« 仙丈ヶ岳。 | トップページ | 酒匂川花火大会。 »

2008年7月27日 (日)

甲斐駒ヶ岳。

連休clover最終日sweat01
こんなステキな朝を…Dscf4465
まだ月fullmoonが残る、すぐそこには太陽クンに照らされたオレンジ色の山がconfidentshine山泊は“ステキ”が増えますっsmilegood7月終わりだとゆーのにかなりヒンヤリpenguinsweat01な目覚めでしたwobblyflairでもズルズル寝起きは悪ぃんです…gawksweat02
さぁsign01今日の行き先は…runfujiDscf4426
あっこの『甲斐駒ヶ岳(2.967㍍)』を目指しますっrockshineヒンヤリな早朝sun、5時30分出発runup長袖を着て出発したものの…このお天気の良さに、やっぱりすぐ脱ぃじゃいましたcoldsweats01sweat01Dscf4466 Dscf4467
今日はとにかくイィお天気ですhappy02sunsweat01北沢に沿ってテコテコrun今までの山歩きで感じることの多ぃ緩やかな山道をcatfaceそして仙水小屋を過ぎると…Dscf4469
ゴロゴロ、明るく開けた岩原地帯を歩きますflairとにかくひたすらゴロゴロを進んだ先が仙水峠ですっpaper摩利支天Dscf4470_2 も顔を出しとにかく空が青くclover稜線はギラギラ照らされちゃぃますbearing日陰が有難かったgoodsweat01峠からは樹林帯に踏み込み少し涼しげrundash一気に急斜面ですがbearing蛇行しながら高度を上げてupとにかくイィお天気過ぎてますhappy02sweat01Dscf4471 Dscf4475
だぃぶ山に対する目線もeye変わってきてsmilegood雲の雰囲気が…なかなかステキshineな景色が色々味わえますconfidentheart04なことをしててもまだ朝の7時ですcatfacescissors
しばらく30分ほどで『駒津峰(2.752㍍)』ですgoodsign01Dscf4488 Dscf4491
真っ青の空に、なんとも雲の上upupflair深ぃ緑の山々…丸ごと囲まれclover先には昨日と違った岩肌の凛々しぃ目的地が待ってますsmilesign01
駒津峰からは目的地の甲斐駒ヶ岳の山頂部を正面に望みながらgoodやせた尾根を下っていきrundown巨大な岩石の六方石まで行くと、二手に道が分かれるんですdash“一気に山頂へ進む直登コース”“花崗岩の摩利支天巻道コース”ですpaperflair今回は直登コースで進みましたrunsign03岩場が続きsweat01っでも岩場は意外に好きなのでrock足場を確実にチャキチャキupでもさらに太陽クンの直射日光がたまらなぃshockshinesweat01sweat01sweat01一気の高度を上げてくと…Dscf4494

Dscf4496 Dscf4495

こんなステキな“てっぺん”にたどり着きましたhappy02goodsweat01…1番大きな(上画)雲海の写真…虫クンを撮ったんですcatfaceどこにいるかわかりますがsmile??夏山は虫クンの宝庫ですsweat02それぞれ(右下)(左下)の写真は、昨日歩ぃた仙丈ヶ岳とconfident小っさく(わかりますかぁsign02)見える富士山fujiと…山頂にてsmilescissorsとにかく360度山に囲まれ気持ちかよぃっhappy02shineお天気も変わることなくconfidentバーッチシflairってもまだ8時・9時の世界でしたcoldsweats01good

さぁrunお次は『摩利支天』ですsign01さきほどの巻き道コースから目指しますrock途中から分かれ、砂なのでちょっぴし怖ぃ感じです…sweat01滑りそぅで滑りそぅで…滑らなかったgooddashDscf4498
しばらく…数十分で意外にすぐ着きましたflairさっきまでいた甲斐駒ヶ岳のてっぺんがもぅあんなに小さく見えてしまぅほどwobblypaperなんかもったぃなぃ感じもsweat01ここには誰もいなくup貸切smilenote軽食restaurantを昼ご飯??だけど朝sunですsweat02
今日はあんまし、の~んびりはしていられなくsweat01我が家(テント)めざしてそろそろ歩き始めますrunflair先程の六方石まで行ったら、後はおなし道でテコテコ…北沢駒仙小屋まで帰りましたconfident
予定のお昼のバスbusに乗るためup支度を始めますsign01帰ってきたばかり…けっこう身体にキテましてsweat01腰が痛く…足の裏に巨大水ぶくれsign02…充実の山歩きscissorsすべてを無事に片付けgood予定通りの時刻のバスへ乗るためrun…バス停は、予想以上のちょ~行列でビックリしましたwobblydashでも乗りますっsign03乗れましたwinksweat01多少の変則な時間の関係もあり、イィ感じでしたbusdashどんどん山から離れ…地上に戻ってきてしまぃ…(悲)すっかりジメジメあち~sun現実に。。。

久々の1泊2日の山歩きrunfujishineたーーーぷっり汗をかいてsweat01日頃見れなぃ、空に山にconfident日焼けも…去年を参考にupたーっぷり日焼け止めをヌリヌリgoodほどよく焼けましたっscissorsだだ痛いくらぃ頭皮が焼けshock(去年に続き)後日ボロボロsign02剥けましたsweat02
心も身体もリフレッシュcloverそして成長した?気がしますconfidentgoodとっても楽しかったですnotes

|

« 仙丈ヶ岳。 | トップページ | 酒匂川花火大会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/22734413

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐駒ヶ岳。:

« 仙丈ヶ岳。 | トップページ | 酒匂川花火大会。 »