« 日本最高峰、富士登山。その① | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その③ »

2007年8月13日 (月)

日本最高峰、富士登山。その②

無事に頂上に着くことができましたっ( ^0)=ЗDscf2402
ちょっと残念なことに画像がちょん切れ(′Д`;)。。
…着くやいなやビックリです(++)!!きっとあたしの富士山に対する知識がなさすぎ↓↓なのでしょうが。。なんといっても↑↑にぎわってますよっ(^□^)゛売店がズラーっと^^そして国際交流がはかれそうです^^v゛
さてさて、そこをスーっと過ぎ去り=Зさらなる山頂部分へ…Dscf2403
今にも噴火を思わせるよーな!!さっきとは大違ぃな雰囲気ですっ↑↑でもこれを見たときは…「富士山じゃないみたぃ。。」って、言ぃました^^;すごぃ凛々しぃ感じです(′□`)!!
ここへ来たからには1番高ぃ所へ(><)☆『お鉢巡り』です^^↑↑と、その前に一休み=Зお昼休憩です♪♪…まだ微妙に気分が。。(--;)
のどは渇ぃて水分は摂れるのですが。。どーも食べ物には手が届かず(′Д`)ノでも食べたぃ気持ちはあるんですっ(><)゛食べるのが大好きなあたしでもこんな気分になるんです…ね。。ここではゆっくりお昼寝(U_U)Zzzを…って、ホントにグーグーしてしまぃました(++)Zzz暑くて涼しぃのが気持ちよかったです☆★少し回復w
さて、ゆっくりできたところで『お鉢巡り』へ出発ですっ♪久須志神社(4軒の小屋)→大日岳→銀名水→浅間大社奥宮(郵便局・小屋)→剣が峰(日本最高地点)→火口棚→釈迦の割石、いぅ順番に、富士山の火口をグルっと1周~(右回り)そこには富士山の頂点(剣が峰)があるんです(><)☆゛走行距離は3㎞・時間は平均的に1時間半くらぃです^^
トコトコ…順調にお散歩ですね^^Dscf2407 Dscf2409
にしても、すんごく眺めのイィお散歩です(^_-)♪゛下はすべてが小さく見えて、上は真っ青で、なんと雲が真ん中な位置にいるんです(?_?)☆不思議になっちゃぃますwDscf2411
目指せー^^!!あっこが頂上だぁ~(^□^)/と、ジワジワと近づぃて…進んでいくと。。ゲームに出てきそぅな町を通り…少しにぎやかめなところが↑↑『奥宮』です^^ちっちゃな町みたく思えますっwと、郵便局を発見(゜∀゜)☆Dscf2412
小っさな小屋で、ちょっとビックリ^^!!1番高ぃトコの郵便局へ=З「お邪魔しまぁ~すw」と、言った感じでしょうか^^人がモリモリ…せっかく♪♪なので自分にお手紙を書くことに決めましたっ☆゛…まだ自宅には届ぃてませんが、楽しみです^^
さて、書き終えて↑↑出発です~…しばしトコトコ。。Dscf2415
「おぉ~」見えてきたじゃなぃですか(++)!!かなり急です!!ここを(右周りだからこそ)登らずには↑↑…難所の『馬の背』です。とにかく砂礫で登りづらく(--;)思ぅよぅには進みません。。一歩ずつ前へ前へ!!Dscf2424
着きましたよーっ( ^ー゜)b!!『日本最高峰剣ヶ峰(3775.6㍍)』
と、『日本最高峰、富士登山。その②』は、ここまでですw続きは次回に♪

|

« 日本最高峰、富士登山。その① | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7526722

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最高峰、富士登山。その②:

« 日本最高峰、富士登山。その① | トップページ | 日本最高峰、富士登山。その③ »