« やっと、脳内メーカー。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その2)。 »

2007年9月17日 (月)

北アルプスだぁ(その1)。

とぅとぅ長ぃ長ぃ10連休が終わってしまぅーーー(′Д`)=З゛!!でも・・・行ってきました☆今年の目標のアルプス(初泊)です^^!!…あのビックリする今までになぃ重たぃ荷物を背中にp(><)q
一言…素晴らしかったです↑↑

11日の夜中に出発でした!!最後の最後まで…天気予報を信じ北アルプス・穂高岳へ(><)ノっても、地元を出るときから雨でした。。
長野目指して↑↑…しかしさらなる雨が、ザンザカ(;_;)↓↓車を置ぃた沢渡の駐車場もザンザカよりは回復はしてるもののまだ雨…黒ぃ雲がモックモク。。さっそくレインウェアー登場;身にまとぃました--;/ここから上高地バスターミナル…スタート(河童橋)までバスなのですが、さっそく運よく☆向こぅに行かなければ行けなぃタクシーのおじちゃんに声を掛けられ^^v1000円でタクシーで行けることになりましたっ( ^ー゜)b゛しかも♪この悪ぃ天気…「午前から晴れるよ予定だよ~」と^^よっぽどそぅは思えなぃ空でしたが--;信じて祈ります…☆;Dscf2491
河童橋からもまだまだモックモクです(++)ノ「いつ頃晴れるかなぁ~(;_;)」
「さぁ!出発☆」(…10kgの荷物が身にしみる。。)と、さっそくビックリ(′Д`)な出来事が↑↑森をトコトコ(まだ余裕^^)…なんと!!Dscf2498 Dscf2504
どんどんモクモク雲がどこかへ消えてくではありませんかーーー(><)♪゛晴れるとは聞ぃていたものの…こんなにまであたしの都合よく(゜▽゜??)晴れてくれるとは(^_-笑)゛すっごく嬉しくなりました☆★山歩きでのお天気はとーっても重要ですから( ^ー゜)b゛気分も印象も…思ぃ出まで変わります(U_U)☆
もぅレインウェァーなど着ている場合ではありません(++)!!最初の休憩^^『明神館』で、ガバっと!ザックカバーも取りました!!ズンズン行きますよぉp(^◇^)q゛Dscf2505 Dscf2507 Dscf2520 Dscf2522
さらに…林道を。。道も平ら、緑がたぁくさんで^^驚くほどに水が透きとおっててキレィなんです(^_-)♪空もアレっきり青ぃです☆★雲もイィ感じです^^v゛順調にテコテコ歩き↑↑『徳沢園』へ…さらに『横尾山荘』へ=З到着ですwDscf2679
太陽クンもだぃぶギラギラしてきましたよぉーーー!!ここまで来ると同じ仲間たちがたくさんいます^^ノ
河童橋から2時間40分??くらぃで3時間かからずに来れました↑↑地図だと3時間10分でしたwなかなかですかねっ^^

さぁ目の前の『横尾大橋』を渡り、先へ進みます=ЗDscf2526 Dscf2528
広い河原に^^横尾谷です。さらにゴツゴツのガッチリした屏風岩が!!だんだん…足場が悪くなってきました…;
今まではテコテコ歩ぃてましたが=Зなだらかに(′▽`)上り始めました。。なかなか目的地が見えぬまま(++)屏風岩を過ぎ、ゆらんゆらん本谷橋を渡り…少しずつ、荷物の重さ&足場に↓↓橋横で休憩=ЗDscf2530
ヒョコっと現われたのは“ 野鳩”です^^いつもの地上(地元^^;)で見るのとはかなりとは違う気がしましたwなかなかご立派な感じで(゜▽゜)b゛一緒に休憩だったのでしょうかね☆さてさて、さらに進みますっ!!…どんどんガレガレ(′Д`)ホント岩!岩!岩!になってきます↑↑「まだかな…」なんて思っていると、向こうのほぅに旗が見えてきました!!“涸沢カール”です☆ちょっと元気に↑↑…ところが、思ったよりなかなか着かなぃんです(;_;)ノ長…ぃ。。しかもよりテコテコが鈍くなり↓↓えっちらおっちら足が少ぉしずつ前に(++)/きっとデジカメ撮る気力があんましなかったよぅで(;_;)画像がありません。。
Dscf2533 でも!!歩ぃている限り…(><)ノ
“ 涸沢ヒュッテ”に着きました=З『涸沢カール』です( ^ー゜)b♪Dscf2535 Dscf2537
テントがいっぱいです(^∀^)/っても、平日のせいか;張れるところはたぁくさんあったよーな(^_-;)
こんな高ぃところで↑↑テントを張って…ご飯も食べて^^すべてが始めてだらけでとってもワクワク♪゛見るもの・すること…すべてに感じることが。。何かをしていても、時間に追われることはありませんw支度をして…周りを見渡せば夕方。ご飯の支度をして(大好き定番ラーメン^^♪)、食べ終わる頃には暗くなり…片付けをし、テントへ=Зもぅ夜です…すっかり(U_U)Zzz。。こんな時間に寝るのは一体何年ぶり?!だったのでしょぅ^^;
さぁ…♪この数時間後にビックリ驚きなことが!!
これまた23年間生きてて初めてです。。夜中…目を覚ますことになり(…覚めてよかった><)↑↑外へ…。絶対普通にしてたら見れなぃ…、数え切れなぃほどの星で空が埋め尽くされてました!!もぅビックリ過ぎて(++)キレイと感じる前に^^;驚きまくってましたwまさしく『キラキラな気分』です(^_-)☆;なんか、星がありすぎて訳わからず…きっと天の川なんて目じゃなぃ!!実は空は毎日こうだったんだ!って気がつきましたw見えないだけで。。何度見ても星があり過ぎでした^^;でも素晴らしぃプレゼント☆って、目的の1つでしたけどっ♪
しばし眺めてました☆

|

« やっと、脳内メーカー。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7990279

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスだぁ(その1)。:

» 碧ツーリスト添乗員の添乗日誌 [碧ツーリスト添乗員の添乗日誌]
ブログ拝見しました。先日、上高地を訪れました、紅葉には少し早かったですが何回訪れても癒されますね。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 09時18分

» 明神館と一口にいってもいくつもの明神館があるようです。扉温泉明神館、上高地明神館、アートヴィレッジ明神館、島根県松江市の明神館など様々な明神館の情報を集めてみました。 [明神館@明神館]
明神館と一口にいってもいくつもの明神館があるようです。扉温泉明神館、上高地明神館、アートヴィレッジ明神館、島根県松江市の明神館など様々な明神館の情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 17時31分

« やっと、脳内メーカー。 | トップページ | 北アルプスだぁ(その2)。 »