« 日本最高峰、富士登山。その② | トップページ | 服は…秋。 »

2007年8月16日 (木)

日本最高峰、富士登山。その③

とにかく、頂上はすごぃです!!高山病もどっかへいっちゃぅくらぃ↑↑…素晴らしぃ眺めに( ^ー゜)b゛☆Dscf2425 Dscf2426 Dscf2427
雲が夏のモックモクした濃厚な雲で、空は どーこまでも青く^^vさすが日本で一番高ぃところです(^□^)!!そして…Dscf2428
(画像)奥に見えるのが^^ホントのホントの一番のところ↑↑『三角点』ですw正確な位置・高さがしっかり!!でも…あっち側にもぅ少し高ぃ岩が(′Д`)゛そっちにちゃんと立ってきました(^∀^)ノ最初の3連の写真はそこからですもん♪♪
自分と山と記念撮影^^もしっかり…たっぷり『日本最高峰剣ヶ峰(3775.6㍍)』を味わぃ♪
さぁ、『お鉢巡り』頂点から残り半周です^^!!次の火口棚では…
なんと!!Dscf2433
雪を触ることができましたっ(><)☆何ヶ所か遠目に見えはしてたのですが↑↑この8月半ばに雪の上をザクザク^^さらに手で触っちゃぅなんて♪゛すっごく嬉しかったです(^▽^)ノさすが富士山!!気温自体は低ぃですからねw
日本で1番高ぃところのお散歩でした♪♪今までになぃことだらけの、貴重で満足な…富士山散歩^^v☆

さぁそろそろ、時間も。。富士山をしーっかり満喫し^^下山です↑↑Dscf2439
同じ須走口ですが、下山道はまったくと言っていぃほど別の道。。Dscf2442
もぅとにかく…下るのみ!!みたぃな^^;ひらすら砂埃にまみれ…マスクが必需品↑↑学びました。。タオルを口に当て(++;)さもなぃと、口に中がザラザラ(′Д`)゛砂利をズルズル歩ぃてる感じですね;;;軽~く砂で白く?!
ところがこれからズルズルどころかガッツガツ↑↑あんなに砂で白くなろぅとは…(++)Dscf2444 Dscf2443
この夕日に輝いて舞っている砂埃が見えますかぁ(′Д`)??須走口の下り…と言えば、『砂走り』です↑↑すごぃです!!個人の差もありそぅですが^^;lメチャクチャ楽しかったですっ(><)b!!
一気に標高を下げることもあり…とにかく滑って下山ですw最初は砂埃気にしながらを;ズル…ズルしてるのですが。。だんだんものすごぃ勢いで滑り下れることに気がつき☆ローラースケートを履ぃた?!かのよ~に^^ゆるぃ砂利&砂に足をうもらせながら♪♪早くて面白く^^ただ…(--)これだけは覚悟を!!とにかく、すべてが砂埃に…砂にまみれ(++)全身真っ白。。そしてトレッキングシューズの中はありえないくらぃ…石・小石・砂利・砂。。ガッパガパ↑↑痛いくらぃでした…が、それすら気にせず楽しく♪ガツガツ・ズンズン(^∀^;)v
砂遊びが楽しぃ☆といぅ感覚を思ぃ出した(?)感じましたっ^^v
と、2時間半ほどで無事に帰ってこれましたっwホント丸々半日♪♪充実した富士登山で、また来たぃです(^-^)♪゛
でも、この時は何よりまず先に、砂まみれから開放されたかったです(--)ノ゛

|

« 日本最高峰、富士登山。その② | トップページ | 服は…秋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7561799

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最高峰、富士登山。その③:

« 日本最高峰、富士登山。その② | トップページ | 服は…秋。 »