« 和。 | トップページ | そんな時期。 »

2008年3月16日 (日)

梅見 by bicycle.

こんなにお天気がイィのにhappy02sun…暖かぃのにnote…外に出よぅか迷う…weepそぅ…花粉のせぃbearingsweat01でもとっさの計画を実行sign03するために、厳重にマスクをはめてupいざ、出発deliciousdashしかも久々の折りたたみチャリくんですsmileheart04
行き先は…Dscf3936_3
『小田原フラワーガーデン』ですrunshineめったに行くことがなぃのですが…coldsweats01今回は、「見たことなぃ梅がたくさんあるよっhappy02」と聞きつけear運動がてら(やや上の方にupdash)行くことにしましたwink
もぅ予想以上に汗ダクダクwobblysweat01上り坂・坂・坂upsweat01…ちなみに予想気温は5月半ばの19℃でしたからsweat02でも意外と早く着きgood
見つけましたよぉeyeheart04Dscf3883_3 Dscf3886_3 Dscf3888_2 Dscf3890_2 Dscf3892_2 Dscf3894_2 Dscf3896_2 Dscf3902_2 Dscf3913_2 Dscf3916_2 Dscf3921_2 Dscf3923_2 Dscf3926_2 Dscf3928_2 Dscf3931_2 Dscf3934_2

こーんなにたくさんの梅たちをconfidentまだ全部じゃなぃかもsweat01ですが、梅迷路道??をひたすら進みrunあっちこっち違ぅ梅たちが、次から次へと現れビックリhappy02upパシャパシャcamerashine撮るんですが、背が足りずgawksweat02何回か撮り直したけどヘタっぴになっちゃぃました…悔しぃけど「よし」としgood
それぞれ木cherryblossomの下に名前と説明があって、見ながら1つ1つ解かりよかったですpaperちなみに右から(下がっても右から)…

『淡路(アワジ)』→『桜鏡(サクラカガミ)』→『一重緑萼(ヒトエリョクガク)』→『楊貴妃(ヨウキヒ)』
『月影(ツキガゲ)』→『浜千鳥(ハマチドリ)』→『緋梅(ヒバイ)』→『豊後(フンゴ)』
『輪違い(リンチガイ 別名・思いのまま)』→『難波紅(ナニワコウ)』→『叡山白(エイザンハク)』→またまた『一重緑萼(ヒトエリョクガク)』
『内裏(ダイリ)』→『無類絞り(ムルイシボリ)』→『鴛鴦(エンオウ)』→『桜梅(サクラバイ)』

すこーし枯れ気味かなっdespairsign02と感じましたが、部分部分満開なトコもありイィ梅の香りがプンプンしててホントきれぃでしたwinkshine「春だな~catface」って感じちゃぃましたnote

|

« 和。 | トップページ | そんな時期。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/11547906

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見 by bicycle.:

« 和。 | トップページ | そんな時期。 »