« 2008年第1回山歩き。 | トップページ | 簡単旨鍋。 »

2008年1月16日 (水)

入笠山&スノボ。

おととぃの3連休最終日、14日(月)この日は昨日に続ぃて…Dscf3527
こんなにたっぷりの雪(><)ノ☆この季節だから!!の初の試み!雪山へ=З行ってきました(^◇^)b゛行き先は…長野県諏訪郡富士見町富士見^^…富士見パノラマリゾートから『入笠山(1.955㍍)』へ。すべてが“初”といぅ1日になりました(^_-)♪
スキー場に到着しまして^^本日最初から“マイナス”の世界~となってます(′▽`)ノ;ココから準備!!…格好が山歩き??スノボ??…本日は山歩きですが↑↑せっかく☆とゆーことで帰りはスノボ♪ってなりましたw

Dscf3514 登山口はスキー場のテッペン!!滑れば下まで3㌔のコース。。すでに1.750㍍といぅ高さ(++)ノ一気にコンドラで来てしまぃました^^;vなんとも実はゴンドラ初めて…雪山初めて…スノボ初めて…すべて『ドキドキ』なんです☆★
とにかく真っ白☆☆Dscf3515 Dscf3520
歩き始めて少し下ってまもなく…広~ぃ入笠湿原に^^転ぶのにビビッているあたし…なんともビックリ!!ここの雪はコケません(><)/ツルツルしてなぃんです!寒すぎて雪がサラサラ~ちょっぴし感動ーー☆^^;ノ☆そしてさらにビックリ!!少し進むと川が…「凍ってるーーー!!」なんと表側が凍ってその下を流れてるではありませんかぁ(′Д`)/゛今までにナィ現象がたぁくさん↑↑Dscf3521 Dscf3540 Dscf3524Dscf3528
そしてまたとにかく真っ白☆☆
こんなにまで雪を…しかも山歩きです( ^ー゜)b゛寒ぃけど…その“寒ぃ”って思う(考えちゃぅ)間を与えないくらぃ、初めてなことにキラキラ・ワクワク。。歩き感…景色「すげ~」って思ってしまぅほど↑↑Dscf3534
平ら歩きの後には、最後頂上までグーっと↑↑上っていき30分ほどで“1.955㍍”に到着でしたwここでは安全のために軽アイゼンを付けて歩ぃてきましたよぉ。こんなに歩きやすぃ(雪山)場所でも付けている違ぃはしっかり感じました。Dscf3538_2
テッペンはひらけていて^^眺めがよさそぅですが、今回は少ぉし…以外は白く残念(;_;)他の方々も寒ぃせいか次々にいなくなります。寒ぃといえば寒ぃんですが…これまた初めてのことに☆テコテコウロウロしてしまぃました(^_-)゛
初スノボで3㌔下ることを考え…そろそろ元の道を戻りましょ=З
と、なんと!!Dscf3539
シャリシャリになってるぅ(′□`)ノ゛これにはとってもビックリ!!凍っちゃうくらぃ寒かったんだ…(++;)確かに、飲んだときは、とーっても冷えてました^^;ホント色々驚きだらけ=З最後までしっかり軽アイゼンを付けて、元のスキー場のテッペンに帰ってきました^^vそしてお昼ご飯をテッペンのレストランで(^□^)♪
そ・し・て…Dscf3541
気がつけば雪の上にお尻を付ぃて、身動きの取れなぃ状態…「どうやって立てばイィんだ…?!」
なんと2時間半かけて滑って?下りていきました(--)v山歩きの何倍(><)??でも上手くなりましたwスノボも山歩きも好きです^^☆
とってもイィ日になりました(U_U)♪これからも雪山は行ってみたぃです。充分気をつけて。。充実する山歩きに♪♪

翌日以降…上半身が痛すぎて(++)動かせませんでした(;_;)ノ上半身を鍛えよぅ。。と切に思ぃました。。

|

« 2008年第1回山歩き。 | トップページ | 簡単旨鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9974565

この記事へのトラックバック一覧です: 入笠山&スノボ。:

« 2008年第1回山歩き。 | トップページ | 簡単旨鍋。 »