« バス小旅。 | トップページ | ピカピカチャリで秋見つけっ。 »

2007年10月20日 (土)

MYチャリそぅじ。

毎回、大活躍してぃるあたしのチャリ♪♪購入してもぅすぐ1年経ちますっ( ^ー゜)b゛あっちこっちにも…^^近場はもちろん、夜のウォーキングがサイクリングになるくらぃ↑↑大好きなチャリンコです(><)ノ☆んな、大事な子が…今まで1度もキレイにしてあげてなく…汚れるだけ汚してました(;_;)(…いっぱぃお出かけしてればよごれちゃぅのに′Д`)゛
と、ゆーことで^^今日はゴシゴシ、ピカピカにすることにしました!!(もっと早くしてあげれば…とも思ぃましたが++)071020_142045
この子なんですが…これはまさしく今日までの約1年間の汚れがたまった状態です。。砂ぼこりにまみれてるんです(U_U)↓↓そしてサビがちらほら…(;_;)よく見えなぃですが。。改めて明るぃ昼間に、こぅしてよく見ると…「もっと早くすれば(++)!!」って思っちゃぃました;まずはここから…071020_142303
この『KURE5-56』を買うところから始まりました^^;“サビ落とし”“滑りやすく”とゆーことで…お店をウロウロこちらをGET!!以前に、たまたまちゃんと知る機会がありw…変なわからなぃのより、安心しますからねっ(^_^)ノ
そしてタオルと歯ブラシを用意して↑↑びみょ~にわからずにスタートです☆;『KURE5-56』の側面の説明を読みつつ…まずはタオルで全体的に砂ぼこりを拭いてみましたwその後、シューってやっては、それぞれの部分を歯ブラシやタオルで汚れを落とし…なことを続けていたら。。なんともハマってしまぃ^^;結構念入り(?)に…1時間半近くシャカシャカ・フキフキ♪♪すると…^^071020_153636
こんな感じになかなかピカピカになったんです(^∀^)/!!って…わからなぃじゃなぃか…(--;)(比べる画像が(撮ったのにぃ;)手違ぃで、比べる対象にならず(′Д`)ノ…失敗でした=З;)一応、ぃゃ!!かなりキレイになったんですっ↑↑071020_153657
キレィなMYチャリで近くをグルっと
1周♪♪ギアをガチャガチャ^^ペダルをグルグル…「滑らかだぁ☆彡」と実感(^◇^)!!「いつも、どこまでも一緒にありがとぅ☆」ってチャリンコに言ってあげたぃ気分に♪゛やっぱしキレィになると^^気分がイィですね(^_-)☆

これかろもよろしくです^^vMYチャリ!!

|

« バス小旅。 | トップページ | ピカピカチャリで秋見つけっ。 »

コメント

>hideさん

そーなんです!!
キレィになったMYチャリはすんごく軽くてグィグィ進むんです(^◇^)きっと元気!!に復活☆したんですね^^v
ホント、大切にしていきたぃなぁと思います(^_-)♪
キレィになると持ち主もチャリも嬉しぃハズっ☆ですね^^v

投稿: a-yu | 2007年10月25日 (木) 23時37分

いやいやちゃんと分かりますよ!
うんときれいになっているのが^^v
車もそうなんだけど、
きれいになると軽くなった感じがするよね!
そして快調になった感じも!
これからもなが~い付き合いになるチャリ君、
大切にピカピカ☆にして付き合っていかなきゃね♪

投稿: hide | 2007年10月22日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/8534421

この記事へのトラックバック一覧です: MYチャリそぅじ。:

« バス小旅。 | トップページ | ピカピカチャリで秋見つけっ。 »