« IH. | トップページ | スノボウェァ。 »

2008年2月 2日 (土)

ショコラハートケーキ。

もぅすぐバレンタィンですね~(^_-)☆毎年どーしょもなぃ過去を思ぃ出します…(--;)
友達に誘われ(前回行けなかった代わり☆)^^↑↑2回目お料理教室イベント…バレンタィンに『ショコラハートケーキ』に行ってきましたぁ(^∀^)゛会員外の人が料理教室に参加できる(有料)イベントです( ^ー゜)b゛とってもお手頃価格で、すべて準備してあるのが素晴らしぃ!!(…家でお菓子作りだと用意・準備が大変++)
今回は驚くほどすぐできてしまぃました(^◇^)b゛Dscf3583
体験ってこともあり^^簡単にできるタイプだったよぅです(^_-)゛
バターとお砂糖を混ぜて、溶かしたチョコレート入れて混ぜて、卵を入れて混ぜて、粉(薄力粉・ベーキングパウダー・アーモンドパウダー)を入れて混ぜて、リキュールを入れて混ぜ…型に流して~焼くとDscf3578
こんな感じに(^_-)♪真ん中をくり抜き、コーティングチョコを流し込んで、トッピングをして^^出来上がるんですよっ( ^ー゜)b゛できあがったケーキはお持ち帰りです(^▽^)ノすぐ食べられなぃのが残念ですが(;_;)っでも…^^Dscf3585
切れ端に、残りのチョコと粉砂糖をかけて♪味見しちゃぃました♪「おいしっ☆」なんとも…上手にできてまして(^_-)゛家で1人でもこぅなるのかな~??って…とにかく味がおいしぃんです!!
無事にお家に持ち帰って…Dscf3587_2
さっそく^^母が「食べてイィ?!」って (^_^;)すでに包丁を用意してました;“誰かにあげる?!”ことはナィ??みたぃですね…
あたしも一緒に食べたのですが、ホントおぃしい(><)こっちは形もケーキだし♪♪…母も「おいしぃ!!これは普通に人にあげられる☆」って言ってくれました^^確かに、安心して食べてもらえる味ですっ☆★
久っ々にお菓子を作り…(学生の時はよく作ってたなぁ^^;)、しかもおいしかったモンだから↑↑楽しくなりましたって(^_-)☆
果たして…お家で1人で作ったらこの味になるのでしょうか??
…(^_-;)

|

« IH. | トップページ | スノボウェァ。 »

コメント

>ぶぅ子

ぃや~、驚きのおいしさでしたっ(゜▽゜)♪゛
あれよあれよと出来上がり…あのおぃしさは、また「作ろっかな☆」って気分になるよねっ(^З^)v
バターには驚きだったけど(^_^;)
次回も楽しみっましょっ(><)ノ♪

投稿: a-yu | 2008年2月 5日 (火) 23時56分

ショコラハートケーキ、簡単なのに、めちゃうまだょね!我が家でも即完食〜
『また作って♪』との好評でした
次回の煮込みハンバーグも楽しみ〜っo(^o^)o
またヨロシク〜

投稿: ぶぅ子 | 2008年2月 5日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/10228528

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラハートケーキ。:

« IH. | トップページ | スノボウェァ。 »