« 鶏肉大好き。 | トップページ | 納豆パスタ。 »

2008年5月17日 (土)

年金業務推進講座。

こんなタイトル…行ってからrun気がつきましたsweat02
昨日、「今週も(仕事)終わりだぁgooddash」なんて思っていたら「土曜もあったんだ…sweat01
転勤をしてから、新たな担当が待ってましたshocksweat02“年金アドバイザー”(…って名前だけsign02)私のところは店舗が小さぃためガンガン活動runってのはまったくなくcatfaceしかもわたし本気で知識がなぃためwobblysweat01
でも担当は研修に行かなければ…pencildespairsweat01行ってきましたsign01“年金業務推進講座”…朝8:30~17:00までみーっちり、専門の講師がしゃべりまくりsweat01Dscf4157
こんな冊子をいただき(今回の勉強道具)…背景のひまわりに桜に…緑にだけ惹かれましたshinesweat02
テレビでも散々年金問題って…おじぃさん・おばぁさんが社会保険事務所に駆けつけrunたり、印象的です。でで、研修なのですがsign01意外に起きてられたんですgoodflairなんて言ぃ方も良くなぃのですが…coldsweats01眠くならなかったって言ったらウソになりますがsweat02
もともとほとんど知識がなく…冊子も一般の方向けでして、あたしみたいな受講者もいてcatface『1から…』って感じに1日かけてお話があったんです。
今すぐ言える知識(sign02
①今の働き盛りの人たちが年金をもらえる頃は…きっと受給は67歳からになってる。
②国民年金保険料…(現在14.410円)約25.000円までいく。
③ねんきん特別便…6月・7月ころ我らにも届きますよ~。確認を…
って、個人的に印象的に覚えてましたcatfacesweat02もっとちゃんと学んだんですがsweat01今すぐ言えません。。でもとってもよかったと思えましたもんgoodsweat01その時なりに思ぅことが。。

正直…「疲れたぁwobblydash」でしたが、来週がお楽しみが待ってますsmilenote振替休日ですheart04平日のお休み…ルンルンnotes

|

« 鶏肉大好き。 | トップページ | 納豆パスタ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/21021552

この記事へのトラックバック一覧です: 年金業務推進講座。:

« 鶏肉大好き。 | トップページ | 納豆パスタ。 »