« 北アルプスだぁ(その3)。 | トップページ | みかん。 »

2007年9月20日 (木)

中央アルプスだぁ。

なんとも充実した(濃ぃ)『北アルプス3日間』が終了し^^v下界に戻ってから…1番の願望(><)/「お風呂に入りたぃ!!」を制覇し^^;=З中1日は通常な暮らし♪゛
これまたお天気次第だったのですが、こちらへ行ってきましたw一変、気を楽にして^^いつもな山歩き(?)( ^ー゜)b゛Dscf2696
中央アルプスの『木曽駒ヶ岳(2.956㍍)』ですw初日3日とはビックリ大違ぃ!!ロープウェィでグググっと^^;そこまではバスで=З
なんとも…観光地なため人がいっぱぃいましたよ(゜▽゜)☆標高がすでに2.612㍍(′□`)ノこんな高さに人がいっぱぃ。。。でもしかし、立派な千畳敷カールが目の前に(^∀^)♪(少し曇り気味)
さてさて↑↑「出発っ☆」カール内に歩道を^^…人がたくさん;八丁坂にさしかかると…本来の山歩きな感じに♪Dscf2697 Dscf2698
観光客もちょぴっとず減ってきましたね。。だんだんと岩がゴロゴロ…傾斜も増してやや苦しく;スタートのロープウエィlがあんなに小さく(^_^;)と、思ってるうちにガガっと進んでいくと↑↑乗越浄土にw
あたり一面、真っ白に(++)ノしかも急激に寒くなり↓↓いまのままでの格好では居られなくなり…レインウェァ登場^^;vしっかり着て、宝剣山山荘の脇を抜け…さらに木曽駒ヶ岳を目指しますp(^□^)qと、ここら辺から異常が出ていたことをムシして… Dscf2701_2
真っ白な一瞬雲が抜け^^そんな一時を「カシャッ☆」とwさすがに観光客はほとんどいなくなりますね^^;
足場があんましよくなく…そして!!キました。。体調がよくなくなりました(′Д`)ノ「気持ち悪ぃ…」予期せぬ“高山病”…しばし休憩してしまぃました…(;_;)ノ
でもでも、無事に…Dscf2703 Dscf2705
たどり着きました!!途中激しぃ道もなくてよかったです^^;にしても…真っ白↓↓残念です(;_;)周りが全ー然っ見えません。。ひとまず、ラーメンでお昼ご飯^^♪゛温かくてうまぃですwと…Dscf2710
一瞬っ空が見えました(><)☆
「おぉっ」
やっぱし改めて近ぃ感じが♪♪しかし、一瞬でおしまぃになってしましぃました…;嬉しかったですが、このとーり、真っ白には勝てるわけもなく(--)↓;
さてさて。。残念なお天気も含め…早々に、宝剣山荘まで戻りますw次の目的は『宝剣岳(2.931㍍)』です^^vDscf2715 Dscf2723 Dscf2712
これまた…宝剣岳は岩峰なので、岩がガツガツクサリ場やヤセてる尾根で↓↓慎重にしっかり!!でも…前半の穂高のルート経験もあり、ムリもせず無事にこなすことができました^^v意外にスムーズに手・足進みましたよっw
山頂はまさにとんがった大岩に^^相変わらずなお天気ですが、到着です☆
下りも、岩場が続き…岩稜を抜けクサリ場も順調にw稜線歩きになった頃…Dscf2719
雲が抜け(><)♪一気にお天気が復活状態に↑↑今日始めてすべてが見渡せるほどに( ^ー゜)b゛緑がいーっぱぃでキレィです☆★
極楽平まで行くと、のんびりとした道になり^^千畳敷のロープウェィまで戻り、無事下界へ^^(…ロープウェィのチケットは取ってある^^v)

今回の山歩き…山歩きを始めて1年2ヶ月。色々、いっぱぃ…登ったつもりではぃますが、こんなところにいれるとは、当時はこれっぽっちも…^^;今もビックリ(′Д`)☆まだまだ歩くつもりですw

|

« 北アルプスだぁ(その3)。 | トップページ | みかん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/8162980

この記事へのトラックバック一覧です: 中央アルプスだぁ。:

« 北アルプスだぁ(その3)。 | トップページ | みかん。 »