« 双子山(西岳)。 | トップページ | Cut. »

2007年12月20日 (木)

両神山。

16日(日)、2日目は^^メインの目的な山!!Dscf3320
ギザギザと頂上付近は岩峰がそそり立つ険しぃ地形…『両神山(1.723㍍)』へ行ってきましたぁ=З
埼玉県秩父市は「なんて寒ぃんだー(′Д`)ノ~」ってビックリ!!まだ地上なのに、吐く息はとーっても真っ白(><)そして車で(日向大谷口バス停付近)登山口へ=З変わらず。。さらに?!寒ぃまま…(++)ノでも昨日の教訓から…「絶対暑くなる!!」考え、(昨日より)1枚着なぃで^^;スタート↑↑(最初はやっぱし寒ぃ…;)
本日は最近になく長めを予定してたので、ザックを軽くするため、急遽お昼に使ぅお水のボトルを(本の“水”のマークを頼りに)空にして歩くことにしましたwだからもともと入っていたお水を「ジャーッ」と、近くの草に。。Dscf3355 Dscf3356
案の定…さっそくポカポカ◎いやっ!暑ぃ?!なんて状態になってきました…(′Д`)゛
ゆるやかに沢沿ぃを…そしてこの雰囲気。。去年の今頃はよくよく歩きに行ってた、(西)丹沢に似てるかなっ^^vなんて、不思議と登りやすぃ…落ち着ぃた感じでしたwDscf3357
沢を2回渡り返して、少し登った地点が八海山。だんだん坂が険しく…汗が出るんです(′_`;)ノ…かなり寒ぃですけどっ;沢から山に変わってきはじめ…もぅひと登り!!清滝小屋に到着☆もぅかなり汗をかぃてます;と…Dscf3359
すんごぃ雪なんです(><)!!まだ、地面など積もってるわけではなかったので…「ふつうだぁ~」なんて思ってたら(++)空の上からたぁくさん降ってきました=Зこぅやって撮るとわかりづらぃのですが(;_;)ノ…雪がキラキラしててすんごくキレィでした♪♪雪をこーゆー感じに見たのは初めて?!だったでしょぅか(^_-)☆Dscf3360 Dscf3362
さらに先を進み↑↑…気がつけば辺りは一面真っ白に(◎_◎)!!「今日も雪だ~☆」ってやっぱり喜んでしまぃますwでも気をつけなければ(><)/゛
そしてここからが頑張りどこですp(゜□゜)q゛山腹をジグザグ↑↑急な感じに登っていき…Dscf3376 Image0541
クサリの掛かった露岩をよじ登り、さらにジグザグ急登していきました=З

そしてそろそろ大事な“水”をGet!!する予定の場所へ…本によれば 、両神神社付近のハズが…?!なぃ!!なんとなく探してはみたものの…ありません(′Д`)ノ「ラーメンが食べれなぃ?!」と思っちゃぃましたが(++)゛水分がなぃ訳わけではありませんwそして、立ち止まる訳もなく…進めっ=З小さなアップダウンを繰り返し…最後に岩場をよじ登り↑↑着きましたっ^^vDscf3368
さてさて…??お水がありません;ラーメンは?!…どぅしたかとゆーと(^_^;)『お茶』ですwお水の代わりにお茶で代用。一体どんなお味になったでしょぅ…(--)??ちなみにあたしのラーメンは“とんこつ味”ですよっ(^_-)沸かしてる間は、思いっきりお茶なんですが…麺の入れ、最後にスープ、見た目は全然問題なぃですwお味は…「とんこつだけど…しぶぃ?!」後味がなんとも。。気になる感じ;でした^^;Dscf3364
お天気もだんだんと回復の兆し♪♪なんと富士山を発見☆★富士山の雪化粧具合ぃもわかりますっ^^Dscf3373 Dscf3371 Dscf3375
さらにビックリするほどイィお天気に♪パッと青空が顔を出し、とーってもよく見えました( ^ー゜)b゛陽射しも暖かぃくらいに♪頂上で晴れてホントびっくり^^!!お天気にはホント恵まれてるなぁ~ってw
帰りは前日の『双子山』がしっかり見えましたw「あんなにかったけ~??」なんて思ぃつつ(^_-)゛
帰りもおなし道で無事に帰りました=З今回は、寒さにビックリしつつ^^;でもキレィな雪に会えて☆…久々にそれなりに歩いた感が(U_U)v゛お天気も…結果はいつも素晴らしぃ♪♪
今年もあと少し…いくつの山に行けたのかな~^^なんて思ぃましたw

|

« 双子山(西岳)。 | トップページ | Cut. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9528930

この記事へのトラックバック一覧です: 両神山。:

« 双子山(西岳)。 | トップページ | Cut. »