« 無事帰宅。 | トップページ | 北海道2日目。 »

2008年2月19日 (火)

北海道1日目。

さぁ出発sign03dash
…7年ぶり2回目の飛行機happy02airplane羽田空港に(電車でガタゴトtrain)着ましたっshineDscf3643
Dscf3645
とーっても久々sweat01で、飛行機がたぁくさんsmileでワクワクnoteドキドキshineしちゃぃましたhappy02sweat01きっとコレが我らが乗る…北海道まで連れて行ってくれる飛行機airplaneなんですっheart04あまりに、することほとんど初めてsign02な感じで…『みんなと同じ動きをすればいぃんだcatfacegoodsweat01』と、静かにワサワサしてた気がしますcoldsweats01
あっとぃう間に1時間ちょぃで北海道に到着ですscissorsさぁsign01今まで色々計画を立ててきた成果を発揮しよぅじゃなぃかpunchhappy02shineまず初日up観光ですっwink到着がお昼とゆーことで…第1の目的『海鮮丼』ですっlovelyrestaurant“るるぶbook”で目eyeをつけておぃた…函館駅よりすぐsoon『函館朝市』にあるお店の…Dscf3654
ちゃぁんとGETsign03できましたよぉokgood“9種類のトッピングから3つ選ぶ3色お好み丼…1890円shine”…あたしは“うに・いくら・ほたて”を選びましたnotes「いっただっきま~すっdeliciousrestaurant」うにが甘ぃことheart02まったく臭味がなく、ちょっとお箸で突くとトロけてしまぃますwobblyshineいくらもプチプチたくましく、でも割れるとトロ~ンと濃厚に…食感も味もキラキラshineでもバクバク食べてますrestaurantsweat01ほたては意外と柔らかぃのかと思ぃきやしっかりupプリプリ味がしっかりしてましたpaperやはり『海鮮丼fish食べなきゃ帰れなぃbearing』って感じましたupgoodしょっぱなから大満足な気分になれましたnotenote
さぁまだまだsign01up満腹になったところでお次へdashせっかくなので歩きで行くことにfootnoteDscf3655 Dscf3656 Dscf3657
どこを見ても一面雪・雪・雪なんですsnownotesお天気も、もともと『sunsnow』でして着いぃてからしばらくは青空も顔を出してましたっwinksun見慣れなぃ景色にルンルンnoteしながら『金森赤レンガ倉庫』へ向かぃましたrunshineビックリwobbly気がつけばsweat01吹雪になってましたdashまず地元ではありえなぃ状況ですsweat02t-shirtdenimが白・白・白にsnow急ぃで建物へdash色々物色をしまして、今後のお土産を研究しましたっbleahgood
本日の最終目的地は夜景の『函館山』なのでnightさらに先へrunshine
と、小腹が空ぃては歩けませんsadsweat02おやつにしましよっcakenoteDscf3663_2
場所までは決めてなかったので、たまたま発見flairしたオシャレなカフェcafeで抹茶あんみつをdeliciousrestaurantそれぞれデザートもオシャレで手作り感がとても美味しかったですheart04なにより内装がオシャレで(画像がなく残念crying)カッコイィおじ様がやってましたshine飲んだコーヒーや食べたデザート、お店の雰囲気で感じたこと…「きっとおじ様はこのお店丸ごと大好きなんだろ~なconfidentclover」って思ぃましたっshine他にも主食など、食べてみたかったですwinkrestaurant
またまた満腹になったとところでupup第2の目的…『異国情緒漂ぅ教会』を訪ねることでしたrunshineDscf3666 Dscf3672 Dscf3675 Dscf3674
2つしか(もsign02)行けなかったのですがsweat011つ目の『カトリック元町教会』ですpaper大正13年にこの聖堂が竣工。建物は中世の世界を思わせるゴシック様式で、堂内ではローマ教皇15世から贈られた木彫りの祭壇が観られる。とのことでpen堂内には入ってきましたrundoor
2つ目の『函館ハリスト教会』は、安政6年(1859年)にロシア領事館付属聖堂として建てられた後に再建。1988年に修復を経て創建当時の姿に蘇った。鐘楼の鐘の音を指して「ガンガン寺」の愛称ををもつ。函館市民に愛されるエキゾチックなギリシア正教会とのことでpen一緒に写真を撮ってきましたっcatfacescissorsそしてそしてupup『坂の街』とゆーことで、『1番絵になる坂』の、『八幡坂』ですshine頂上から港を望む景色が美しく、CMや映画にも多く使われている人気撮影スポット。名前は、かつて坂の頂上に箱根八幡宮があったことに由来する。頂上に立つ高校は北島三郎や辻仁成が通っていた函館西高校。とのことpenたくさん人が写真を撮ってましてhappy01我らも撮ってきましたっcamerashine周りも少しずつ暗くなり…灯りがつき始めましたnightshine
さてさてpaperそろそろ最終目的地に向かわなぃとrunshineとゆーことでテコテコ歩ぃていきましたdashもぅなにより、“るるぶbook”を頼りにcoldsweats014人で…でも、知らなぃところを歩くのも4人いればとても楽しぃものに感じますっnoteDscf3682
と、「わぉっsign01」こちらも少し楽しみにしていた“路面電車bus”に会えましたっshineちゃんと収めよぅとcamera待ち構えちゃぃましたbleahやっぱし、いつもの生活の中にはなぃものがたぁくさんupで、歩くだけで発見flairしまくりですnotes
そして…あたし個人としてはこちらも目的の1つupnoteも1つ寄らなければならなぃところがありましたsweat01Dscf3684Dscf3697
『ハセガワストア』の“やきとり弁当”ですよっhappy02restaurantもちろん下調べ済みですscissors“やきとり弁当”ってなってますが…Dscf3698
鳥肉じゃなぃんですsign01なんと、豚肉なんですpigshine函館で『とり』といぅと豚を指します。そして“ハセガワストア”とは…函館のコンビニチェーン店。ここの名物・やきとり弁当を食べたことなぃ人は函館を語れないくらぃのスタンダードメニュー。味はタレ・塩・塩ダレ・味噌の4種類とのことでpenちなみに、今回は4人全員で塩ダレをGETしましたgoodshine食べたのは、夜景を見に行ってeyeホテルに着ぃてからの夕飯となりましたwinkrestaurantなんともあと引きなタレの味に「ふつぅにうまぃhappy02shine」って感じがモリモリ食べれちゃぃましたgoodsweat01
夜景は無事に会えましたからconfidentshine
北海道1日目のプログラムがすべて終了しましたぁendpaperbellなんとも無事にすべてがクリアできてとーっても楽しかったですlovelyscissors1日が上手に回りましたcloverホテルに帰ってご飯を食べてrestaurant温泉に入ってhappy02spa…「素晴らしぃupshine」と思える1日が終了ですwinkdash
さぁ、明日は真の目的な日ですよ~happy02sign03

|

« 無事帰宅。 | トップページ | 北海道2日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/10782314

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道1日目。:

« 無事帰宅。 | トップページ | 北海道2日目。 »