« 竜ヶ岳。 | トップページ | 衝撃、ショック…。 »

2007年11月29日 (木)

チャリでプチ観光。

3連休最終日☆11月25日(日)は…山歩きではありません♪でもまた…Dscf3294
キレィな富士山が見えたんですよっ(^∀^)ノほんのりピンク色に(帰りだったですが^_-)♪
さて、連休3日目はぁ^^…折りたたみチャリで静岡県の海岸線沿ぃをコギコギ^^プチ観光ですっw
折りたたみを車に乗せ、ブ~ッと=З静岡県静岡市清水区三保の海岸の(なんとなく?)駐車場に車を止めて、そっからスタートッ☆Dscf3302
予定目的地は『焼津』ですっ。
ものすごくお天気がよく↑↑昨日よりもおととぃよりも…とーっても暖かぃです( ^ー゜)b☆
「さぁ、Let’s GO~!」
なんとも気持ちがよく♪上着がモコモコすぎたかな?!と思ぅくらい(^_-)゛さっそく走らせてまもなく…Dscf3243 Dscf3247
『三保の松原』に到着っ^^松がいっぱぃ…浜には『天女が舞いおりたとされる羽衣の松』と言われる樹齢650年の古松。確かに…“おじぃちゃん松”って感じがしましたwやっぱり観光地なのですね^^人がチロチロたわむれてました◎そして海の方まで…Dscf3245 Dscf3250
夏みたぃに真っ青な海で、入れちゃぃそうな感じです(^_^)ノ今日がこの日でホントよかったですっ!
さてさて、またチャリに乗り、先を進みます^^海岸線に沿ってコギコギ=З海も空もとってもキレイで道も危なくなく順調②♪♪チャリにしかなぃ楽しさを感じます(^_-)♪と…Dscf3266
『久能山東照宮』が小っさく見えます(゜◇゜)゛せかっくなので寄っていくことに♪ここもまたまた人・人・人…いますw初めて?来たと思ぅのですが^^;ホント観光っぽくって、さらに↑↑楽しくなってきました(^_-)☆Dscf3265
人がいなくなった瞬間をカシャッ^^vまぁ~見るからにデロ~って階段です(++)/「こんな天気のよぃ日にあっこまで上るのだから上着はいらなぃ…!!」とゆーことで上着を脱ぃで↑↑テコテコ^^=З
やっぱり…Dscf3257_4
予想どーりですw汗が出てき始めましたぁ(′Д`)ノ見てのとーり階段の山になってます;階段は基本的に嫌いではなぃので↑↑テコテコ♪で・も・…暑くなってきてしまぃ(++)゛ただ、高いだけのことはありました( ^ー゜)b゛Dscf3258
海がキラキラしてて♪よ~く見えるんです☆高さが違ぅと見え方も違ってくるのでおなし場所から見てても違うんです(^_-)゛「ちょっと、(遠くで)観光してるけど…移動はチャリだよっ☆゛」みたぃな“異(特別?)”ってところが楽しくて♪♪でも遠くでチャリ乗ってるだけでも充分楽しめます^^vっても方向音痴気味な自分に悲しぃ(′Д`)↓↓ですけどっ;
さて、先に進まねばっ!順調に進んで進んで=ЗDscf3281
登呂遺跡…の(なんとなく)近くを通り=З途中海岸線の道が消えてしまったり(++)??民家を通ったり^^;
安部川を渡りました…って知らない川でしたが;大きかったですっ!本来は“焼津港”を目指すはすでしたが…往復の時間を考えると。。ムリなことになってきてしまぃ(++)゛と、そんな時…漁港が見えてきました(◎_◎)!!「焼津港?!」って、そんな訳はなく^^;だっだらすごぃな~◎って(^_-)゛わからすに行ってみると。。結構にぎわってるんです☆★そろそろご飯にも…Dscf3278
と、発見しました(゜▽゜)♪『漁協直営どんぶりハウス』ですよ~(^◇^)ノテント中で皆さん、おいしそぅなどんぶりを…「ここでお昼にしよっ☆」ってか、ここでお昼でとっーてもよかったですっ(><)♪
だって…メチャクチャおいしそぅ!Dscf3276
Dscf3274_2 Dscf3275Dscf3277  ネギトロ丼・生しらす丼・釜揚げしらす丼…とんぶり自体小ぶりで(^_-)色々たのんでみましたwポカポカ陽気で、港のとこに座って^^/「いっただっきまぁ~す(^□^)ノ」目で見るだけでもおいしそぅ…だったのに(><)やっぱり、ちょ~うまぃ!!しらすなんてご飯より多いくらぃですもん♪♪お天気に気温に、場所に食べてるモノにすべてがバッチシ☆で心から満足な気分です(U_U)☆ホントに働き中の漁師さんが海から帰ってきたり…日頃見ることができなぃ場面に遭遇!!しばし休憩◎…なんか色々、すべてが特別な気が(^_-)♪

あんましのーんびりもしていられません。。ここから同じ道を帰らねばぁ=Зそえばっ☆ここは…『用宗港』でしたっw
帰りは、こんなにキレイ。。Dscf3287
行きで通ってきた道の横は…作ったはっかの新しぃ道が!ちょっぴしコギコギ通ってしまぃました=Зずーっと真っ直ぐ、道が延びてました(^_^)同じ太陽でも見るトコで感じが変わる感じがしますwホントきれぃでした♪♪
暗くもならず、予定どーりに帰ってこれました^^vそして…富士山がピンク色の空に(最初の画像☆)。。

3連休が、おしまぃになってしまいました。。
お家でゴロゴロな3日間、買ぃ物・遊びに行く3日間、山歩き&チャリな3日間…おんなし3日間…おんなし時間。。でも感じ方はまーったく変わりそぅですwなんとも充実した3日間でした(U_U)♪
富士山が毎日全然違う富士山で…印象的でしたっw

|

« 竜ヶ岳。 | トップページ | 衝撃、ショック…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9206878

この記事へのトラックバック一覧です: チャリでプチ観光。:

« 竜ヶ岳。 | トップページ | 衝撃、ショック…。 »