« 角田山・弥彦山(3日目)。 | トップページ | 美ヶ原・霧ヶ峰(5日目)。 »

2008年9月16日 (火)

乗鞍岳(4日目)。

遠征4日目happy01スタート地点は長野の松本ですsign01(前日の新潟から松本まで来ちゃぃましたbleah)地上はそれなりなお天気でしたconfidentcloudsunpaperでもやっぱしお天気に悩まされwobblycloudcloudclouddown4日目の山歩きは…runshineDscf4675
北アルプスで…shineお手軽に2.700㍍峰が歩ける観光地的な『乗鞍岳(3.026㍍)』へ行ってきましたsmilescissors岐阜県へ~rvcardashDscf4700
乗鞍岳に行くための“乗鞍スカイライン”ってのはマイカー規制のためsweat01バスで行きましたbusdashそのバスも1時間に1本wobblyと、貴重なバスだったのですがsadsweat01着ぃた時にちょうど出~発っbussweat02時間節約のため駐車場でお昼(いつものラーメンshine)にしちゃぃましたdeliciousrestaurantshinesweat01
45分かけてbusグングン上っていきますdashお天気は残念ながらdespairモクモクcloudcloudcloud…わかってはいたもののdowndownsadあっとぃう間に2.700㍍まで着てしまぃましたwobblyshineこのお手軽さにcatface他の観光の方もたくさんで、この旅では1番upずば~っ抜けて賑やかでしたbleahnoteDscf4699
Dscf4808 ガスり気味で残念despairですがお花畑を通り過ぎ歩道(トップ画)をテコテコ歩きやすくcatfaceまだまだ観光客もいて、歩ぃrunて楽しんで見てeye楽しんでって感じでしたconfident(お天気良かったら…もっと楽しぃっ)Dscf4678
まもなく…run〈地図画→下の真ん中の点線〉
不消ヶ池を通って…時々ガスがすっきりじゃなぃsweat02けど抜けますwinkgoodイィ感じですcloverまだ雪が残っててsnowshine驚きですsign01そのうち降り始める季節になっちゃぃそぅhappy01sweat01
だんだん観光の方たちは減ってきて、摩利支天岳のコロナ観測所を通り過ぎ肩の小屋へ向かぃますrundashDscf4680
だんだんと歩くrunfuji道らしぃ道になってきましてsmileこの(画)の左には“大雪渓”なはずが…“小”と言ったよぅな…coldsweats01んでも雪が見れたのはやっぱり驚きhappy02でしたpaperそして…Dscf4682
ゴロゴロ・ジャリジャリrunらしく山歩きな感じにsmile少しずつ上がってきてrunupますますガスってきて…wobbly朝日岳に辿り着き、さらにrunDscf4684 Dscf4685
高度を上げるとupup稜線へ出ましたgoodsign03ジャリジャリ道の先は蚕玉岳(2.980㍍)のてっぺんでしたscissorsそしてその先には、乗鞍岳のてっぺんが見えてきましたhappy02goodshineDscf4689 Dscf4694 Dscf4692
一緒に…青空までlovelyshineあんだけモヤモヤしてたのに、ちょっとずつガスが引き始めconfident無事に剣ヶ峰(3.026㍍)に到着しましたっsmilescissorsさっきはモヤモヤしながら通ってた道もすっきり眺めることができましたeyenoteなぜかうまぃ具合にgoodsweat01少しではありながらお天気が回復してconfidentrockこのとーり付近ではありますが見渡せましたsmile確実にテンションは上がりましたよっhappy02good
あっflairDscf4690
こんな感じに乗鞍スカイラインがよく見えましたeyeshine
帰りはおなしよぅに帰り無事終了となりましたgoodsign01
4日目も、お天気には恵まれなかったもののthink、その中で(頂上で急にガスが取れたりhappy02と)満足な気分を感じましたconfidentshineこの日だったからrunfujiこの気分になれましたしwinkgoodって。
残りの3日間はどぅかなっcloudsweat01心配になりつつも、この毎日楽しくnotebleah
その日の夜は…Dscf4705
松本に戻り、去年と同じに(去年の今頃…3日間の山篭りのあとの汚れを落とし…)smile松本城へお散歩&観光へ行ってきましたpaper

|

« 角田山・弥彦山(3日目)。 | トップページ | 美ヶ原・霧ヶ峰(5日目)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/24253750

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍岳(4日目)。:

« 角田山・弥彦山(3日目)。 | トップページ | 美ヶ原・霧ヶ峰(5日目)。 »