« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

甲斐駒ヶ岳。

連休clover最終日sweat01
こんなステキな朝を…Dscf4465
まだ月fullmoonが残る、すぐそこには太陽クンに照らされたオレンジ色の山がconfidentshine山泊は“ステキ”が増えますっsmilegood7月終わりだとゆーのにかなりヒンヤリpenguinsweat01な目覚めでしたwobblyflairでもズルズル寝起きは悪ぃんです…gawksweat02
さぁsign01今日の行き先は…runfujiDscf4426
あっこの『甲斐駒ヶ岳(2.967㍍)』を目指しますっrockshineヒンヤリな早朝sun、5時30分出発runup長袖を着て出発したものの…このお天気の良さに、やっぱりすぐ脱ぃじゃいましたcoldsweats01sweat01Dscf4466 Dscf4467
今日はとにかくイィお天気ですhappy02sunsweat01北沢に沿ってテコテコrun今までの山歩きで感じることの多ぃ緩やかな山道をcatfaceそして仙水小屋を過ぎると…Dscf4469
ゴロゴロ、明るく開けた岩原地帯を歩きますflairとにかくひたすらゴロゴロを進んだ先が仙水峠ですっpaper摩利支天Dscf4470_2 も顔を出しとにかく空が青くclover稜線はギラギラ照らされちゃぃますbearing日陰が有難かったgoodsweat01峠からは樹林帯に踏み込み少し涼しげrundash一気に急斜面ですがbearing蛇行しながら高度を上げてupとにかくイィお天気過ぎてますhappy02sweat01Dscf4471 Dscf4475
だぃぶ山に対する目線もeye変わってきてsmilegood雲の雰囲気が…なかなかステキshineな景色が色々味わえますconfidentheart04なことをしててもまだ朝の7時ですcatfacescissors
しばらく30分ほどで『駒津峰(2.752㍍)』ですgoodsign01Dscf4488 Dscf4491
真っ青の空に、なんとも雲の上upupflair深ぃ緑の山々…丸ごと囲まれclover先には昨日と違った岩肌の凛々しぃ目的地が待ってますsmilesign01
駒津峰からは目的地の甲斐駒ヶ岳の山頂部を正面に望みながらgoodやせた尾根を下っていきrundown巨大な岩石の六方石まで行くと、二手に道が分かれるんですdash“一気に山頂へ進む直登コース”“花崗岩の摩利支天巻道コース”ですpaperflair今回は直登コースで進みましたrunsign03岩場が続きsweat01っでも岩場は意外に好きなのでrock足場を確実にチャキチャキupでもさらに太陽クンの直射日光がたまらなぃshockshinesweat01sweat01sweat01一気の高度を上げてくと…Dscf4494

Dscf4496 Dscf4495

こんなステキな“てっぺん”にたどり着きましたhappy02goodsweat01…1番大きな(上画)雲海の写真…虫クンを撮ったんですcatfaceどこにいるかわかりますがsmile??夏山は虫クンの宝庫ですsweat02それぞれ(右下)(左下)の写真は、昨日歩ぃた仙丈ヶ岳とconfident小っさく(わかりますかぁsign02)見える富士山fujiと…山頂にてsmilescissorsとにかく360度山に囲まれ気持ちかよぃっhappy02shineお天気も変わることなくconfidentバーッチシflairってもまだ8時・9時の世界でしたcoldsweats01good

さぁrunお次は『摩利支天』ですsign01さきほどの巻き道コースから目指しますrock途中から分かれ、砂なのでちょっぴし怖ぃ感じです…sweat01滑りそぅで滑りそぅで…滑らなかったgooddashDscf4498
しばらく…数十分で意外にすぐ着きましたflairさっきまでいた甲斐駒ヶ岳のてっぺんがもぅあんなに小さく見えてしまぅほどwobblypaperなんかもったぃなぃ感じもsweat01ここには誰もいなくup貸切smilenote軽食restaurantを昼ご飯??だけど朝sunですsweat02
今日はあんまし、の~んびりはしていられなくsweat01我が家(テント)めざしてそろそろ歩き始めますrunflair先程の六方石まで行ったら、後はおなし道でテコテコ…北沢駒仙小屋まで帰りましたconfident
予定のお昼のバスbusに乗るためup支度を始めますsign01帰ってきたばかり…けっこう身体にキテましてsweat01腰が痛く…足の裏に巨大水ぶくれsign02…充実の山歩きscissorsすべてを無事に片付けgood予定通りの時刻のバスへ乗るためrun…バス停は、予想以上のちょ~行列でビックリしましたwobblydashでも乗りますっsign03乗れましたwinksweat01多少の変則な時間の関係もあり、イィ感じでしたbusdashどんどん山から離れ…地上に戻ってきてしまぃ…(悲)すっかりジメジメあち~sun現実に。。。

久々の1泊2日の山歩きrunfujishineたーーーぷっり汗をかいてsweat01日頃見れなぃ、空に山にconfident日焼けも…去年を参考にupたーっぷり日焼け止めをヌリヌリgoodほどよく焼けましたっscissorsだだ痛いくらぃ頭皮が焼けshock(去年に続き)後日ボロボロsign02剥けましたsweat02
心も身体もリフレッシュcloverそして成長した?気がしますconfidentgoodとっても楽しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

仙丈ヶ岳。

梅雨が明けた翌日happy02連休2日目noteバッチシお天気に恵まれclover計画が実行されましたgoodshineDscf4484
あっこ(画像smile)のてっぺんupへ行ってきましたぁrunshine南アルプス『仙丈ヶ岳(3.033㍍)』ですっscissors(改めて見てもホントキレィconfident青と緑に癒されるheart02

sun早~ぃのにsweat01仲間がいっぱぃsmileさすが連休clover
マイカーrvcar規制のためバスを乗り継ぃで山歩きの出発点sign01『北沢峠』まで…モリモリのザックが印象的coldsweats01だったな。久っ々にパンパンだったからcatfacesweat01Dscf4399 Dscf4401
北沢峠に着ぃてから、先に今夜の寝床を確保ですgood“北沢駒仙小屋”にて。テントの受付flairなんとも驚くほどにwobblyimpactテントだらけですsweat01…去年の穂高のときは全~然だったのでcatfacesweat02
寝床ができてgood荷物がスッキリshine軽くなったところでwinkさぁいょいょup仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳…今日が仙丈ケ岳なのは直前の“雲cloud”に身を任せたからconfidentsweat01ナイほぅを選びましたscissors

いざsmilesign03登山道の入口目指してテコテコrunupと…登山道入口の大平山荘run脇に『薮沢新道通行止』と看板が立ってるじゃなぃですかぁwobblysign02「え…っsweat02」と、ひとまず山荘の方に聞ぃてみましたear゛すると…「渡らなきゃ行けなぃ雪渓が、溶けかかって危なぃsweat01」といぅわけでpaper実際、通ってる人もいるので「気をつけて行ってきてくださぃ」とのことでしたconfidentpaper
慎重に…心がけ、先をrunflairしばらく1時間ほどすると…Dscf4406_2 Dscf4407 Dscf4411_2
ありましたっsign03雪渓snowここに着く少し前にも、すれ違った人にも「気をつけてくださぃ」と言われ…やっと意味がよ~くわかりましたっpapersign01sweat01なんとも、雪渓の下に川が流れてしまって空洞なんですよぉwobblysweat02そしてその上を我らは渡らねばいけませんrunsign03しかも渡る付近には…穴が3つほどshocksweat01「あたしの体重で平気なのsign02sign02sign02」と死ぬほど心配でした…sad恐~る恐~るホント慎重になりますfootsweat02無事に渡りきりgooddash一安心clover
危険地帯を過ぎると…runDscf4427 Dscf4428  Dscf4424

だんだん高度も上がっていきupより日頃とは違ぅ感覚が感じれますconfident空の色がホント驚くほどキレィshineで…真っ青さがテンションを上げてくれますhappy02さらに“青”と“緑”がたまりませんlovely太陽クンが近くてsunギラギラ熱くて(暑くてsweat01)、でも決してダルくはありまでんgoodヒーヒーsweat02言ってますけどcoldsweats01んでも気持ちがイィんですscissorsそんなヒーヒーsweat01な時に、癒してくれる“滝”ですmistマイナスイオンた~っぷりnote涼しげな風がカラダを癒してくれますconfident
気持ちよくテコテコrunsign01高度を上げてupup…基本的に暑ぃですねcoldsweats01paper汗っかきのあたしは汗が流れてますsadsweat01
稜線歩きになりましたっhappy02goodDscf4439 Dscf4440
そして…なんか見覚えのある…flair“カール”ですhappy01“涸沢カール”以来ですshineなんかちょっとルンルンsmilenotesカールを横にrun山頂目指してup…とDscf4443
プチお花畑が現れましたhappy02heart04
Dscf4442 Dscf4445

とーってもかわぃらしくheart04こんなところに毎日いるプチお花たちtulipは「すげ~なっ」って思ぃましたbleahshineなんて、しゃがみこんで覗ぃてeyeいた先は…Dscf4448 Dscf4449
頂上でしたgoodsign01なんとも言えなぃ満足感と気持ちよさとscissorsでも直後はハーハーsweat01また1つ歩ぃた山が増えましたっsmilegoodそして明日歩く甲斐駒ケ岳が凛々しく見えますeyesign01Dscf4455 Dscf4454 Dscf4453
そして見渡せばhappy02またまたカッコイィ眺めに出会えましたっgoodcloverホント身体にイィですconfidentpaper…少し雲が湧いてきてしまぃ残念bearingでもこのとーりscissors
ステキな眺めにお昼ご飯をモリモリdeliciousrestaurantおやつも一緒にbleahsweat01大満足sign03

Dscf4459 Dscf4462
帰りは違ぅ道run小仙丈ヶ岳の方から帰りup久々の丸1日山歩き(約7時間強?)となりましたrocksign01sweat01“歩ぃた感”がありbearingテントにてこれほどちょ~早ぃ就寝sleepyなるとは…
翌日は『甲斐駒ケ岳』が待ってますからsmilerock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ちょうど、梅雨明け。

先週、3連休(19・20・21日)のお話confident
暑ぃ…暑ぃ…「雨降らなぃじゃんsweat01」と思ぃつつ3連休がやってきましたcatfacepaper結果的には降ってはいけなかったのですがcoldsweats01sign01
そんな1日目… 『関東梅雨明け』 となりましたhappy02goodこれで安心confident
さぁ初日はshineDscf4394
“チャリで河口湖1周”してきましたぁhappy02sweat01もぅ河口湖に着ぃたrvcardash時点で驚くほど暑ぃんですwobblysunsweat01若干モクモクcloudしているものの…さすが梅雨明けupジリジリimpact太陽クン頑張りすぎですbearinggoodsweat01Dscf4388
やっぱり富士山fujiはいつ見てもeyeshine「わぁ~」ってなるんですscissorsしっかりupお見かけしたのは久々だったのですがcatfaceすっかり雪もなくなり(ちょろっとsnowsweat01)“夏の富士山”って感じましたgood
暑ぃながらも順調にbicycledashご飯restaurantも途中しっかりdeliciousflair…調子イィかと思ぃきやsweat01行き止まりになったりbicyclesweat02この暑ぃ中…子供っちは野球をbaseballsweat01あと、そぅsign01ボートupあのアヒルちゃんでもなくbleahのんびり手こぎボートでもなくbleah競技用?のボートsign03をたぁくさん見かけましたgoodflairしかもどーも高校か…中学生sign02学生さんですね、部活の合宿か何かで…とってもカッコよくてhappy02『ボート部』…「前ドラマであったなぁ~」なんて思ぃ出しましたcatfacepaperちょぅど、(手こぎ)ボートに乗ったせぃかcatfaceホントsign01カッコよくてワクワクな気分なりましたsmilerocksweat01
日頃、あまり見ることのなぃ光景がたくさんで、暑ぃながらもwobblysweat01気持ちはよくconfident気分転換になりますscissorsclover
そしてステキなheart04Dscf4396
“クリームあんみつ”に出会ぃましたhappy02note多分生きてて食べた中で…1番豪華なクリームあんみつだと思ぃますsign03これ器意外とデカイんですよっupかなりモリモリdeliciousrockたっぷり具だくさんの下には、プルンと非常に柔らかぃ寒天(これまた初めての寒天restaurantnotesもたっぷりなんですsign01黒蜜をかけてlovelyrestaurantヤバかったですheart04sweat01さらには…お店は、自然の風で(クーラーみたく)ちょ~涼しぃってわけではなぃのですが、とっても快適でそんななかでの“冷(抹)茶”がおぃしくてhappy02sweat01生き返りましたgoodshine
「カラダにイィなぁ~clover」って感じた“河口湖1周”、クリームあんみつのあと、まもなく無事1周できましたgoodsweat01
その証拠??跡?Dscf4503
ベッタリ塗りまくった日焼け止めクリーム…唯一塗り損ねた足footflairにはクッキリshocksweat02サンダルの形がsweat01異様に足だけ黒くなりましたcatfacesweat02ちなみにこんな…Dscf4505
サンダルですcoldsweats01ちょっぴしショッキングでしたがwobblyそれを飛び越えsmileupとっても楽しかったのでhappy02note自然に日焼けの黒が白くなるのを待ちますscissors

充実した3連休1日目confident2日目は…1ヶ月以上ぶりのrunfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

すでに夏…食。

ここ連日暑ぃです。。おととぃ…昨日…今日sweat01歩けばカラダはペトペトshocksweat02って、まだまだこれからの話なんですがねっcoldsweats01
そんな今日は…すでに夏食sign02Dscf4385
“冷やし中華”ですよっhappy02sign03これまた今年第一号の夏食ですgoodshine夕食の支度時間も遅くから…despair「これならっflair」麺自体、買ってあったんですcatfacescissors具のきゅうりもトマトも卵も…ハムもウィンナーもすべて元々あったのでsmilegood
モリモリ具たくさんで、出来上がりましたっwinkshineしかも家では珍しく“ごまダレ”ですnote暑さに負けず食欲がrestaurantheart04って…暑さの関わらず食欲はありますcatfacegoodsweat02
結果、問題なくちょ~おぃしかったのですsmileheart04
なんか色がキレィshineだと食べる“感じ”にも影響がある気がしますconfident
最近よく夏を感じるよぅになってきましたpapersun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

角刈り。

ん~~~wobblysweat01今日は夏日よりだsunsweat01だけどチャリbicycledashでお買ぃ物bagshineと、家のドアを開けたら…
「ミーンミン(と鳴ぃたかどーかは…sweat02)」
皆がよく聴くear゛セミくんたちがhappy02鳴ぃてましたshine今年第一号ですsign03まだ梅雨中ですが、一足お先にsmilesign02この暑さに我慢できなかったんでしょうね、きっとwinkpaper

でで、なんとupsign03Dscf4379 Dscf4380
ここまで角刈りな植木を見たことがあったかなwobblysign02
よくある道路際の木々ですが…イメージはもっと丸っこぃ感じ??だと思ぅのですがsweat02あまりの意に反した“角刈り”がcatfaceとーってもあたしの目eyeに止まったのですsign03チャリbicycleを止めてcamerashineさらには、ずーっと角刈りが続ぃてますsmilesweat01きちんと整列されてて気持ちが良ぃgoodsign01この暑さでup植木も思ぃ切って短くsign02などなど色々考えてしまぃましたtyphoon…「ずいぶんサッパリflairsweat01
そして…角刈りなあの人を…思ぃ出しましたbleah以前の職場の上司ですsmilepaperお元気でしょうかconfident?不思議な角刈りつながりで、ふとsmileflair
すっきりした植木budがやっぱり気持ちよかったですscissorsそんな最後は…Dscf4377
こんなにキレィshineでしたconfidentチャリbicycleだったから色々見つけられましたeyeflairgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

なやましぃかみがた。

ご無沙汰だ…すっかりwobblyパソコンまでたどり着かなぃ日々が。。「いぃや…」ってなちゃってたんですbearing
さっpaper

う~んgawk最近気になる…“自分の髪型”なんですupこんなトコを覗ぃてeyeは「なやましぃ…」と感じ、ジーって端から端まで眺めますdash今の髪型に飽き始めてsweat02…多分、今まで生きててけっこう伸ばした長さなんですshinesweat01Dscf4374
ちなみにこんくらぃの長さcatface洗ったばっかでピカピカhappy02shine(笑)sweat02でも見た感じモッサリ…ボリュームがsweat01コレを「変えてみたぃな~clover」とかなり悩んでいます。。夏sunだし…そろそろ気分(髪型)も変えたぃnoteし…でも「コレだhappy02goodsign03」ってのがなかなか見つからなくsaddownでもいくつか理想がconfidentshine今まで1度もパーマをかけたことがなく興味深ぃんですsmileあと最近ずーっと長かったので長さ自体を変えてみよぅかとflair色々グルグルtyphoon考えてて…1人じゃ決まらなくてsweat02試しに…身近で妹に聞ぃたら…「〇〇〇ちゃんは(名前で呼ばれてますcatface)幼ぃから短ぃくするとな…gawk」ってcrying軽く落ち込み気分downdown

いっつも結果的に髪型を変えることができなぃ…(ガラっと変える勇気がナィんですbearingsweat02down今のうち「色々したぃな~shine」って思ぅからちょっと“イメチェンsign02”を狙ぃつつscissors日々悩もぅとと思ぃますgoodsign01悩まなくなった時は変身できてるかなぁ??smilenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

NEW野菜ジュース。

とーっても野菜ジュースにハマってhappy02sweat01懸賞優先sweat02)んでも、毎日とはなってませんが今でもぼちぼち飲んでます(飲みやすさもありつつbleahscissors
そんな好きなheart04“カゴメ野菜生活100”に新しくnew仲間がhappy02shineこれまたもぐナビ情報でっすcatfacenoteちなみに野菜ジュース人気NO1sign01Dscf4370
“野菜とヨーグルト”ですlovelygoodと、一緒におぃしそぅrestaurantshineな“マンゴーミックス”と“トロピカルMIX”もGETsign03全部『初見neweye』ですねnoteやっぱりカゴメが飲みやすぃんですよね…coldsweats01ってことでさっそくsmilerestaurantheart04
「ゴクゴクbeer(…違ぅsweat02)」
やっぱりジュースだcatface思ったよりヨーグルトな感じではありませんpaper…5%って、ちょうどそんなかんじですgoodほんのりまろやかshinesunとかスッキリflairちょぅどいぃですねっhappy01scissorsホント、ジュース感覚で飲めて(21獣類の野菜が50%なのにsweat01note…あたしは風呂上りで飲みましたbeersweat02
また続けてもイィかもなぁ~って惹かれつつheart04ついつぃ飲んじゃぅジュースを野菜ジュースでカバーすればカラダにもやさしく…少しはスリム効果にcoldsweats01sign02なんて欲張りですよね。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »