« walking. | トップページ | 入笠山&スノボ。 »

2008年1月15日 (火)

2008年第1回山歩き。

最近は連休が多いなぁ~と感じるのはあたしだけ?!
今年初山歩き^^この連休を使って行ってきましたぁ=З13日(日)、行き先はこんな富士山が見えたトコ…Dscf3508
『茅ヶ岳(1.707㍍)』です( ^ー゜)b゛去年(一昨年も)からわりかし山梨県の山歩きは多く^^なんとなく行き慣れた(…行くまでの道^^;など)感じに♪そしてキレイな富士山に会ってますwだから山梨県はグー(^◇^)b゛ですっ。今回も今年“初富士”に会えました!!少しお天気は曇りがちな感じですが;青空が出てましたよっ(^∀^)ノ
最近『(小)雪山』に興味が…(◎_◎)☆「雪あるかなぁ~」って少し期待をし向かったのですが…どぅやら今日の山には。。Dscf3500 Dscf3499
雪はまったくありません^^;でも歩き始めしばらくは緩やかな広めの道を…多少ゴロゴロした感じですがテコテコ歩きます=З今回もしーっかり寒ぃですがだんだんと汗ばんできましたぃぁ(′▽`)ノ゛
しばらく登り↑↑ゴロゴロ感もやや増えてきましたが、そんな先にDscf3501 Dscf3502
『女岩』が現れました!!立派に…“女”じゃなぃ感じです(++)゛でもその下に、寒さを物語るカワイらしぃ『ツララ』を発見☆★あたし個人としては珍しく(><)なかなか見れなぃので、とっても嬉しかったですっ(^_-)♪
ここから先は少し急斜面になりやや折り返し気味な道ではあるが、ガツガツ急坂でした↑↑すると細めの尾根に出まして…しばらく。Dscf3505
小さくひらけたところに『深谷久弥先生終焉の地』とありました。元々、全然知らなかったんですが…あの『日本百名山』の著者であり、ヒマラヤ研究の第一人者でもあったそぅです。この山の、ここの場所でお亡くなりになったんですね。このことから、有名になった山でもあります( ^ー゜)b゛最近百名山も行くよぅに!只今、10コGet!していますよ(^◇^)v
その後15分ほどで到着でした☆★Dscf3511
後ろには真っ白のカッコイィ八ヶ岳が立派に見えます(◎_◎)ノ景色は360°見渡せ^^南アルプスもよく見えましたっ!ところが風がビューっと通り抜けることができ(++)とーっても寒かったです;;;あまりの寒さに、あたしのあの手袋…指先が我慢できなぃくらい痛くなってしまぃました(′Д`)ノ
風のふかなぃ場所を探し=З無事ラーメンにありつけました(^□^)!!寒ぃため長々できませんが;満喫(満腹)しておんなし道で無事に終了しました(U_U)☆
今年、初めての山歩きもスタートとしてはなかなか♪♪きれぃな富士山にも会え^^景色もよく☆寒さに負けず劣らず、ステキな見返りが!!次の雪山を楽しみに~(^_-)♪

|

« walking. | トップページ | 入笠山&スノボ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9926955

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年第1回山歩き。:

« walking. | トップページ | 入笠山&スノボ。 »