« NEWメガネ。 | トップページ | おじさん顔? »

2008年6月 9日 (月)

編笠山。

先週…去年より1週間早く梅雨入りしましたthinkrainそんな合間のお天気suncloudに恵まれconfident土・日利用してupshine「1ヶ月ぶりbearingsign02」となる山歩きに行ってきましたrunfuji今回の行き先は…山梨県北部ですsmile
1日目fuji
は予報どーり『cloudsun』と言った感じにwink山梨方面に行けば行くほどちょこちょこ晴れてきましたよっnote登った山の頂上からは…confidentDscf4271_2 Dscf4276
立派なカッコイィ八ヶ岳の峰々happy02sign01ちょっとお天気が残念sad…富士山・アルプスたちもホントは見えるんですがbearing隠れてましたdespairsweat02
この(右図)とーりgood1日目に行った先はsmile八ヶ岳の南端に位置する『編笠山(2.524㍍)』ですっfoot゛1ヶ月の間にすっかり完璧にup青々とモリモリ緑budが増えてましたっhappy02
なんて余裕もなかったりwobblysign02久々の山歩きwobbly…日々のウォーキングfootもダレ気味?…仕事場も近くなっちゃってrunsweat02運動不足shocksign02と、ちょーっぴし感じてしまぃましたsweat01行きrunは編笠山南中腹の観音平から雰囲気のある林に続く登山道に入り、ゆるやか歩ぃていきましたrunなんか久々の緑を感じconfident最初の休憩所…“雲海”に到着runsign01急に開け明るく…でもくもり…cloudsweat02そこからまた林の中をrun少しずつ傾斜も足場も…しばらくして少しゆるむと次の休憩所“押手川”に到着ですrunsign01チョロチョロ川?って感じに流れててwave…ってこの川の名前じゃなぃ“押手川”って説明書きが…gawk何の名前かなぁ。。
ここまでは各区間(観音平~雲海・雲海~押手川)1時間弱な感じで順調に歩ぃてきましたgoodflairこの先がやや長めup傾斜も最後ググッと結構岩岩sweat01してましたbearingdash登りきってビックリwobblyshine広ぃ山頂は360度眺められeye゛「なかなか歩ぃた~goodsweat01」と汗だくを拭きながらcatfacesweat01周りにはたくさん人がいましたっwinkgood八ヶ岳を目の前にupお昼ごはんrestaurantnoteですdeliciousshineやっぱり山頂は涼しくconfidentまだまだラーメンがイケてますscissorsのんびり~ゆったり~モグモグdeliciousnote
帰りはもぅ少し先の“青年小屋”まで山腹を下り、そこから巻き道をたどって行きの“押手川”に戻りますrunflair
Dscf4279 「おぉっeye小屋が見えたぁshineテントがあるぅsign01」テントもいぃなぁ~confidentなんてflairアルプスより手頃に山泊ができそぅだなっgoodなんてテントに…目の前の立派な山fujiになんて思ぃながらゴロゴロした岩場を…runテコテコ歩ぃて、ふと…Dscf4283_2
「こ~んなに岩岩…だったのかぁcoldsweats01」って眺めちゃぃましたsweat01そして、青年小屋の周囲をチョロっと散策runshine「今日泊まるのかなのかなぁ~」っておじちゃんや、小屋の方?女性が木を切ってたりとっても『イィ雰囲気でしたclover』…「近ぃうち来れたらいぃなっnote」って思ぃながら小屋にバイバイをpapershineDscf4284 Dscf4286
テコテコ歩きながら、こ~んなキレィなお花tulipも見つけeyeshine順調に…いまだ雪が残って危険な所(個人的に滑るsadsweat01)もありつつsweat01
歩ぃた感の充実さにconfidentsweat01久々の山・緑cloverに、…お天気は少々残念downだったものの、気持ちのよぃ1日となりましたconfidentgood
明日のお天気は下り坂down…何とか晴れなぃものかと祈りながらshine1日目の山歩きはgoodgoodに終わりましたscissors2日目はどこへ行ったのでしょうかsmile?次回にpaper

|

« NEWメガネ。 | トップページ | おじさん顔? »

コメント

>HANZOさん

こちらこそはじめましてconfidentshine
またまた嬉しぃ限りですhappy02同じ日に同じ場所にいたとはgoodshine実はぽてと。さんともそぅだったんですよclover

もともとテントを張れるのを知らなくて…見下ろして気がつきflair「テント張ってる~shine」って、テント場まで直接行ってみたんですよsmile…あの中にHANZOさんのテントがあったんですねっnote
権現岳目の前eyeup立派でしたねsign01是非同じよぅに泊まりで行ってみたぃですgooddash

今年もアルプスは行く予定ですrunrock…お互ぃ“狙ぃ”をさだめgoodアルプスGETsign01頑張りましょぅrockshine

投稿: a-yu | 2008年6月14日 (土) 20時02分

a-yuさん。 はじめまして! HANZOと申します。
実は、ぽてと。さんに「a-yuさんのブログにHANZOはんのステラ(テント)が写ってるで~」と教えていただいてやってきました~。
同じ日に編笠山に登っていたんですよ。
この日は雲が多く、遠望はもうひとつでしたが、間近に見る八ヶ岳の迫力はすごかったですよね~。

アルプス! 初のテント泊、初の北アルプスで奥穂高に登っちゃうなんてスゴイです。
ボクらも今夏、北アルプスを狙っていますが、蝶か燕、唐松のどれかにしようと思ってます。

2日目はどちらへ行かれたのでしょう?
ボクらは権現岳に行ってきました~。

投稿: HANZO | 2008年6月11日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/21533128

この記事へのトラックバック一覧です: 編笠山。:

« NEWメガネ。 | トップページ | おじさん顔? »