« まつげコーム。 | トップページ | 今年が終わるっ。 »

2007年12月30日 (日)

忘年山行。

今年最後の山歩き(今年もあと少しっ><)。とってもイィお天気!!といぅことで^^富士山を見に( ^ー゜)b゛山中湖をグル~っと『石割山(1.413㍍)』へ行ってきました=ЗDscf3412
これははまだ登る前(駐車場)ですが^^;少しお邪魔な雲たちがいるものの…よぉ~く見えてますよっ(^_-)♪ここから登山口まで、のんびりウォーミング?!がてらテコテコ^^1時間近く歩きました=З
そして待っていたのは…Dscf3413
ズラーっと奥の方まで伸びた階段(′Д`)一体何段あるんだろ…?!数えつつ進んで行こっ=Зと、これがなかなか手強く;「ハァハァ…」
一気に上ることができず。。時間にしてはそれほど、すぐ着ぃた感じでしたが↑↑なんとも;息が…空気をいっぱぃ吸ってしまぃました(++)ノ結果、全部で403段!!あり、この寒さを忘れさせるほど汗がいーっぱぃ出ましたよぉ(゜_゜;)゛
そして、この先順調に…20分ほどでしょうか。。Dscf3416_2 Dscf3420_2 Dscf3421
パックリ割れた岩が!!大きくそびえ立ってました(^□^)!!思わずビックリ☆★そしてそこを3周すると良いとのことで^^しっかり3周しましたぁw湿った岩の割れ口を…「なんて細ぃんだ~(++;)」1箇所、あたしのお尻のせぃで↓↓横にして通らなきゃ…って場所が。。(;_;)ノそして階段になってまして、無事に3周^^;これで良ぃんだなっ^^v
さらに先を…「おぉ~(><)♪」
なんと、前回に続き…またまた雪が降ってきましたw
怪しぃ天気だな…と思ぃつつ;さらに30分ほどで↑↑Dscf3423 Dscf3424
『石割山(1.413㍍)』に到着^^☆ところが…富士山が丸々隠れてしまって(;_;)↓↓見えなぃ。。そしてさらにさらに!!風がビュービュー…雪がボツボツ…とーっても涼しくなってきました(><)ノ「さみぃ~」ということで、ご飯はもぅ少しお預けw
テコテコ…さらに30分くらぃ^^お天気も回復しつつ↑↑Dscf3426
ご飯にしましょ~♪♪今日は少し特別ですっ(><)ノ☆初めての試み^^なんとちょ~リッチに今朝寄ったコンビニで見つけた『具のセット』を入れてみましたぁ( ^ー゜)b゛味付けたまご・お肉・めんまが入って↑↑とーっても高級になりました☆★ラーメンはしょうゆ味♪♪バッチシ^^でしたよっwとーってもおいしぃですが、リッチ過ぎて(^_-)゛次回はいつもで通りで行く予定w
お腹もいっぱぃになり^^ノ先へ進みます=ЗDscf3427
なかなか富士山は顔を見せず↓↓すっぽり雲が乗っちゃってます;;;…今日は晴れたり、曇ったり、雪が降ったり…陽が射すと暖かく^^でも風がビュービューふくと極寒です(><)゛色んなお天気になりました(^_-)゛
そんな帰り道…雪の塊を発見☆★何をしたかとゆーと…^^Dscf3433
サックの中に潜んでた“アイゼン”を付けて(><)ザックザック歩ぃてみましたぁ^^v驚くほどに軽快なテコテコが♪♪(…しかも本日、初NEWシューズですっ◎)あんなに、転んでたけど…これなら↑↑雪山も興味深くなりますw

民家を抜けて^^;無事に駐車場に戻ってきましたw
今年最後の山歩きもバッチシ☆終了=З今年はいくつ行けたでしょうか^^??たくさんの色んな経験をして、少しは成長できたかなぁ?!と思ぃますw…成長させていただいた、すべてに感謝m(_ _)m☆また来年もステキな山歩きができるよーに。。

|

« まつげコーム。 | トップページ | 今年が終わるっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9657609

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年山行。:

« まつげコーム。 | トップページ | 今年が終わるっ。 »