« 軽アイゼン。 | トップページ | 両神山。 »

2007年12月17日 (月)

双子山(西岳)。

またまた土・日を利用して『山歩きプチ遠征in埼玉』行ってきましたぁ(^∀^)ノ゛埼玉県は初めて☆朝早く出発=З車をブンブン=Зまだ暗かったよーな^^;でも6時半頃でしょうか。。向かった先は…埼玉県秩父郡小鹿野町。1日目の山は…Dscf3352
ポコポコっと頭が2つ^^『双子山(西岳1165.6㍍)』へ歩ぃてきました(^▽^)b゛とっても仲良く並んでます♪
スタートは11時過ぎ…頃ですかねっ!さっそく…Dscf3312_2 Dscf3313
「埼玉県は杉が大好きなんだぁ~(^_-)??」って思うくらぃひたすらキレィに杉が並んでいました◎ひたすら杉の中をテコテコ=З…ひたすら上りです(><)b゛Dscf3354
1時間弱…40分ほどで、“西岳”または“東岳”と分かれの部分、股峠に到着です^^v Dscf3314
お天気は、良かったり…ややモクモク気味だったり…でも悪ぃ雲ではなさそぅですw山歩きに天気はとーっても重要ですっ!!お天気には恵まれてます(U_U)☆
今日(今回)は“西岳”を目指し、向かぃますp(^□^)q゛Dscf3316
見えてますよ~^^目的地が☆本日も岩山ですから!
今までよりさらに急な上りに=Зクサリ場も登場してきました!しっかり順調に登り↑↑…30分ちょぃで到着ーー^^vDscf3321
意外や意外に…「あれっ?」と、早く着ぃた感じがしましたw上りだったのでカラダもポカポカ♪と思ぃきや…汗っかきのあたしはみるみる冷えてぃき(;_;)↓↓かなり寒がってました…;
ラーメンで温め♪満腹になり^^さぁ!地上へ=Зとここから…さらなる大人アスレチック?!に!迫力の岩岩稜線歩きでした(><)ノDscf3323
ここから下りてったんですっ(わかりづらぃ…;_;)。結構スリルがあって眺めは抜群!!って、周りばかり見てぃるのも危険…(--;)そして…Dscf3334
隙間だらけの岩に足がハマりそぅで(++)…!!「うっ…取れなぃ(′Д`)」ハマってシューズが脱げたっ!!
この辺の岩は、石灰岩なため石灰が溶けちゃって…穴ぼこだらけに;真っ白の石がゴロゴロしてましたw
おぉ!!Dscf3337
雪がー(><)♪もっと雪景色がよぃのですが…うまく写らず(^_^;)あたしのお腹の部分に付ぃた雪で…;でっでも、日頃降らなぃ地域住んでいる私としては、とーっても雪が嬉しく♪♪今年…この冬初の、降ってる雪です( ^ー゜)b☆゛山歩きの雪は危険で不安になりますが…喜んでしまぃました^^;
順調に順調に=ЗDscf3341 Dscf3342
本日の山歩きのコース(?)ですw特に帰りですが^^岩はなかなか興味深ぃです◎気をつけなければいけなぃのはもちろん!山歩きでも色々違って感じることができますっ。

1日目は思ったよりキツくなく、岩歩きもできまた雪も降って…寒さもいつもより↓↓冬山を感じられましたw
一応メインは後半…2日目ですp(^□^)q゛本日は無事終了=Зお酒と夕ご飯がとってもおいしかったです☆★

|

« 軽アイゼン。 | トップページ | 両神山。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9451009

この記事へのトラックバック一覧です: 双子山(西岳)。:

« 軽アイゼン。 | トップページ | 両神山。 »