« 富士山ハイキング。 | トップページ | sora. »

2007年11月 7日 (水)

かわはぎ。

今日の夕ご飯は…Dscf3081
『かわはぎ』が出ました(^◇^)ノ我が家に久々に登場です☆★
この食べ方がとーっても美味しぃんですっ( ^ー゜)b゛真ん中にあるのが…かわはぎの『肝』です!これがまたなんとも美味しくて♪クリーミー?まったり?…これだけでは食べませんが;(箸先でちょっぴりが☆)
でで、この肝とポン酢をマゼマゼ◎^^/…それを付けて食べるんですっ(^□^)ノさっぱりクセのなに身にこのタレが似合ぅんです^^v家では大人気な食べ物です♪♪
『かわはぎ』とは…フグ目カワハギ科の魚です。北海道南部から本州・四国・九州・南シナ海いたる浅海の岩礁近くに分布しています。厚く硬い皮で覆われ、硬ぃ皮を剥ぃでからでないと料理できないので「カワハギ」という名がついています。
身肉のきれいな白身の魚で、あっさりと癖が無く弾力があります。フグと違って肝も食べられます^^ノ

|

« 富士山ハイキング。 | トップページ | sora. »

コメント

>hideさん

そ~ですよっ^^☆
カワハギはまさしくそんな感じのお魚です♪♪
へなちょこな形です^^;でも愛嬌かある感じの顔です(^∀^)ノ
でも、それが美味しぃんです☆是非、食べてほしぃです(><)/
いい感じですよっ(^_-)☆肝のタレがなんとも↑↑♪♪

投稿: a-yu | 2007年11月12日 (月) 00時33分

カワハギっておちょぼ口の変な形の魚でしょ!
すんごく美味だってことを聞いたことがありますw
食べたことないなぁ~
肝とポン酢、マッタリとサッパリが…
う~ん、いい感じそう^^

投稿: hide | 2007年11月11日 (日) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/8826784

この記事へのトラックバック一覧です: かわはぎ。:

« 富士山ハイキング。 | トップページ | sora. »