« おしまぃ、だけどはじまり。 | トップページ | 歓送迎会。 »

2008年4月 3日 (木)

北横岳。

この前の土・日のことですがconfident
…またまた雪を求めてhappy02sign02山歩きプチ遠征に行ってきましたcardash行き先は…長野県(ビックリwobbly)茅野市蓼科高原、北八ヶ岳にある『北横岳(2.480㍍)』に行ってきましたrockshine
スタートrunはスキー場のてっぺんupピラタス蓼科ロープウェイ(山麓駅~)で一気に山頂駅にupアッとゆー間に2.237㍍まで来ちゃぃましたbleahsweat01Dscf3983
もぅ4月がすぐそこなのに、一面雪snowだらけでどこに来ちゃったんだかsign02ってホントびっくりでしたwobblyshineDscf4016
さらにビックリなのはupwobbly…いつもある山の標識がこんな足元にあったのですeyesweat01足元からニョキっと生えてる感じで違和感がsweat02不思議ーな感じでしたcoldsweats01こぅ見てもわかるよーにupどっさり雪が積もってたんですhappy02sweat01Dscf4049 
見やすく地図を…winksweat01あたしも忘れっぽぃのでsweat02山頂駅からは坪庭は広がっていて、これまた違ったトコへ来てしまった感confidentで「わぁ~」ってなりましたshine山に囲まれ…遠くも真っ白up近くも真っ白up皆の足跡だけがボコボコしてましたsmilesweat01Dscf3988
Dscf3993  さっそく軽アイゼンも付けて…やっぱりコレがあるかなぃかだっと全然変わってきますsweat01しばらく広~ぃ庭?を歩ぃていると。。Dscf3995
『山の入り口ーsign03』みたぃな感じに急に木が生えてbud山歩きに突入でしたdashジグザグ…確実に高くなっていきup汗っかきなあたしは「暑っsweat01」て軽~く(でも、ポカポカは通り過ぎ…sad)汗ばんでましたshocksweat01一体ここの気温は何度だったのでしょぅ(笑gawksweat02
森から抜けると…すっきりflair尾根へgoodそこには北横岳ヒュッテがhouseshineなんか山奥にポツンと、絵本に出てきそぅな…何ともいえなぃ感じにconfidentその横を通りrunもぅしばらくテコテコ…Dscf4004
Dscf4003 目的地
                                                                                                                                                                                       

|

« おしまぃ、だけどはじまり。 | トップページ | 歓送迎会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/20212722

この記事へのトラックバック一覧です: 北横岳。:

« おしまぃ、だけどはじまり。 | トップページ | 歓送迎会。 »