« 北アルプスだぁ(その2)。 | トップページ | 中央アルプスだぁ。 »

2007年9月19日 (水)

北アルプスだぁ(その3)。

北アルプス2日目(9/13)^^目的を1つGet!!したところで、穂高山荘まで戻りお昼ご飯の時間ですです♪♪ご飯はでっかくなので^^↑↑少し先の沢涸岳(3.110㍍)でお昼にしましたwDscf2635 Dscf2633
今日のお昼は特別ですよぉ(^∀^)♪゛昨日・今朝と“ラーメン女”だったので;とってもワクワク♪♪なんと!!なんと!!見てのとーり立派なお弁当☆ですっ( ^ー゜)b゛ビックリ↑↑おいしそぅ♪
昨日、涸沢ヒュッテの方にお弁当を注文しておきましたw今朝はこれを持って出発☆そして…『いったっだきま~すっ(^□^)』の時間にwメチャメチャうまぃです(><)/☆玉子にから揚げ・シュウマイ・鮭・おしんこ・佃煮・白飯…梅干にごま!!モリモリ満腹です☆★
後半は北穂高岳目指しますp(^◇^)q
これまたとにかく岩・岩・岩…とーっても難コースです!!(…でも高ぃ所が全然平気な自分でよかったw)まず涸沢岳より降りてしまぃます↓↓Dscf2637_2 Dscf2638
通る道もガツガツ・ゴロゴロ…クサリに頼り。。動く石・岩は最悪です(′Д`)゛そして眺めも素晴らしぃ(++)ノ岩・岩な向ぅには…小ーーーさな我が家見えてますっ(><)゛Dscf2640
クサリ・ハシゴを使って十分に注意しながら…
“最低コル” まで下り、そこを越えると上りになるのですが。。こんだけ下りたんだよ…と、言わんばかりに後ろには。。Dscf2644
ホント今まで登った山にはなぃゴツゴツ感と迫力で!!(二次元ではうまく伝えられず…残念;_;)ノでもホントすごくて↑↑自分がこんなトコにいれてるのが…不思議な感じもしますw危険なのは十分感じてましたがヤル気満々です♪♪
さぁ、これからは危険な…上りです=Зすごぃ!!Dscf2645
あの白丸を目印に進んで行くのですが…(少し見えにくく)下から、上まで丸が点々と。。これを登ったのかと思ぅと…自分に自分ですごぃです^^;ひたすら岩です;Dscf2650 Dscf2652
もぅすごぃです(′Д`)ノこれ以降はデジカメを撮っている余裕はきっとなかったです…;岩壁(?)にへばりついて…また自分がいる岩の下がなかったり…時々ドコに足を置いたらよぃかパニクッってましたね(^_^;)“大キレット”も見ることができ!!…すんごぃ角度です(++)゛
ゆっくり・しっかり進んでいき…南稜の道と合流しましたwここからは今までに比べればとっても一安心◎“松涛のコル”を越えてもぅひと登り↑↑日本で9番目の『北穂高岳(3.106㍍)』に到着しましたwDscf2656 Dscf2653
だぃぶこの時間のともなると…だからか(?)雲がモクモクしてきてしまぃ(+_+)ノ見えるはずの槍ヶ岳が隠れちゃぃました(;_;)1番近くからは残念ながら↓↓見えませんでした;(でもココに来る間にしっかり見てますよっ^^v)
ココからは先ほど合流した南稜の方から下っていき…この下りが最後の最後にキました。。明らかに歩き方がおかしくなり;気分も駄々をこねる子供のよーな気分です(+_+)ノ『岩』たちにヤられました(′Д`)↓↓やはり岩山は慣れてないからでしょーね^^;
帰り道に、あたしの周りを飛ぶ虫クンたちにイライラしながら;やっと我が家にたどり着きほっと=Зそして、昨日と同じくらぃの時間^^ご飯を食べ、だんだん暗くなり…片付けて…(U_U)Zzz
今日は1日丸々…目的をしっかり果たし!!2つの山をGet!!できましたっ(^▽^)b゛今までで1番迫力のある!!色々たぁくさんのことを感じられ☆とーっても濃ぃ山生活でした( ^ー゜)b゛
次の日(9/14)は行きとおんなし道で帰りましたよん♪

|

« 北アルプスだぁ(その2)。 | トップページ | 中央アルプスだぁ。 »

コメント

>ぽてと。さん

こんばんわ☆
わたしも自分で行っときながら、ビックリですよ(++;)!!とてもイィ休暇になったなぁ♪と思っている次第で^^v
ぽてと。さんも行けると思ぃますwあたしが行けましたから^^;↑↑
でも今までになぃ感覚が…視野が広がりますね☆…写真撮るのがいつもに増して楽しくなりました♪゛

投稿: a-yu | 2007年9月30日 (日) 02時46分

a-yuさん、こんばんは!
びっくりっ!すごい所に行ってはるじゃぁないですかぁ♪
私なんて写真を見せてもらってるだけで、めまいしそうです。
私にはとてもとても行けそうにない所なんで、
写真を見せてもらえるだけで、とっても感謝です!

投稿: ぽてと。 | 2007年9月27日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/8089133

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスだぁ(その3)。:

« 北アルプスだぁ(その2)。 | トップページ | 中央アルプスだぁ。 »