« 北アルプスだぁ(その1)。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その3)。 »

2007年9月18日 (火)

北アルプスだぁ(その2)。

さてさて、またも初めてこんな高ぃところでの朝を迎えました!!薄~く雲がかっていますが、これまた…夜に続きキレイな朝です♪Dscf2541_2
周りがぜーんぶ山・山・山^^なので、その間から…キレイな光が☆
昨夜の無数の星を見たあとの朝はとーってもスッキリ☆いーっぱぃ寝れましたぁ(゜▽゜)v゛星クンも太陽クンも地上と見るのと同じモノなのに違く感じちゃぃますw
さぁ!!今日は、日本で3番目奥穂高岳と北穂高岳に行きますよぉ(^∀^)/゛朝ご飯もしっかり食べ(またラーメン^^;でも好き^^v)!!…今日は極力荷物を減らし;出発ですっ( ^ー゜)b☆゛
とってもお天気がイィです(><)♪そだっ!!地上(下界??^^;)に比べここはとーっても涼しぃ(寒ぃ)んです(++)ノ普通に長袖…夜は冷えてましたが、陽が射してくるとまた暖かくなってきましたwDscf2546
奥穂高岳を目指して…p(^◇^)qルートは^^“初心者にはこの…といぅ(2つのうちの1つ)『涸沢のカール底からお花畑経由して穂高山荘のある白出しのコルまで。そしてもぅ1つの道と合流してザイテングラートの尾根を登っていく。』”の道で行くことに(^-^)b゛
テントを張ってるトコに山岳補導所があり、その手前(左上画像)より=З今日も岩・岩・岩ですね^^;でも背は全然軽ぃですwだんだんと登りがキツめに(--;)でもすごぃ☆Dscf2549
このとーりお天気が良く♪立派によく見えます^^テントから見るよりリアルに近くなりましたぁ(^□^)ノカッコイィ☆そして(^_-)♪Dscf2565_2 Dscf2550 Dscf2552 Dscf2554 Dscf2556 Dscf2560 Dscf2561 Dscf2564 Dscf2572 Dscf2580 Dscf2663

お花畑です( ^ー゜)b♪゛こんなにもたぁくさんのお花が咲ぃているんです(><)ノいつも見れるよーなお花とは少し違ぃとってもかわいらしぃ♪です(^-^)ノやさしぃ感じがしますwお天気がイィのでお花たちが一層キレイに見えますね☆
ここを通り過ぎると…まもなく雪道ですw富士山に続きまたまた雪ですよぉ(゜▽゜)♪゛Dscf2567
Dscf2548 (上・画)…赤ぃ印を追って歩いて行くのですが、全然平気そぅに見えて平気じゃなぃんです(′Д`;)斜めになっていて…滑りそぅな気分に(++)゛だぃぶ腰が引けちゃぃました^^;でも…雪を見ると嬉しくなります♪♪…地元がほとんど降らなぃからでしょうねwやっぱり触っちゃぃました(^_-)゛
さぁ…さらにガレガレしてきましたよぉ~。ザイテングラートへ=ЗDscf2574 Dscf2571
クサリやハシゴが出てきますが;1つ1つしっかり登り、大丈夫でしたwこんだけ登って行く分、下から見ていた上の方にだぃぶ近づぃてきました!!岩・岩を順調に登り^^2時間半までいかない?ほど…穂高山荘のある白出のコルに着きましたぁ(^▽^)v゛Dscf2582
「ほらー!」(笑)
…我が家のテントがあんなに小さくなりました(゜□゜)゛ホント米粒くらぃ。。「さっきまであそこにいたのかぁ~」って、なんか不思議感に^^;
少し休憩をして☆さらに目的地の奥穂高岳を目指します!!Dscf2586
穂高山荘を出るといきなし、岩・岩・岩…;ハシゴがたぁくさんで、ビビり気味?!でした。。でも、ゆっくり・しっかり↑↑確実に上へ上へ☆(大人なアスレチックな感じかなっ;)Cid_002d01c7f8e517f722e00e00a8c0ari
岩の塊(巨大ケルン)の上に小さな祠…日本で3番目に大きな山↑↑奥穂高岳(3.190㍍)に到着しましたっ( ^ー゜)b゛バッチシなお天気で360度よぉ~く見えますwDscf2602 Dscf2601_3 Dscf2600_2 Dscf2599
Dscf2604 そして…とーってもわかりづらぃですが;“富士山”が見えるんですよっ☆★遠くに…あんなに小さくなってます。さらにココからも我が家(テント)は見えませんが、“涸沢ヒュッテ”が見えます^^!!これまたとーっても小さくなってしまって(′□`)゛Dscf2619_2 Dscf2617_2
さてさて、日本三の高さ・眺め…色々満喫して♪♪ひとまず穂高山荘まで戻りますwまだ、もぅ1つの目的が遠くに待ってますからねp(^□^)q゛
元の道を…気を抜かずにしっかり降りて↓↓また穂高山荘へ=ЗDscf2629
とっ…屋根に洗濯物が♪゛真っ青な空に^^気持ちよく寝てるみたぃです(笑)このお天気ならすぐ乾きそぅですね(^▽^)/
気がつけばもぅお昼です!!そろそろお腹が…(^_^;)午後に向けて腹ごしらえだっ!!

|

« 北アルプスだぁ(その1)。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その3)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/8070441

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスだぁ(その2)。:

« 北アルプスだぁ(その1)。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その3)。 »