« 紅葉ハイキング。 | トップページ | 3度目の正直で。 »

2007年11月19日 (月)

体育の家庭教師。

衝撃的な世の中だぁ(′Д`)ノ
『体育の家庭教師』?!たまたまテレビで…とーってもビックリ!!しました。。あまり驚きすぎても失礼になってしまぃますね…(--;)ノ
「いつから体育って習ぃ事になったんだぁ?!」って思ってしまぃ;
たまたま見かけてこのテレビでは、確か。。。1985年の男子小学生(何年生か忘れましたが^^;)と現在の同じ男子小学生の50m走とハンドボール投げの平均記録を比べてました。
〇50m走の平均
           9秒→9,2秒
〇ハンドボール投げの平均
           34m→29m
現在は確実に鈍ってます(′Д`;)思わずテレビに「これじゃ女子並じゃん。。」って(^_-;)
そして、毎年リレーがビリの子のお母さんがビリ脱出を試み↑↑“体育の家庭教師”のお願ぃすることに…
いまどきの小学生はこんなことになってたのか(++)!!
ちなみに…テレビで紹介されて“体育の家庭教師”の会社のレッスン料。。
年会費…10,500円
1レッスン…6,800円
でした…
「なんじゃ、そりゃ~(′Д`)ノ」やっぱり、おかしぃと思ってしまぅ私です。。体育ほど楽しめる授業はなかったぁ?!なんて思ったりも^^;でも悩んでる子もいるんですよね。
体力低下の原因としては…『外で遊ばなくなった(テレビゲーム)』『塾など(身体を動かさなぃ)の習ぃ事』など色々あるみたぃですね。
パソコンで検索したらたくさん出てきてビックリしました(++;)ノ

|

« 紅葉ハイキング。 | トップページ | 3度目の正直で。 »

コメント

>foxyさん

コメントありがとぅござぃましたm(_ _)m
画像は、(丸々…)そぅですね↓↓自分の勝手な判断で載せてしまぃ(;_;)
最近の子供たちに触れ合う機会がなく、このよぅな世の中の事情を知りませんでした…今回たまたまテレビを観ることができ、色々思ぅことがありました。…結果女の子が速く走れるよぅになったことは確かに嬉しかったです!!
ただ…わたしの小学生の時代は、とっても『体育の家庭教師』とは考えられなかったので(++)ノその気持ちを全面に出してしまぃました。
このテレビ放送を観れてよかったと思ぃます◎

投稿: a-yu | 2007年11月23日 (金) 20時16分

私の知り合いの親子が出演していました。

子供の運動能力低下の原因は「社会」にあります。子供を狙った犯罪の多さが一番の原因です。そして、公園の減少。
もちろん、塾などの習い事もあります。
ゲーム問題も深刻ではあります。

ただ、今回の放送では運動音痴からの脱出が基本にあり、これに関しては、昔から運動・体育が苦手だった子はいました。
親が教えてあげられることもありますが
放送のように適格にレッスンすることは皆無だと
思います。

むしろ、子供にとって良い自信につながるものであれば、嘆かわしいことではありませんよ。

いいじゃないですか?体育の家庭教師。

それから、画像を無断で載せるのはまずいのでは
と思います。

投稿: foxy | 2007年11月20日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/9006822

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の家庭教師。:

« 紅葉ハイキング。 | トップページ | 3度目の正直で。 »