« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

治った。

やく1ヶ月ぶり…(;_;)vやっと帰ってきましたぁ!!
以前の出来事から…「まだかな…いつだろ…」って、毎日待っていたんですっ!!Dscf2733
無事に退院して良好な状態に☆★費用もかかってしまぃましたが…完治してくれたことが何より嬉しぃです(^_-)♪Dscf2736
いつもの定位置に戻ってきましたよっ^^vさっそく後ろの線を元通りつなぎ直して↑↑コンセントを差し込み…バッチシ☆元通りに(><)♪゛そして、無事…聴くことができました!!ホントよかったですwそしてそして…Dscf2741
当時のその日に購入してきた♪…『ケツノポリス5』が初めて聴けましたよぉ(;_;)♪なんとも悔やみきれなく…買ってからの1ヶ月後の試聴になってしましましたが(++)ノひとまず、聴けることがステキとゆーことで、許しますwところが!!Dscf2740_2
もぅ1つ…予想外に機械の中に入りっぱなしだったDVD(?!)が発見され↑↑…2ヶ所ヒビが入ってました(′Д`)ノ報告書に謝りの文がありましたが;ショック…だけど、しょうがありません。。(;_;)ノ
とにかく、肝心な目的物が元に戻ってよかったです^^v!!
音楽が気持ちよく聴けますもんね(^_-)♪゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

みかん。

今日はお彼岸のためおばぁちゃん家(母方)へ、お墓参りへ行ってきました=З最近は(近いものの)めっきり行く機会が減ってしまぃ…(--)ノ
先にお墓へ行ってきまして…(雨が少し;_;)、おばぁちゃん家へ帰宅ですwと、今ちょうど“ハウスミカン”の出荷時期です(最終)。おばぁちゃん家は農家で、主にみかんとキュゥイフルーツをやってます^^070923_143807
みかんも何でもそぅですが、出荷する際、商品として扱えなぃ形・大きさなどハジかれてしまぅモノたちがあります…味はまったく変わらなぃのに(++)/…なんともらぅことができますっ(><)☆…毎年のことですが、またもらってきました^^v070923_143912
今回のみかんは、ボコボコしちゃっているみかんたち…↓↓コンテナいっぱぃに頂戴しましたっw
これが濃くて甘くておぃしーんですっ( ^ー゜)b゛食後のデザートは毎日“みかん(?!)”です(^∀^)ノつぃつぃ…知らぬ間にいくつも食べてしまってます^^;カラダにもいぃですからね↑↑ビタミン豊富♪♪(でも食べすぎには注意ですね^^;ノ)
かつて、キュゥィフルーツは食べ過ぎて、口に中がおかしくなり一時期嫌ぃに…食べなくなしました(′Д`)゛なんてことも…
でもっ、みかんはそぅはならなぃので(^_-)゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

中央アルプスだぁ。

なんとも充実した(濃ぃ)『北アルプス3日間』が終了し^^v下界に戻ってから…1番の願望(><)/「お風呂に入りたぃ!!」を制覇し^^;=З中1日は通常な暮らし♪゛
これまたお天気次第だったのですが、こちらへ行ってきましたw一変、気を楽にして^^いつもな山歩き(?)( ^ー゜)b゛Dscf2696
中央アルプスの『木曽駒ヶ岳(2.956㍍)』ですw初日3日とはビックリ大違ぃ!!ロープウェィでグググっと^^;そこまではバスで=З
なんとも…観光地なため人がいっぱぃいましたよ(゜▽゜)☆標高がすでに2.612㍍(′□`)ノこんな高さに人がいっぱぃ。。。でもしかし、立派な千畳敷カールが目の前に(^∀^)♪(少し曇り気味)
さてさて↑↑「出発っ☆」カール内に歩道を^^…人がたくさん;八丁坂にさしかかると…本来の山歩きな感じに♪Dscf2697 Dscf2698
観光客もちょぴっとず減ってきましたね。。だんだんと岩がゴロゴロ…傾斜も増してやや苦しく;スタートのロープウエィlがあんなに小さく(^_^;)と、思ってるうちにガガっと進んでいくと↑↑乗越浄土にw
あたり一面、真っ白に(++)ノしかも急激に寒くなり↓↓いまのままでの格好では居られなくなり…レインウェァ登場^^;vしっかり着て、宝剣山山荘の脇を抜け…さらに木曽駒ヶ岳を目指しますp(^□^)qと、ここら辺から異常が出ていたことをムシして… Dscf2701_2
真っ白な一瞬雲が抜け^^そんな一時を「カシャッ☆」とwさすがに観光客はほとんどいなくなりますね^^;
足場があんましよくなく…そして!!キました。。体調がよくなくなりました(′Д`)ノ「気持ち悪ぃ…」予期せぬ“高山病”…しばし休憩してしまぃました…(;_;)ノ
でもでも、無事に…Dscf2703 Dscf2705
たどり着きました!!途中激しぃ道もなくてよかったです^^;にしても…真っ白↓↓残念です(;_;)周りが全ー然っ見えません。。ひとまず、ラーメンでお昼ご飯^^♪゛温かくてうまぃですwと…Dscf2710
一瞬っ空が見えました(><)☆
「おぉっ」
やっぱし改めて近ぃ感じが♪♪しかし、一瞬でおしまぃになってしましぃました…;嬉しかったですが、このとーり、真っ白には勝てるわけもなく(--)↓;
さてさて。。残念なお天気も含め…早々に、宝剣山荘まで戻りますw次の目的は『宝剣岳(2.931㍍)』です^^vDscf2715 Dscf2723 Dscf2712
これまた…宝剣岳は岩峰なので、岩がガツガツクサリ場やヤセてる尾根で↓↓慎重にしっかり!!でも…前半の穂高のルート経験もあり、ムリもせず無事にこなすことができました^^v意外にスムーズに手・足進みましたよっw
山頂はまさにとんがった大岩に^^相変わらずなお天気ですが、到着です☆
下りも、岩場が続き…岩稜を抜けクサリ場も順調にw稜線歩きになった頃…Dscf2719
雲が抜け(><)♪一気にお天気が復活状態に↑↑今日始めてすべてが見渡せるほどに( ^ー゜)b゛緑がいーっぱぃでキレィです☆★
極楽平まで行くと、のんびりとした道になり^^千畳敷のロープウェィまで戻り、無事下界へ^^(…ロープウェィのチケットは取ってある^^v)

今回の山歩き…山歩きを始めて1年2ヶ月。色々、いっぱぃ…登ったつもりではぃますが、こんなところにいれるとは、当時はこれっぽっちも…^^;今もビックリ(′Д`)☆まだまだ歩くつもりですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

北アルプスだぁ(その3)。

北アルプス2日目(9/13)^^目的を1つGet!!したところで、穂高山荘まで戻りお昼ご飯の時間ですです♪♪ご飯はでっかくなので^^↑↑少し先の沢涸岳(3.110㍍)でお昼にしましたwDscf2635 Dscf2633
今日のお昼は特別ですよぉ(^∀^)♪゛昨日・今朝と“ラーメン女”だったので;とってもワクワク♪♪なんと!!なんと!!見てのとーり立派なお弁当☆ですっ( ^ー゜)b゛ビックリ↑↑おいしそぅ♪
昨日、涸沢ヒュッテの方にお弁当を注文しておきましたw今朝はこれを持って出発☆そして…『いったっだきま~すっ(^□^)』の時間にwメチャメチャうまぃです(><)/☆玉子にから揚げ・シュウマイ・鮭・おしんこ・佃煮・白飯…梅干にごま!!モリモリ満腹です☆★
後半は北穂高岳目指しますp(^◇^)q
これまたとにかく岩・岩・岩…とーっても難コースです!!(…でも高ぃ所が全然平気な自分でよかったw)まず涸沢岳より降りてしまぃます↓↓Dscf2637_2 Dscf2638
通る道もガツガツ・ゴロゴロ…クサリに頼り。。動く石・岩は最悪です(′Д`)゛そして眺めも素晴らしぃ(++)ノ岩・岩な向ぅには…小ーーーさな我が家見えてますっ(><)゛Dscf2640
クサリ・ハシゴを使って十分に注意しながら…
“最低コル” まで下り、そこを越えると上りになるのですが。。こんだけ下りたんだよ…と、言わんばかりに後ろには。。Dscf2644
ホント今まで登った山にはなぃゴツゴツ感と迫力で!!(二次元ではうまく伝えられず…残念;_;)ノでもホントすごくて↑↑自分がこんなトコにいれてるのが…不思議な感じもしますw危険なのは十分感じてましたがヤル気満々です♪♪
さぁ、これからは危険な…上りです=Зすごぃ!!Dscf2645
あの白丸を目印に進んで行くのですが…(少し見えにくく)下から、上まで丸が点々と。。これを登ったのかと思ぅと…自分に自分ですごぃです^^;ひたすら岩です;Dscf2650 Dscf2652
もぅすごぃです(′Д`)ノこれ以降はデジカメを撮っている余裕はきっとなかったです…;岩壁(?)にへばりついて…また自分がいる岩の下がなかったり…時々ドコに足を置いたらよぃかパニクッってましたね(^_^;)“大キレット”も見ることができ!!…すんごぃ角度です(++)゛
ゆっくり・しっかり進んでいき…南稜の道と合流しましたwここからは今までに比べればとっても一安心◎“松涛のコル”を越えてもぅひと登り↑↑日本で9番目の『北穂高岳(3.106㍍)』に到着しましたwDscf2656 Dscf2653
だぃぶこの時間のともなると…だからか(?)雲がモクモクしてきてしまぃ(+_+)ノ見えるはずの槍ヶ岳が隠れちゃぃました(;_;)1番近くからは残念ながら↓↓見えませんでした;(でもココに来る間にしっかり見てますよっ^^v)
ココからは先ほど合流した南稜の方から下っていき…この下りが最後の最後にキました。。明らかに歩き方がおかしくなり;気分も駄々をこねる子供のよーな気分です(+_+)ノ『岩』たちにヤられました(′Д`)↓↓やはり岩山は慣れてないからでしょーね^^;
帰り道に、あたしの周りを飛ぶ虫クンたちにイライラしながら;やっと我が家にたどり着きほっと=Зそして、昨日と同じくらぃの時間^^ご飯を食べ、だんだん暗くなり…片付けて…(U_U)Zzz
今日は1日丸々…目的をしっかり果たし!!2つの山をGet!!できましたっ(^▽^)b゛今までで1番迫力のある!!色々たぁくさんのことを感じられ☆とーっても濃ぃ山生活でした( ^ー゜)b゛
次の日(9/14)は行きとおんなし道で帰りましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

北アルプスだぁ(その2)。

さてさて、またも初めてこんな高ぃところでの朝を迎えました!!薄~く雲がかっていますが、これまた…夜に続きキレイな朝です♪Dscf2541_2
周りがぜーんぶ山・山・山^^なので、その間から…キレイな光が☆
昨夜の無数の星を見たあとの朝はとーってもスッキリ☆いーっぱぃ寝れましたぁ(゜▽゜)v゛星クンも太陽クンも地上と見るのと同じモノなのに違く感じちゃぃますw
さぁ!!今日は、日本で3番目奥穂高岳と北穂高岳に行きますよぉ(^∀^)/゛朝ご飯もしっかり食べ(またラーメン^^;でも好き^^v)!!…今日は極力荷物を減らし;出発ですっ( ^ー゜)b☆゛
とってもお天気がイィです(><)♪そだっ!!地上(下界??^^;)に比べここはとーっても涼しぃ(寒ぃ)んです(++)ノ普通に長袖…夜は冷えてましたが、陽が射してくるとまた暖かくなってきましたwDscf2546
奥穂高岳を目指して…p(^◇^)qルートは^^“初心者にはこの…といぅ(2つのうちの1つ)『涸沢のカール底からお花畑経由して穂高山荘のある白出しのコルまで。そしてもぅ1つの道と合流してザイテングラートの尾根を登っていく。』”の道で行くことに(^-^)b゛
テントを張ってるトコに山岳補導所があり、その手前(左上画像)より=З今日も岩・岩・岩ですね^^;でも背は全然軽ぃですwだんだんと登りがキツめに(--;)でもすごぃ☆Dscf2549
このとーりお天気が良く♪立派によく見えます^^テントから見るよりリアルに近くなりましたぁ(^□^)ノカッコイィ☆そして(^_-)♪Dscf2565_2 Dscf2550 Dscf2552 Dscf2554 Dscf2556 Dscf2560 Dscf2561 Dscf2564 Dscf2572 Dscf2580 Dscf2663

お花畑です( ^ー゜)b♪゛こんなにもたぁくさんのお花が咲ぃているんです(><)ノいつも見れるよーなお花とは少し違ぃとってもかわいらしぃ♪です(^-^)ノやさしぃ感じがしますwお天気がイィのでお花たちが一層キレイに見えますね☆
ここを通り過ぎると…まもなく雪道ですw富士山に続きまたまた雪ですよぉ(゜▽゜)♪゛Dscf2567
Dscf2548 (上・画)…赤ぃ印を追って歩いて行くのですが、全然平気そぅに見えて平気じゃなぃんです(′Д`;)斜めになっていて…滑りそぅな気分に(++)゛だぃぶ腰が引けちゃぃました^^;でも…雪を見ると嬉しくなります♪♪…地元がほとんど降らなぃからでしょうねwやっぱり触っちゃぃました(^_-)゛
さぁ…さらにガレガレしてきましたよぉ~。ザイテングラートへ=ЗDscf2574 Dscf2571
クサリやハシゴが出てきますが;1つ1つしっかり登り、大丈夫でしたwこんだけ登って行く分、下から見ていた上の方にだぃぶ近づぃてきました!!岩・岩を順調に登り^^2時間半までいかない?ほど…穂高山荘のある白出のコルに着きましたぁ(^▽^)v゛Dscf2582
「ほらー!」(笑)
…我が家のテントがあんなに小さくなりました(゜□゜)゛ホント米粒くらぃ。。「さっきまであそこにいたのかぁ~」って、なんか不思議感に^^;
少し休憩をして☆さらに目的地の奥穂高岳を目指します!!Dscf2586
穂高山荘を出るといきなし、岩・岩・岩…;ハシゴがたぁくさんで、ビビり気味?!でした。。でも、ゆっくり・しっかり↑↑確実に上へ上へ☆(大人なアスレチックな感じかなっ;)Cid_002d01c7f8e517f722e00e00a8c0ari
岩の塊(巨大ケルン)の上に小さな祠…日本で3番目に大きな山↑↑奥穂高岳(3.190㍍)に到着しましたっ( ^ー゜)b゛バッチシなお天気で360度よぉ~く見えますwDscf2602 Dscf2601_3 Dscf2600_2 Dscf2599
Dscf2604 そして…とーってもわかりづらぃですが;“富士山”が見えるんですよっ☆★遠くに…あんなに小さくなってます。さらにココからも我が家(テント)は見えませんが、“涸沢ヒュッテ”が見えます^^!!これまたとーっても小さくなってしまって(′□`)゛Dscf2619_2 Dscf2617_2
さてさて、日本三の高さ・眺め…色々満喫して♪♪ひとまず穂高山荘まで戻りますwまだ、もぅ1つの目的が遠くに待ってますからねp(^□^)q゛
元の道を…気を抜かずにしっかり降りて↓↓また穂高山荘へ=ЗDscf2629
とっ…屋根に洗濯物が♪゛真っ青な空に^^気持ちよく寝てるみたぃです(笑)このお天気ならすぐ乾きそぅですね(^▽^)/
気がつけばもぅお昼です!!そろそろお腹が…(^_^;)午後に向けて腹ごしらえだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

北アルプスだぁ(その1)。

とぅとぅ長ぃ長ぃ10連休が終わってしまぅーーー(′Д`)=З゛!!でも・・・行ってきました☆今年の目標のアルプス(初泊)です^^!!…あのビックリする今までになぃ重たぃ荷物を背中にp(><)q
一言…素晴らしかったです↑↑

11日の夜中に出発でした!!最後の最後まで…天気予報を信じ北アルプス・穂高岳へ(><)ノっても、地元を出るときから雨でした。。
長野目指して↑↑…しかしさらなる雨が、ザンザカ(;_;)↓↓車を置ぃた沢渡の駐車場もザンザカよりは回復はしてるもののまだ雨…黒ぃ雲がモックモク。。さっそくレインウェアー登場;身にまとぃました--;/ここから上高地バスターミナル…スタート(河童橋)までバスなのですが、さっそく運よく☆向こぅに行かなければ行けなぃタクシーのおじちゃんに声を掛けられ^^v1000円でタクシーで行けることになりましたっ( ^ー゜)b゛しかも♪この悪ぃ天気…「午前から晴れるよ予定だよ~」と^^よっぽどそぅは思えなぃ空でしたが--;信じて祈ります…☆;Dscf2491
河童橋からもまだまだモックモクです(++)ノ「いつ頃晴れるかなぁ~(;_;)」
「さぁ!出発☆」(…10kgの荷物が身にしみる。。)と、さっそくビックリ(′Д`)な出来事が↑↑森をトコトコ(まだ余裕^^)…なんと!!Dscf2498 Dscf2504
どんどんモクモク雲がどこかへ消えてくではありませんかーーー(><)♪゛晴れるとは聞ぃていたものの…こんなにまであたしの都合よく(゜▽゜??)晴れてくれるとは(^_-笑)゛すっごく嬉しくなりました☆★山歩きでのお天気はとーっても重要ですから( ^ー゜)b゛気分も印象も…思ぃ出まで変わります(U_U)☆
もぅレインウェァーなど着ている場合ではありません(++)!!最初の休憩^^『明神館』で、ガバっと!ザックカバーも取りました!!ズンズン行きますよぉp(^◇^)q゛Dscf2505 Dscf2507 Dscf2520 Dscf2522
さらに…林道を。。道も平ら、緑がたぁくさんで^^驚くほどに水が透きとおっててキレィなんです(^_-)♪空もアレっきり青ぃです☆★雲もイィ感じです^^v゛順調にテコテコ歩き↑↑『徳沢園』へ…さらに『横尾山荘』へ=З到着ですwDscf2679
太陽クンもだぃぶギラギラしてきましたよぉーーー!!ここまで来ると同じ仲間たちがたくさんいます^^ノ
河童橋から2時間40分??くらぃで3時間かからずに来れました↑↑地図だと3時間10分でしたwなかなかですかねっ^^

さぁ目の前の『横尾大橋』を渡り、先へ進みます=ЗDscf2526 Dscf2528
広い河原に^^横尾谷です。さらにゴツゴツのガッチリした屏風岩が!!だんだん…足場が悪くなってきました…;
今まではテコテコ歩ぃてましたが=Зなだらかに(′▽`)上り始めました。。なかなか目的地が見えぬまま(++)屏風岩を過ぎ、ゆらんゆらん本谷橋を渡り…少しずつ、荷物の重さ&足場に↓↓橋横で休憩=ЗDscf2530
ヒョコっと現われたのは“ 野鳩”です^^いつもの地上(地元^^;)で見るのとはかなりとは違う気がしましたwなかなかご立派な感じで(゜▽゜)b゛一緒に休憩だったのでしょうかね☆さてさて、さらに進みますっ!!…どんどんガレガレ(′Д`)ホント岩!岩!岩!になってきます↑↑「まだかな…」なんて思っていると、向こうのほぅに旗が見えてきました!!“涸沢カール”です☆ちょっと元気に↑↑…ところが、思ったよりなかなか着かなぃんです(;_;)ノ長…ぃ。。しかもよりテコテコが鈍くなり↓↓えっちらおっちら足が少ぉしずつ前に(++)/きっとデジカメ撮る気力があんましなかったよぅで(;_;)画像がありません。。
Dscf2533 でも!!歩ぃている限り…(><)ノ
“ 涸沢ヒュッテ”に着きました=З『涸沢カール』です( ^ー゜)b♪Dscf2535 Dscf2537
テントがいっぱいです(^∀^)/っても、平日のせいか;張れるところはたぁくさんあったよーな(^_-;)
こんな高ぃところで↑↑テントを張って…ご飯も食べて^^すべてが始めてだらけでとってもワクワク♪゛見るもの・すること…すべてに感じることが。。何かをしていても、時間に追われることはありませんw支度をして…周りを見渡せば夕方。ご飯の支度をして(大好き定番ラーメン^^♪)、食べ終わる頃には暗くなり…片付けをし、テントへ=Зもぅ夜です…すっかり(U_U)Zzz。。こんな時間に寝るのは一体何年ぶり?!だったのでしょぅ^^;
さぁ…♪この数時間後にビックリ驚きなことが!!
これまた23年間生きてて初めてです。。夜中…目を覚ますことになり(…覚めてよかった><)↑↑外へ…。絶対普通にしてたら見れなぃ…、数え切れなぃほどの星で空が埋め尽くされてました!!もぅビックリ過ぎて(++)キレイと感じる前に^^;驚きまくってましたwまさしく『キラキラな気分』です(^_-)☆;なんか、星がありすぎて訳わからず…きっと天の川なんて目じゃなぃ!!実は空は毎日こうだったんだ!って気がつきましたw見えないだけで。。何度見ても星があり過ぎでした^^;でも素晴らしぃプレゼント☆って、目的の1つでしたけどっ♪
しばし眺めてました☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月11日 (火)

やっと、脳内メーカー。

今週から夏休み…土・日と連休…全部合わせて10日?!もの大連休になりましたぁ^^v
が、しかし!!お天気がぁーーーー↓↓山に…
今のところは、乱れた生活を…^^;寝まくってますw
でで、前から気になっていた…けど、ずーっとふれてなく。。やっとちょっと思ぃ出したかのよーに、検索して見つけましたw
挑戦(ブログパーツ見つからず;残念。。)☆★
その①脳内メーカー(正面)
その②脳内イメージメーカー
ついでに^^;…体内メーカー
と、興味深かった3種類ほどを(^_-)♪゛
なかなかな結果ですね(′Д`)ノこれまた興味深ぃ。。A80ba2117519dd57965bb3f8cafce927
ちなみにあたしの(あえて脳内じゃなく)体内メーカーの結果…不思議と(なぜ~??)…どうゃってこの結果になるのでしょぅか(でも意外と合ってるかも^^?!)??でも色々面白かったです(^∀^;)゛
ふと、ひらめき☆…「やっぱし。。」でしたw
名前を入力するとき(実名)、『○○ ○○』と『○○○○』…名字と名前の間に空白を入れるか入れなぃかでも全然違ぃました。ちなみにあたしは空白を入れてる派(色んな入力・登録)です^^
(挑戦)できて、ややスッキリ☆しました^^ノ
やるヒマのある人…まだやってなぃ人…よかったら試してみてくださぃっ♪゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

秋の魚。

今日の夕食は…Dscf2482
『さんま』でした^^またまた秋に近づいて…って、もぅ秋ですね~w秋の魚…『秋刀魚』ですもん♪♪
実際に見るほぅがもっと美味しそぅなんですよぉ(^□^)ノ!!ちなみに…これが1人分です^^Dscf2484
カパッとさんまを半分に開き(「おぉ~あぶらがーー(><)☆」)、骨をサカサカ取り、ちょぴっとしょうゆをかけて…「いったっだきまぁ~すっ!!」っと…「ぅまいっ!!」やっぱしあぶらが何ともっ( ^ー゜)b゛ひつこくなく、さっぱりしてぃますねw身も柔らかく♪白ぃご飯ととーっても…バッチシ合ぃます(^-^)v
他にもおかずはありますが↑↑ご飯とさんまで全然バクバク(^□^;)時々、あぶらからさっぱりっと…Dscf2485
酢の物を♪こちらにも健康的にアジですねw少し酢でしめてあり、さらに三杯酢がなんとも!!食が進んじゃぃます↑↑つぃつぃ美味しくて^^;食べまくり(…歩ぃても歩ぃてもカラダの肉がーーーー(′Д`)ノ~なんて;)。。
モグモグ(^□^)゛いっぱぃいっぱぃ↑↑このとーり^^Dscf2486
きれいさっぱり?!さんまがなくなってしまぃましたぁw(ちょっと骨とか端にバサバサ…;)魚の食べ方はよく親に教えてもらぃました^^これよりもっとキレイに食べてるのですごぃ!!と思ぃますwなにより、美味しぃからですね(^_-)☆
ちなみに“サンマ”…
血液の流れを良くするといわれているエイコサペンタエン酸(EPA)が多く含まれていて、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を予防する効果があるとされているそぅです。。また、ドコサヘキサエン酸(DHA)も豊富に含まれており、体内の悪玉コレステロール(LDL)を減らす作用や、脳細胞を活発化もさせ、頭の回転を良くする効果もあるとされています。
そして“アジ”…
カルシウムの多ぃ食品ですw100g中に65mgも含んでぃそぅです。
アジはビタミンB2も多く、からだの成長と細胞の再生を助けます。
脂肪のところには、ドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)を多く含んでいるのが特長です。
とくにEPAは、血中のコレステロールを減らす作用があり、心筋梗塞や脳梗塞などの血栓症を防ぐための健康維持に役立っているそぅです。
肩こりや頭痛、目の充血などにも効果があると言われています。
DHAは、脳を活性化する働きがあります。
アレルギーの方は、まれにじんましんが出ることもあるそうですので、食べすぎに注意です。
と、サンマもアジも似た感じで栄養・効果があるみたぃですね。。(勉強になった^^;ノ)
魚はおいしぃですから、いっぱぃ食べてほしぃですね(^-^)ノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々と秋菓子。

前回の『Fran』話に引き続き^^続々とNEWなお菓子が出てきてますっ(^∀^)゛
ちなみに前回のFran…その後食べてみましたが↑↑「うん…」香りはだぃぶイィんですが♪味は。。よくわからなかったです(++)??急に味オンチになったのでしょぅ…かぁ=З確かにバニラの味もしましたが…結構落ち着ぃた“大人のポッキー”って感じですかねwだからよくわからなかったのでしょぅ↓↓確実に見た目はオシャレな大人ポッキーでした( ^ー゜)b゛
さてまたまたNEWな『秋のお菓子』を…☆
Dscf2481 残念なことに;もぅ開ぃちゃってますが(′Д`)゛勢ぃあまって先に開けてしまった…(^_^;アララ)
グリコの『マーブルポッキー』と、ロッテの『大人のToppo キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て』をGET!!しましたぁ(゜▽゜)゛ホント、メーカーごとに色々出てて見るのが、かなり興味深くなります(><)♪゛
さてさて☆さっそく食べましたよぉ~(^□^)゛マーブルポッキーは…抹茶好きはなかなかイィと思ぃます^^vまろやかな雰囲気で、でもしっかり抹茶で間にチョコも♪♪あたしは結構抹茶好きなので、イケてましたっw
トッポは…意外にビックリ!!美味しかったです☆★予想ではキャラメルがほとんど強ぃのかと思いきや…すっきりラ・フランスの味にふんわりキャラメルな感じであと引きでした^^;トッポはあんまし買わないんですが、もぅ1つの味の『カシスムースのオレンジリキュール仕立て』もGET!!してみたくなりました♪でも実は…実物をまだ見たことがなく^^;キョロキョロしてみたぃと思ぃます↑↑
引き続き→→また興味深ぃ“秋菓子”を発見☆したらご報告したぃと思いますっ^^!!
よかったら食べてみてくださぃ( ^ー゜)b゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

野菜生活100

以前…結構前…(?)、『野菜生活100』にハマり、ご紹介しましたが^^珍しく“野菜生活”な生活が意外と続ぃており(毎日じゃなぃけど^_-)w朝など「時間短縮☆さらに野菜摂取~^^!!」なんて思ぃながら、飲んでます(^□^)ノ
そして、今朝出勤中↑↑コンビニで発見☆★070905_141118
“赤の野菜”がNENになってましたぁ( ^ー゜)b゛今までは…“赤の野菜”はりんごベースなハズなんですが;イマイチ飲みにくく(++)ノあんまし手にしてませんでしたw;でも、売り場でふと…すぐ気がつき=З即買ぃ決定☆でした^^
今回はややピンクめになってて♪゛以前より好ましぃ感じになってました(^_-)☆
わくわく♪♪会社で、お昼に試飲ですっ(^∀^)/「おっ☆こっちのがイィ↑↑」だぃぶ“ベリー”が↑↑飲みやすくくておぃしいんです(^0^)vこれはなかなかなリニューアルだったと♪♪
ちなみにNEWな“赤の野菜”…10種類の野菜と9種類のフルーツで、“ラズベリーとクランベリー”の味になってますw
さらに健康志向で行く予定ですっp(^◇^)q゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

治った。

ここのところホント壊れてばっかりです…(;_;)電気機器が一気にヤられています↓↓その中の1つ。。パソコンのCD・DVDの読み込み&書き込みがイマイチでした。。書き込みに関しては完璧壊れちゃってて(--)゛TUTAYAで借りるだけ借りて…PCに落とし(ギリPCが反応w)…終了=З
一体どぅなっちゃっているのでしょう(;_;)??訳わからず日々が過ぎ…諦めモードもやや。。と、今日ー☆Dscf2479
壊れた中身をポィっと脱出させ、NEWな中身を入れましたwって、あたしがしたわけではありませんが^^;仕事から帰ってきたら…なってました(′▽`)ノちゃんとした方に治していただきm(_ _)m☆
さぁ…挑戦☆★





無事にCDに落とすことができました(><)♪゛…昨日とは一転元気になりましたぁ^^v(けど、このCDを部屋で気持ちよく聴くことはできなぃ…;_;)
でもPCの機能が無事に治りホント良かったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

あ゛ー、う゛ー。

こんなことってあるのでしょうか(;_;)↓↓
どしたことなぃと言えばそれっきりですが…あたしにしては悲しかったんです。。Dscf2476
愛用しているオーディオのスピーカーだけ。。本体は…この度、『検査入院』になってしまぃました(++)ノ最近調子が悪く(聴けない状態)…様子見だったのですが、なんとも音楽を聴けなぃのがウズウズで(--;)ここ数日、どっかから引っ張り出してきた『ラジカセ??』のCD付みたぃなモノで聴ぃてました。。
そして、とぅとぅ検査入院になったきっかけが重大!!なんです(><)!!
なんと↑↑
<昨日の話し>今日買ってきたあNEWアルバム♪…ケツメイシの『ケツノポリス5』(^∀^)☆゛こちらを聴こぅと!!最初はラジカセCDに入れよぅと…「こっちはどぅだろ??」と、少し期待を持ち^^電源を☆なんとも反応がよく↑↑NEW CDを入れてみました。。これが悲劇の始まり…(′Д`)ノ大間違ぃだったのです!!
やっぱり聴けず、取り出そぅとポチッと・・・なんと↑↑出てきません!!「え゛ーーー??」とーってもビックリ(++)゛とにかく出て欲しくて(><)/…色々、落ち着きたぃけど落ち着けなぃ。。「ひとまず、やめよぅw」
<今日の話>今朝、気を取り直し。電源をポチッと…「んんっ??」なんか反応がおかしぃ(--)゛も一回…おんなし…「ダメだーーー!!」
そっこ~買ったところへ=З(あっ…ちなみに購入して3年ほど経ってます^^;)
やっぱりダメでした(;_;)ノ2,000円で病院(メーカー)へ検査入院。。手術費用が決まり次第…連絡が↑↑そして1番の問題は…CDなんですよっ(><)ノこれまた、聞ぃてはみるものの…救出不可能↓↓そのまま病院へ。。
Dscf2475 からっぽ…(;_;)いつになったら帰ってくるだろぅ。。まだ、これっぽっちも聴いてなぃのにぃ(><)!!
『あ゛ー、う゛ー』です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

けんこう手帳。

今日は朝から、会社が行っているボランティア…『海岸清掃』がありましたw今年から清掃場所が変わり(′Д`)…なんと電車になってしまいましたぁ↓↓
と、なんだかんだサカサカ終わり^^;ん~。。8月の終わった今日だからか…皆さん海で遊んで、ごみを置いて帰っちゃったよぅで…(--)ノちょうどイィ時期の『海岸清掃』だったんですかね。。

微妙な午前中を過ごし;なんとなく(何かがきっかけに…??)お家の触っていなかったところをほじくり返してみましたw一応“お片づけ”ですp(^_^)q
まぁ一言『汚ぃ』んですが色々出てきゃぃまして。。かなり興味深ぃ…Dscf2473_2
なんと小学生のときの『けんこう手帳』が出てきました!!こんなものがあったのにビックリです(++)゛何が興味深ぃって…体重です;;;
ここ最近??この年になり…じゃなくても“体重”が気になり(;_;)だからって何か努力しているわけでもなく↓↓
中を見てみましたwDscf2474
これがなかなか色々ためになることが書ぃてあり…(きっと初めて読んだのかも--;)そしてこのグラフ記憶にありますw身長と体重のラインのぶつかったトコが自分の『バランス』になります^^今ほどはきっと気にはしていなぃハズですが↑↑鉛筆のあとがいっぱぃ(^_^;)他にも…このころから目が悪くなったり(今はちょ~悪ぃ++)、『副鼻腔炎(副鼻腔の粘膜の炎症)』なんてのにもなっていました。。
この頃は毎年成長していて(普通?!)なんか不思議な感じもし^^;
ほかにも写真やら色々出てきて♪゛全然片付けになりませんでした(^_-;)でも色々思ぃ出すことができて楽しかったです☆
またお片づけしなきゃ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »