も満たされたところでwink1日目の山歩きは栃木県の那須岳runfuji『茶臼岳(1.915㍍)』・『朝日岳(1.896㍍)』ですgoodDscf4787
ちょこっとインチキbleahsweat02さすがに小田原から栃木の那須では移動rvcarに時間がかかりsweat01那須ロープウェィを使ってupあっとぃう間に標高1.690㍍までcoldsweats02good(帰りはバッチシflair歩きましたよっwinkrock)山頂駅から茶臼岳を目指し(①→②)runDscf4558
山頂駅からお天気はイマイチdespair広ぃ道は雲に包まれ…ガレガレ道をほぼ真っ直ぐに歩ぃていきますsign01さらにおおきな岩岩になって…Dscf4556 Dscf4555
歩ぃていくと鳥居がwobblyこのガスり具合とで不気味なくらぃ。。鳥居の先にはrunshine『茶臼岳』に到着でしたscissors誰もいません…何も見えません…gawksweat02んでも、貸切がリッチな気分としましたcatfaceshine
1つ山をGETsign03したところでsmile那須岳はまだまだぁnote満喫するために臭~ぃ臭~ぃ噴気孔・噴煙を間近に体験すべく、無間地獄ってとこへrunsign01なので1度山頂駅付近まで戻り牛ヶ首を通ってグルっと歩きましたっ(上・地図①→④→③)runnoteDscf4563 Dscf4567 Dscf4568
牛ヶ首の方へしばらくテコテコ…怪しぃ臭ぃがgawk紛れもなくあの温泉卵の臭ぃshockなんとsign01地からポフポフ出てるじゃなぃですかwobblydashこの臭ぃは苦手なんです~sadsweat01分かってはいたけどやっぱり“くしゃぃ”ですcrying別の場所で近くをよくよく見るとeye岩が黄色く噴煙にヤられてましたshocksweat02さらに『無間地獄』へ行くと…ポフポフどころじゃありませんsign03バカバカup出てましたよwobblydash臭すぎて息ができなくsweat01とゆーか息を止めて噴気孔のすぐ下を走りましたrunsweat01雲のガスりと噴煙のモクモクで…真っ白けっけですdespairsweat02
もぅしばらくテコテコ歩くと…Dscf4578
峰ノ茶屋避難小屋が見えてきましたconfidentちょぅどココ(上の眺めの撮った位置)に木のイスとテーブルがあって休憩してたのですが時々ガスがとれhappy02青空さへ薄っすらとですが、顔を見せますconfidentshine周りが一瞬開け、色々見えてくるんですよhappy02noteこの一瞬が嬉しぃscissorsshine
そしてここから…Dscf4581
さらに『朝日岳』を目指しましたrocksign01こー見ると立派で「そんな1時間もかからずに行けるのかな…」と、思っちゃぃましたがsweat01それなりに高度を上げつつupupDscf4583 Dscf4586
鎖伝ぃにsweat01危険チックでしたが意外に早く到着しましたscissorsお天気は残念なことに、すっかりガスの中saddown軽~くパラパラsprinkleほどほどにthink来た道を戻り、峰ノ茶屋避難小屋までdashそっから那須岳駐車場までテコテコ下って行きましたrunflair
無事に1日目が終了smilegoodお天気はやや残念だったものの、ロープウェィや臭~ぃ噴煙shock穏やかな山歩き具合でconfidentnoteなかなか印象深ぃ1日目だったなぁと楽しかったですnotesなぜか山歩きのあとのお酒beerは旨ぃんですdeliciousheart04そんな風に思えるよぅになれたのが嬉しぃcatfaceshine山に歩きに行って…お酒を飲んで…、残り6日はぁsmile

|

« 帰ってきた。 | トップページ | 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/23735674

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼岳・朝日岳 (1日目)。:

« 帰ってきた。 | トップページ | 田代山(湿原)・帝釈山 (2日目)。 »