« 夏。 | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その② »

2007年8月12日 (日)

日本最高峰、富士登山。その①

山歩きを始めて1年ちょぃ…「最高標高記録更新(><)☆」と、そんな目標も持ちながら色々な山歩きをしてましたが^^そして、1度は行ってみたぃ!!と思いつつ…
昨日、(初)日本最高峰…富士山へ行ってきましたっ( ^ー゜)b゛Dscf2424
なんといっても、日本一ですから^^不安もありつつ、でもわくわく♪♪
今回は日帰り富士登山と、ゆーことで↑↑夜中に家を出発!!須走口より早朝のスタートと、なりましたwDscf2374 Dscf2376
ちょうど、登り始める前に日が明け(^_-)そして、これからあの頂上にっp(^□^)q行ってきます^^v!!
とにかくゆっくりのんびり^^いつもみたぃにガツガツ;は…(++)!!そして、登り始める前には売店があり^^おばちゃんが“しいたけ茶”を配っていまして♪しっかりいただき^^そして…なぜかバランス食品“SOY JOY”を無料で配っていたのでそれもしっかりいただき(「おやつGet!!だっ^^☆」)wその後、古御岳神社で安全をお願ぃしm(_ _)m森みたぃな中へ。。富士山なのに緑がモリモリ…↑↑いつもな感じが;富士山じゃナィみたぃでした^^;しばし…ちゃんと開けてきました♪まだまだ緑も^^Dscf2379 Dscf2381 Dscf2385 Dscf2389
順調に歩き続け…とにかくゆっくりのんびり、とーってもお天気が良く(^∀^)ノ陽射しが強く暑かったのですが↑↑ヒンヤリとした涼しぃ風が吹くので気持ちよかったですwでもやっぱし汗は充分かぃてましたけどっ^^;
歩き始めて1時間弱(?)で六合目『長田山荘(2.450㍍)』に、到着ですwなんとワン子のハナちゃんがいましたっ(^▽^)☆おとなしく、かわいかったです^^と、とても順調に↑↑ Dscf2387_3 Dscf2383

そらも順調♪ホント空一面雲がこれっぽっちもナィんです(><)v真ーっ青なんですっ↑↑
さら本六合目『瀬戸館(2.700㍍)』、七合目『大陽館(2.920㍍)』、本七合目『見晴館(3.250㍍)』と、休憩をとりながら歩ぃていきました。どこもたくさんの人たちもいて♪ホントこの時期は大人気です☆
瀬戸館を過ぎてくるとだんだんとより富士山ぽくなってきまして、緑が無くなってきて…岩がゴロゴロ。。してきました。瀬戸館1時間ほど(?)ですかね~、大館陽に到着☆ここにも白くてワサワサ気味の毛のワン子がいましたよっ^^v元気に吠えてました!!
気がつけば…3.000㍍まであと少し(><)もぅすでに今までの最高標高記録をすっかり超え(^□^)/
と、この辺からです…多分カラダに異変を感じたのは。。
ひとまず順調に↑↑見晴館辺りでは次の小屋も近くなり、気が楽に。。山自体リアルに感じとれますwところが…完璧カラダが↓↓変になってきました(++)゛休憩してから歩き始めたばかりで手が急に冷たくなり…少しフラフラ?!Dscf2390_2 Dscf2392 Dscf2396_2

ひとまず空気をいっぱぃゆっくり深呼吸をしながら、登り↑↑順調に(--)ノ八合目『江戸屋(3.270㍍)』に到着wただこの辺から足場が…登山道と下山道が一緒になるところが多々。。砂礫がガラガラ・ザラザラ滑りやすく;登りづらぃです(′Д`)ノDscf2391
なんと、そんな道を後ろからすごぃ音と煙で↑↑!!“フルドーザー”がやってきました!!食料を運んでるんですね( ^ー゜)b゛”
ズンズン・ガンガン↑↑皆をムリヤリどかしていく勢ぃです^^;確実に皆さん驚いているようでしたが(++)゛と、まさかこっちまで来るとは思わず(++)!!あたしの真横を通り…本八合目の江戸屋まで^^と…Dscf2394
30分弱ほどで次の本八合目『江戸屋』に到着すると…そこには!!カップラーメン600円とあるじゃなぃですか(++)?!なんて高級なんでしょぅ↑↑地上では100円(?)だっだよぅな。。(^^;)さらに人もワィワィしてます^^v゛ここではパンを食べながら一休み♪体調はバッチシではなぃですが、引き続き深呼吸しながら歩きます^^…歩き始めると、岩場が続き。。「んっ…」さらに変さが増し…結果、気持ち悪くなり、途中岩場に休憩せざるを得なくなってしましました(;_;)“高山病”です。とにかく落ち着ぃて体調を戻し、少しずつ歩き始めます。。だぃぶゆっくり…
まもなく30分ほどで、御来光館(3.450㍍)到着です^^最後の山小屋のよぅで…ビックリするほど頂上が近ぃです!!でもきっとこの最後が重要で大変なのかな。。と。自分自身も体調がやや↓↓しっかり深呼吸しなぃと、すぐ気持ち悪くなってしまぃ…(;_;)でも「頑張るゾ~」と↑↑
岩場をしっかり、ゆっくり1歩ずつ…今までに比べ、体調の悪そぅな方々が岩場に座っています。余計気をつけながら。それとは一転…Dscf2395 Dscf2398
こんなに素晴らしぃ空や景色に、雪までっ♪♪今日がやっぱり今日だったんです^^vゆっくりですが歩き・進み・歩き。。Dscf2402
約11時30分に山頂に到着しました(><)!!「日本一に来れた~☆」と、心で思ぃつつ…テンションの高さの変化?!から体調はぼちぼち…それほど悪くもならずw休憩を含め、5時間半少し越えた感じで来ることができました^^
ホント、無事(やや不調;)にここに来れたことを、お天気に…一緒に行った仲間…に心から感謝です☆

『日本最高峰、富士登山。その①』はここまでですw続きは次回に♪

|

« 夏。 | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その② »

コメント

>ぽてと。さん

無事に富士山登頂できました^^;ノ
ぽてと。さんは山小屋泊だったんですか☆それも結構憧れちゃぃますね~w
“泊”に憧れてしまぃます(^_-;)☆゛
もぅお天気はバッチシ♪ではなかったかと!!おかげで日焼け対策も効かず?真っ黒です^^;
帰りは砂走りでした^^vかなり楽しんで♪;真っ白に;
後ほど詳しく~^^

投稿: a-yu | 2007年8月14日 (火) 01時04分

a-yuさん、富士山登頂おめでとうございま~す♪
私も去年山小屋泊で、登りましたよ!
よいお天気に恵まれたみたいで、よかったですね!
下りも須走口かしら?
私は河口湖口やったんで、砂走のレポ拝見するん、
楽しみにしていますよ!

きり番号「3333」GETしました♪

投稿: ぽてと。 | 2007年8月13日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7508676

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最高峰、富士登山。その①:

» ブログ [したなどと]
と述べた の場所 月以降 どんぐり<... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 05時34分

« 夏。 | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その② »