« 台風バイバイ。 | トップページ | トマト。 »

2007年7月16日 (月)

国師ヶ岳・北奥千丈岳。

台風も過ぎ去り…3連休最終日↑↑今日の天気予報は『曇り時々晴れ』w「青空が見えるっ☆」と、楽しみに♪゛
…今日は、前回瑞牆山(ブログ参照☆)の2日目に行くはずだった(雨のため中止;_;)“金峰山”に行くことになってました^^ノ
ところが!!今日も色々プチ事件が(′Д`)゛結果を先に言ぅと…Dscf2304
国師ヶ岳・北奥千丈岳に行ってきましたっ(^◇^)゛
さて。。プチ事件とは…
もともと、大弛(オオダルミ)峠まで車で行き、そこから金峰山へ↑↑だったのですが…なんと!!『通行止め』をくらぃ(′Д`)゛大弛峠を12㌔前にして徒歩でしか手段が。。しかも遠回りやら何やらで、すでにお昼前…(++)ノ
「歩ぃて行こぅ!!」となり↑↑歩き始めて20分…前から車が1台。。「なんで?!しかも先はゲートが閉まってる(><)」と。。しかしその車は引き返してくるわけでもなく…
「もしや!!通行止め解除?!開ぃて通った?!」などなど色々考え、それを祈り…車まで引き返しました!!すると…





なんと(><)!!ゲートが開いてるじゃありませんかーーー!!嬉しくて嬉しくて♪♪そして片道12㌔2時間(×往復分)がカットできましたwんなわけで…急遽金峰山は、時間・天気(雲真っ只中)などなど含め次回へ。。軽めに国師ヶ岳・北奥千丈岳へ^^↑↑

始めから雨降り…霧?で真っ白…と、思いきやっDscf2288
青空がひょこっと☆とっても近ぃです( ^ー゜)b゛「雲抜けろぉー!!」ってくらぃ↑↑もぅ少し山が高かったら…一面の青空がきっと。。
だぃぶ舗装された木の階段を。。35分で1つ目の国師ヶ岳(2.592㍍)に到着☆真っ白で、よく見えません(--;)Dscf2296 Dscf2290_1
が、向こうには…今にも雲に飲み込まれそうな北奥千丈岳が見えてますっVvしかも②!!なんと↑↑そっちは自己最高標高記録になっちゃうんです(><)♪こんなお手軽に…;
そして…15分で。。Dscf2299
北奥千丈岳(2.601㍍)に到着☆記録更新ですっVvぅーんと喜んだわけではありませんが^^;ひとまず嬉しかったですw
さぁご飯☆と、ウキウキ…なんですが!!とにかく虫だらけ(′Д`;)止まってたがどんどん来ます↓↓しばし虫クンは許して、お昼wと、今度は…寒ぃんです。。鳥肌が止まりません^^;でもラーメンがおぃしかったです(^∀^)゛

と、今日は色々、いろいろ、イロイロ…
なかなか心に残る山歩きになったよぅです(^_-)☆!!そして今日もまた金峰山歩きが失敗に(++)゛何としてでも行かなければ!!そのときは青空いっぱぃを祈りますっ☆

|

« 台風バイバイ。 | トップページ | トマト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7172349

この記事へのトラックバック一覧です: 国師ヶ岳・北奥千丈岳。:

« 台風バイバイ。 | トップページ | トマト。 »