« 入笠山&スノボ。 | トップページ | バドミントン。 »

2008年1月19日 (土)

簡単旨鍋。

確実に鍋の季節。。少し前にとーっても簡単なのに「美味しぃ~(><)☆」って鍋を教えてもらぃ^^どしても食べたくなり(^□^;)鍋もなぃ…コンロもなぃ…とこからスタートでした(^◇^)゛
今日のご飯は鍋だ~!!Dscf3543
『白菜豚鍋』??でしょうか^^;vホントに白菜と豚肉だけ♪ちょ~簡単なんです!!白菜いっぱぃ・豚肉いっぱぃ用意w(肉は、2種類使用したのですが…イィやつのが美味しかった^^)白菜をペロペロはがしお肉(しゃぶしゃぶ用)もペロペロはがし、交互に重ねていき…すべて重ねたら、大きめ一口サイズにザクザク切って^^最後にお鍋にギッシリ詰めます(^_^)ノそしてお酒をお鍋のまわり(鍋と具の間)に焦げ防止ためテロテロっと☆そしたら弱火に…
しばらくすると鍋のふたのの穴から蒸気が~♪♪なんとビックリ!!どこからともなく↑↑たっぷりの水分が発生☆★…火が通っていればOKです^^!!
できあがり~( ^ー゜)b゛Dscf3544
ポン酢で
「いただきまぁ~す(^□^)゛」
これがホントにちょ~旨ぃんです(><)ノ☆シンプルに白菜とお肉なんですがハホハホ熱くて、ポン酢の酸味…今回はゆずポンだったのでとてもサッパリ♪どんどんお腹に入っていっちゃぃました(++)ノ☆ご飯がとっても合ぃます(^_-)…おかわりな勢ぃでした(食べ過ぎ!!)w
寒ぃ季節のお鍋はホント美味しくて…身体も温まりサイコーです^^さらに簡単なのでオススメ☆★(あたしも教えてもらぃ側ですが^^;)
今日はとーっても満腹~=З

|

« 入笠山&スノボ。 | トップページ | バドミントン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9979877

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単旨鍋。:

« 入笠山&スノボ。 | トップページ | バドミントン。 »