« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

なんとなく手作り…。

なんとなく手作り…と、言えるのかも怪しぃ(--)゛作ったぅちに入らなぃ。。
Dscf2469 Dscf2470

今日も暑く(′Д`)ぶらり…買ぅものはナィですが^^;買ぃ物へ行ってきましたw
ひょこっと入ったお店…アクセサリーが売ってるんですが^^その“元(に、なるよぅなの)”もたくさん売ってたんです☆「なんかこしてみたら…♪作ってみたぃ。」と思ぃ、皮ひもと指輪を選んで買って来ましたぁ(^∀^)ノっても、ホント作ってるうちに入りません。。
これは…、売り場のネックレス(ひも部分)の“作り”をちょっぴし頭にブチ込み、見よう見まねで^^;なんと1本のひもが!!調節のできる輪に(><)☆゛すでに売る場の時点でやや驚いてましたっ(++)♪それに指輪を通しただけですが(^_-;)
第一号にしては上出来な感じです^^☆シンプルですが意外とカワイィ感じがします♪♪…もっと指輪のほかにも、ちゃんと“元”の巨大ビーズといぅか;部品(?)が売ってたので↑↑
作り方こそ知りませんが(なぃかな^^;??)…なんとなく好みで作って楽しめそぅだな~☆って思ぃました^^!!今日はこの作品;ができた後…ムリに付けたくて^^;夜のウォーキングに付けてきました(--)ノ♪…暗くて見えなぃ。。
ちょっとした“ひらめき☆”が、なかなか楽しぃ思ぃをさしてくれました( ^ー゜)b゛

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

お酢で美味しくパワーアップ。

秋を感じてきてるのに…まだまだ残暑過ぎます(′Д`)ノ゛そんな暑さに負けず!!今夜のご飯は…Dscf2459
『お酢料理』です♪♪(…と、言ってもきっかけは関係のなぃ“まぐろ”ですが^_-;)自分ちに感謝(><)ノ
『まぐろ丼(酢飯)』に『酢の物』です^^ノさっぱり脂もまったく☆ 野菜に海藻にたんぱく質(まぐろ)に↑↑栄養はなかなかな感じ♪゛なにより…普通に;おいしそぅですっ( ^ー゜)b゛
「いっただっきまぁ~す☆」Dscf2463 Dscf2465
「酢、いぃーー!ってか、ぅまい^□^゛」
非常に食べやすく、食がさらに^^;進みますw程よぃ“酢”がホントさっぱり↑↑

お酢にはこんな効果があります^^
○即効性…①疲労回復効果②食欲増進効果③酒酔いを抑える
○じっくり…①ダイエット効果②血糖値の上昇を緩和
などがあるよぅですw黒酢のお話もよく聞きますね^^今日は思ぃっきり↑↑即効性をねらぃ(^∀^;)”バッチシに暑さにヤられなぃよぅに!!すっかり完食しましたっ(^□^)v
明日も暑そぅだ~(′▽`)ノ゛

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年8月22日 (水)

こちらも…秋。

引き続き…またも秋を発見☆Dscf2453 Dscf2456
こちらは新発売“ Fran(ポッキー類)”です^^コンビニで発見しましたぁ♪゛そしてCMもしっかり(…偶然^^;)見ることができましたw
この季節…秋が近づくと共に、大量のお菓子が続々と新発売しますっ(^□^)゛自ら身をもって感じてました。。今の仕事の前は…ずーっとコンビニでバイト。お菓子が好きなことから、発注・陳列…かなり携わってましたw「大変ながらも楽しかったなぁ~♪」と、思ぃ出し…新商品が売り場にキレイに並べられた後の充実感は実に…( ^ー゜)b゛なぁんて^^;
と、色々あり^^この時期はお菓子がすごぃんですっ(^0^)!!特に毎回、あたしが目を…惹かれるのは。。“ポッキー類”なんです(><)☆今回は『Fran アロマティエ  RUM&VANILLA』を見つけ☆同時発売の『STRAWBERRY』味も悩みました;が、こっちに^^v
当時は発売のたんびにほぼ全部買って…♪って、してましたが。。いゃ~最近は高ぃ感じがしちゃぃます(′Д`;)値段自体はそれほど変わってなぃと思うんですが(--)ノ…一気には買えなく…でもこの値段だけに、かなりこってますねwやっぱり高級ポッキー?!なんて思ぃますもん^^↑↑

ここでも秋を感じてしましました♪゛まだまだ、これからNEWなお菓子が発売されると思うので!!気にしてみよっwって、思ぃました(^▽^)ノ゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

服は…秋。

まだまだ厳しぃ暑さが毎日続きます(′Д`)ノ゛朝から汗ダラダラ…そのままこれから仕事をするなんて恐ろしぃ(++)↓↓でも、制服に着替えますがっ(^_-)゛

この暑さを尻目にすっかり服は“秋”になっちゃってます^^;仕事が早く終わりぶらり~♪とっても、久々でw買わなくても見てるのも好きなんです☆「も、少し涼しくなったら…何着ようかな~^^?」って↑↑
結果を言ぅと。。買ってしまった!!のですが^^;Dscf2447 Dscf2448
今でも充分着れるよぅで♪でも秋服です^^中に、今なら涼しげにキャミだったり…秋だったら長袖などw下は、デニムでも、レギンスでも…もぅ少しすればブーツでも♪って、店員さんが教えてくれました(^▽^)☆服を買ぅとき、迷ったら結構店員さんに聞ぃてしまします^^;v

そぅすると、とても参考になる返事が返ってきて☆色々、お買ぃ物…服に対してさらに楽しくなします♪♪過去にとっーても色々お話をしてくる店員さんが…(;_;)↓↓あんまり…って服を買ってしまったこともありましたがぁ(++)ノ
気をつけなければ(><)!!
あとはお家にある服と合わせて上手に着てみよぅかと♪♪ちなみに…店員さんの参考意見の中に出てきた服はお家にありそぅだっ^^v☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

日本最高峰、富士登山。その③

とにかく、頂上はすごぃです!!高山病もどっかへいっちゃぅくらぃ↑↑…素晴らしぃ眺めに( ^ー゜)b゛☆Dscf2425 Dscf2426 Dscf2427
雲が夏のモックモクした濃厚な雲で、空は どーこまでも青く^^vさすが日本で一番高ぃところです(^□^)!!そして…Dscf2428
(画像)奥に見えるのが^^ホントのホントの一番のところ↑↑『三角点』ですw正確な位置・高さがしっかり!!でも…あっち側にもぅ少し高ぃ岩が(′Д`)゛そっちにちゃんと立ってきました(^∀^)ノ最初の3連の写真はそこからですもん♪♪
自分と山と記念撮影^^もしっかり…たっぷり『日本最高峰剣ヶ峰(3775.6㍍)』を味わぃ♪
さぁ、『お鉢巡り』頂点から残り半周です^^!!次の火口棚では…
なんと!!Dscf2433
雪を触ることができましたっ(><)☆何ヶ所か遠目に見えはしてたのですが↑↑この8月半ばに雪の上をザクザク^^さらに手で触っちゃぅなんて♪゛すっごく嬉しかったです(^▽^)ノさすが富士山!!気温自体は低ぃですからねw
日本で1番高ぃところのお散歩でした♪♪今までになぃことだらけの、貴重で満足な…富士山散歩^^v☆

さぁそろそろ、時間も。。富士山をしーっかり満喫し^^下山です↑↑Dscf2439
同じ須走口ですが、下山道はまったくと言っていぃほど別の道。。Dscf2442
もぅとにかく…下るのみ!!みたぃな^^;ひらすら砂埃にまみれ…マスクが必需品↑↑学びました。。タオルを口に当て(++;)さもなぃと、口に中がザラザラ(′Д`)゛砂利をズルズル歩ぃてる感じですね;;;軽~く砂で白く?!
ところがこれからズルズルどころかガッツガツ↑↑あんなに砂で白くなろぅとは…(++)Dscf2444 Dscf2443
この夕日に輝いて舞っている砂埃が見えますかぁ(′Д`)??須走口の下り…と言えば、『砂走り』です↑↑すごぃです!!個人の差もありそぅですが^^;lメチャクチャ楽しかったですっ(><)b!!
一気に標高を下げることもあり…とにかく滑って下山ですw最初は砂埃気にしながらを;ズル…ズルしてるのですが。。だんだんものすごぃ勢いで滑り下れることに気がつき☆ローラースケートを履ぃた?!かのよ~に^^ゆるぃ砂利&砂に足をうもらせながら♪♪早くて面白く^^ただ…(--)これだけは覚悟を!!とにかく、すべてが砂埃に…砂にまみれ(++)全身真っ白。。そしてトレッキングシューズの中はありえないくらぃ…石・小石・砂利・砂。。ガッパガパ↑↑痛いくらぃでした…が、それすら気にせず楽しく♪ガツガツ・ズンズン(^∀^;)v
砂遊びが楽しぃ☆といぅ感覚を思ぃ出した(?)感じましたっ^^v
と、2時間半ほどで無事に帰ってこれましたっwホント丸々半日♪♪充実した富士登山で、また来たぃです(^-^)♪゛
でも、この時は何よりまず先に、砂まみれから開放されたかったです(--)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

日本最高峰、富士登山。その②

無事に頂上に着くことができましたっ( ^0)=ЗDscf2402
ちょっと残念なことに画像がちょん切れ(′Д`;)。。
…着くやいなやビックリです(++)!!きっとあたしの富士山に対する知識がなさすぎ↓↓なのでしょうが。。なんといっても↑↑にぎわってますよっ(^□^)゛売店がズラーっと^^そして国際交流がはかれそうです^^v゛
さてさて、そこをスーっと過ぎ去り=Зさらなる山頂部分へ…Dscf2403
今にも噴火を思わせるよーな!!さっきとは大違ぃな雰囲気ですっ↑↑でもこれを見たときは…「富士山じゃないみたぃ。。」って、言ぃました^^;すごぃ凛々しぃ感じです(′□`)!!
ここへ来たからには1番高ぃ所へ(><)☆『お鉢巡り』です^^↑↑と、その前に一休み=Зお昼休憩です♪♪…まだ微妙に気分が。。(--;)
のどは渇ぃて水分は摂れるのですが。。どーも食べ物には手が届かず(′Д`)ノでも食べたぃ気持ちはあるんですっ(><)゛食べるのが大好きなあたしでもこんな気分になるんです…ね。。ここではゆっくりお昼寝(U_U)Zzzを…って、ホントにグーグーしてしまぃました(++)Zzz暑くて涼しぃのが気持ちよかったです☆★少し回復w
さて、ゆっくりできたところで『お鉢巡り』へ出発ですっ♪久須志神社(4軒の小屋)→大日岳→銀名水→浅間大社奥宮(郵便局・小屋)→剣が峰(日本最高地点)→火口棚→釈迦の割石、いぅ順番に、富士山の火口をグルっと1周~(右回り)そこには富士山の頂点(剣が峰)があるんです(><)☆゛走行距離は3㎞・時間は平均的に1時間半くらぃです^^
トコトコ…順調にお散歩ですね^^Dscf2407 Dscf2409
にしても、すんごく眺めのイィお散歩です(^_-)♪゛下はすべてが小さく見えて、上は真っ青で、なんと雲が真ん中な位置にいるんです(?_?)☆不思議になっちゃぃますwDscf2411
目指せー^^!!あっこが頂上だぁ~(^□^)/と、ジワジワと近づぃて…進んでいくと。。ゲームに出てきそぅな町を通り…少しにぎやかめなところが↑↑『奥宮』です^^ちっちゃな町みたく思えますっwと、郵便局を発見(゜∀゜)☆Dscf2412
小っさな小屋で、ちょっとビックリ^^!!1番高ぃトコの郵便局へ=З「お邪魔しまぁ~すw」と、言った感じでしょうか^^人がモリモリ…せっかく♪♪なので自分にお手紙を書くことに決めましたっ☆゛…まだ自宅には届ぃてませんが、楽しみです^^
さて、書き終えて↑↑出発です~…しばしトコトコ。。Dscf2415
「おぉ~」見えてきたじゃなぃですか(++)!!かなり急です!!ここを(右周りだからこそ)登らずには↑↑…難所の『馬の背』です。とにかく砂礫で登りづらく(--;)思ぅよぅには進みません。。一歩ずつ前へ前へ!!Dscf2424
着きましたよーっ( ^ー゜)b!!『日本最高峰剣ヶ峰(3775.6㍍)』
と、『日本最高峰、富士登山。その②』は、ここまでですw続きは次回に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

日本最高峰、富士登山。その①

山歩きを始めて1年ちょぃ…「最高標高記録更新(><)☆」と、そんな目標も持ちながら色々な山歩きをしてましたが^^そして、1度は行ってみたぃ!!と思いつつ…
昨日、(初)日本最高峰…富士山へ行ってきましたっ( ^ー゜)b゛Dscf2424
なんといっても、日本一ですから^^不安もありつつ、でもわくわく♪♪
今回は日帰り富士登山と、ゆーことで↑↑夜中に家を出発!!須走口より早朝のスタートと、なりましたwDscf2374 Dscf2376
ちょうど、登り始める前に日が明け(^_-)そして、これからあの頂上にっp(^□^)q行ってきます^^v!!
とにかくゆっくりのんびり^^いつもみたぃにガツガツ;は…(++)!!そして、登り始める前には売店があり^^おばちゃんが“しいたけ茶”を配っていまして♪しっかりいただき^^そして…なぜかバランス食品“SOY JOY”を無料で配っていたのでそれもしっかりいただき(「おやつGet!!だっ^^☆」)wその後、古御岳神社で安全をお願ぃしm(_ _)m森みたぃな中へ。。富士山なのに緑がモリモリ…↑↑いつもな感じが;富士山じゃナィみたぃでした^^;しばし…ちゃんと開けてきました♪まだまだ緑も^^Dscf2379 Dscf2381 Dscf2385 Dscf2389
順調に歩き続け…とにかくゆっくりのんびり、とーってもお天気が良く(^∀^)ノ陽射しが強く暑かったのですが↑↑ヒンヤリとした涼しぃ風が吹くので気持ちよかったですwでもやっぱし汗は充分かぃてましたけどっ^^;
歩き始めて1時間弱(?)で六合目『長田山荘(2.450㍍)』に、到着ですwなんとワン子のハナちゃんがいましたっ(^▽^)☆おとなしく、かわいかったです^^と、とても順調に↑↑ Dscf2387_3 Dscf2383

そらも順調♪ホント空一面雲がこれっぽっちもナィんです(><)v真ーっ青なんですっ↑↑
さら本六合目『瀬戸館(2.700㍍)』、七合目『大陽館(2.920㍍)』、本七合目『見晴館(3.250㍍)』と、休憩をとりながら歩ぃていきました。どこもたくさんの人たちもいて♪ホントこの時期は大人気です☆
瀬戸館を過ぎてくるとだんだんとより富士山ぽくなってきまして、緑が無くなってきて…岩がゴロゴロ。。してきました。瀬戸館1時間ほど(?)ですかね~、大館陽に到着☆ここにも白くてワサワサ気味の毛のワン子がいましたよっ^^v元気に吠えてました!!
気がつけば…3.000㍍まであと少し(><)もぅすでに今までの最高標高記録をすっかり超え(^□^)/
と、この辺からです…多分カラダに異変を感じたのは。。
ひとまず順調に↑↑見晴館辺りでは次の小屋も近くなり、気が楽に。。山自体リアルに感じとれますwところが…完璧カラダが↓↓変になってきました(++)゛休憩してから歩き始めたばかりで手が急に冷たくなり…少しフラフラ?!Dscf2390_2 Dscf2392 Dscf2396_2

ひとまず空気をいっぱぃゆっくり深呼吸をしながら、登り↑↑順調に(--)ノ八合目『江戸屋(3.270㍍)』に到着wただこの辺から足場が…登山道と下山道が一緒になるところが多々。。砂礫がガラガラ・ザラザラ滑りやすく;登りづらぃです(′Д`)ノDscf2391
なんと、そんな道を後ろからすごぃ音と煙で↑↑!!“フルドーザー”がやってきました!!食料を運んでるんですね( ^ー゜)b゛”
ズンズン・ガンガン↑↑皆をムリヤリどかしていく勢ぃです^^;確実に皆さん驚いているようでしたが(++)゛と、まさかこっちまで来るとは思わず(++)!!あたしの真横を通り…本八合目の江戸屋まで^^と…Dscf2394
30分弱ほどで次の本八合目『江戸屋』に到着すると…そこには!!カップラーメン600円とあるじゃなぃですか(++)?!なんて高級なんでしょぅ↑↑地上では100円(?)だっだよぅな。。(^^;)さらに人もワィワィしてます^^v゛ここではパンを食べながら一休み♪体調はバッチシではなぃですが、引き続き深呼吸しながら歩きます^^…歩き始めると、岩場が続き。。「んっ…」さらに変さが増し…結果、気持ち悪くなり、途中岩場に休憩せざるを得なくなってしましました(;_;)“高山病”です。とにかく落ち着ぃて体調を戻し、少しずつ歩き始めます。。だぃぶゆっくり…
まもなく30分ほどで、御来光館(3.450㍍)到着です^^最後の山小屋のよぅで…ビックリするほど頂上が近ぃです!!でもきっとこの最後が重要で大変なのかな。。と。自分自身も体調がやや↓↓しっかり深呼吸しなぃと、すぐ気持ち悪くなってしまぃ…(;_;)でも「頑張るゾ~」と↑↑
岩場をしっかり、ゆっくり1歩ずつ…今までに比べ、体調の悪そぅな方々が岩場に座っています。余計気をつけながら。それとは一転…Dscf2395 Dscf2398
こんなに素晴らしぃ空や景色に、雪までっ♪♪今日がやっぱり今日だったんです^^vゆっくりですが歩き・進み・歩き。。Dscf2402
約11時30分に山頂に到着しました(><)!!「日本一に来れた~☆」と、心で思ぃつつ…テンションの高さの変化?!から体調はぼちぼち…それほど悪くもならずw休憩を含め、5時間半少し越えた感じで来ることができました^^
ホント、無事(やや不調;)にここに来れたことを、お天気に…一緒に行った仲間…に心から感謝です☆

『日本最高峰、富士登山。その①』はここまでですw続きは次回に♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

夏。

夏はなんて暑ぃんでしょう(′Д`)ノ゛今日ちゃんと感じました^^;v
今日は試験のため1日仕事をお休みしましたぁwいつもより数時間遅ぃ出発…「暑ぃ」
最寄り駅から…「暑ぃ」
昼食を食べに…「暑ぃ」
帰宅…「暑ぃ」
「昼間の夏はこんなに暑かったんだ…!!」と、心の底から思ぃました。。(ここんところ土・日もこもり気味でした^^;)
いつも日中はクーラーの効いた部屋で椅子座って…(++;)んなことを思ぃながら地元へ帰宅↑↑…まだまだ明るくとっても暑ぃ↑↑(平日に得した気分♪♪)ですっ^^と…どしても海を見に行きたくなり(><)!!そのままちょこっと覗きに(^_-)☆070808_163009
070808_163802 こーんなにスッキリ真っ青♪♪(ケータイ画像が残念;)さらに夏を感じました^^v
日陰のテトラポットに座り^^…さらに上を見上げると…070808_172036
空がーーーーっwそのまま横になり…ジーーっと☆★とってもキレイです(^∀^)゛こんなに長く見たのは♪あんましナィです!!小さくかもめも↑↑
これがかなり涼しぃんですよっ^^ノ気持ちよく風が吹ぃてくれて。。
…なんと、そのせぃ?!かどーか^^;寝てしまぃました(++)!!同じことしてるオジさんがいたりして(笑;)とにかく、すっごく気持ちよかったです( ^ー゜)b゛夏の高感度がアップした1日でした^^☆(元夏苦手人間;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

花火大会。

やっと梅雨も明け↑↑、すっかり夏になりましたっ(^∀^)゛そんな今日、今年初の『花火大会』へ行ってきました☆★
この小田原酒匂川花火大会は毎年恒例中学ん時の友達と^^vしかもビックリ!!丸々1年ぶりに会ぃましたw地元で近所で、とってもキレイな花火… Dscf2363 Dscf2355_2 Dscf2361_3 Dscf2370
1時間…ホントにキレイで♪♪1番はやっぱり自分の目でっ^^vそれほどキレイなものはナィかとw「もぅ何年目かなぁ~、こぅやって見に来るようになって☆」なんておしゃべりしつつ、毎回「ぅわ~☆」って見てぃます↑↑この時ばかりに1年が早く感じることはなぃ…?!って話しながら^^;そして夏の暑さを感じ(′▽`)゛ジーっと、わくわく・キラキラな気持ちになって見てました(^-^)ノ゛間近見るとキレイなんですが首もやや疲れ;;;…でもキレイさのがすっと上で^^↑↑やっぱり花火は大好きですっw
今年はどんくらぃ花火に出会えるか?!なっ^^v
夏を満喫しなくちゃっ( ^ー゜)b゛☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »