« ちょうど、梅雨明け。 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳。 »

2008年7月26日 (土)

仙丈ヶ岳。

梅雨が明けた翌日happy02連休2日目noteバッチシお天気に恵まれclover計画が実行されましたgoodshineDscf4484
あっこ(画像smile)のてっぺんupへ行ってきましたぁrunshine南アルプス『仙丈ヶ岳(3.033㍍)』ですっscissors(改めて見てもホントキレィconfident青と緑に癒されるheart02

sun早~ぃのにsweat01仲間がいっぱぃsmileさすが連休clover
マイカーrvcar規制のためバスを乗り継ぃで山歩きの出発点sign01『北沢峠』まで…モリモリのザックが印象的coldsweats01だったな。久っ々にパンパンだったからcatfacesweat01Dscf4399 Dscf4401
北沢峠に着ぃてから、先に今夜の寝床を確保ですgood“北沢駒仙小屋”にて。テントの受付flairなんとも驚くほどにwobblyimpactテントだらけですsweat01…去年の穂高のときは全~然だったのでcatfacesweat02
寝床ができてgood荷物がスッキリshine軽くなったところでwinkさぁいょいょup仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳…今日が仙丈ケ岳なのは直前の“雲cloud”に身を任せたからconfidentsweat01ナイほぅを選びましたscissors

いざsmilesign03登山道の入口目指してテコテコrunupと…登山道入口の大平山荘run脇に『薮沢新道通行止』と看板が立ってるじゃなぃですかぁwobblysign02「え…っsweat02」と、ひとまず山荘の方に聞ぃてみましたear゛すると…「渡らなきゃ行けなぃ雪渓が、溶けかかって危なぃsweat01」といぅわけでpaper実際、通ってる人もいるので「気をつけて行ってきてくださぃ」とのことでしたconfidentpaper
慎重に…心がけ、先をrunflairしばらく1時間ほどすると…Dscf4406_2 Dscf4407 Dscf4411_2
ありましたっsign03雪渓snowここに着く少し前にも、すれ違った人にも「気をつけてくださぃ」と言われ…やっと意味がよ~くわかりましたっpapersign01sweat01なんとも、雪渓の下に川が流れてしまって空洞なんですよぉwobblysweat02そしてその上を我らは渡らねばいけませんrunsign03しかも渡る付近には…穴が3つほどshocksweat01「あたしの体重で平気なのsign02sign02sign02」と死ぬほど心配でした…sad恐~る恐~るホント慎重になりますfootsweat02無事に渡りきりgooddash一安心clover
危険地帯を過ぎると…runDscf4427 Dscf4428  Dscf4424

だんだん高度も上がっていきupより日頃とは違ぅ感覚が感じれますconfident空の色がホント驚くほどキレィshineで…真っ青さがテンションを上げてくれますhappy02さらに“青”と“緑”がたまりませんlovely太陽クンが近くてsunギラギラ熱くて(暑くてsweat01)、でも決してダルくはありまでんgoodヒーヒーsweat02言ってますけどcoldsweats01んでも気持ちがイィんですscissorsそんなヒーヒーsweat01な時に、癒してくれる“滝”ですmistマイナスイオンた~っぷりnote涼しげな風がカラダを癒してくれますconfident
気持ちよくテコテコrunsign01高度を上げてupup…基本的に暑ぃですねcoldsweats01paper汗っかきのあたしは汗が流れてますsadsweat01
稜線歩きになりましたっhappy02goodDscf4439 Dscf4440
そして…なんか見覚えのある…flair“カール”ですhappy01“涸沢カール”以来ですshineなんかちょっとルンルンsmilenotesカールを横にrun山頂目指してup…とDscf4443
プチお花畑が現れましたhappy02heart04
Dscf4442 Dscf4445

とーってもかわぃらしくheart04こんなところに毎日いるプチお花たちtulipは「すげ~なっ」って思ぃましたbleahshineなんて、しゃがみこんで覗ぃてeyeいた先は…Dscf4448 Dscf4449
頂上でしたgoodsign01なんとも言えなぃ満足感と気持ちよさとscissorsでも直後はハーハーsweat01また1つ歩ぃた山が増えましたっsmilegoodそして明日歩く甲斐駒ケ岳が凛々しく見えますeyesign01Dscf4455 Dscf4454 Dscf4453
そして見渡せばhappy02またまたカッコイィ眺めに出会えましたっgoodcloverホント身体にイィですconfidentpaper…少し雲が湧いてきてしまぃ残念bearingでもこのとーりscissors
ステキな眺めにお昼ご飯をモリモリdeliciousrestaurantおやつも一緒にbleahsweat01大満足sign03

Dscf4459 Dscf4462
帰りは違ぅ道run小仙丈ヶ岳の方から帰りup久々の丸1日山歩き(約7時間強?)となりましたrocksign01sweat01“歩ぃた感”がありbearingテントにてこれほどちょ~早ぃ就寝sleepyなるとは…
翌日は『甲斐駒ケ岳』が待ってますからsmilerock

|

« ちょうど、梅雨明け。 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/22560102

この記事へのトラックバック一覧です: 仙丈ヶ岳。:

« ちょうど、梅雨明け。 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳。 »