« 一式…重ぃ。 | トップページ | 花火大会。 »

2007年7月29日 (日)

クマゼミ。

これから危険なお天気に…(′Д`)ノ気をつけましょう。。と。昼間はまだ雨は降っておらず、蒸し暑さを満喫してました(^∀^;)゛
そして…070729_142638_1 070729_142724_1
ほらっ☆今年初めての生きてるセミクンですっ^^vしかもクマゼミ↑↑
たまたまMyCar NOTEクンの中に用事があり…駐車場へ。。ここにある木は、毎年セミクンたちがたぁくさん大人になるんです!!
この時期は地面にはポコポコ穴が開ぃていて^^今年もその穴に気づき「もぅこんなに…^^」そして木を見上げると…抜け殻もポコポコwパっと見。。クマゼミとアブラゼミの抜け殻発見☆★今回はクマゼミクンまで(><)☆
毎年思うことが…そして今年も。「やっと大人だ。。7年間も土の中↓↓んー、あたしが16歳のとき…んで1週間しか地上に。。」って^^;毎っ回思ぃます;かわいそぅとゆ-か、なんとゆーか。。でもあたし(人間)から見るからであって、セミクンたちはそれが“当たり前”だから、かわいそぅとは自分たちは思ってないんだwよねって。
でで。。の、前に結構セミが好きなんです^^;v小さい頃はよくとりに行ったりしてまして♪゛この駐車場は毎年楽しみだったりします(--)ノ今日はビックリ!!ここでクマゼミクン見つけられるとは思わず↑↑汗だくで撮ってたよーな。。
セミクンは色々仲間(日本産)がいるんですよ♪゛
クマゼミ・アブラゼミ・ミンミンゼミ・ ニイニイゼミ・ ツクツクボウシ・エゾゼミ・ヒグラシ・ハルゼミ・ヒメハルゼミですね~!こんなにいっぱぃ↑↑実際見たことあるのは…クマゼミ・アブラゼミ・ミンミンゼミ・ツクツクホウシ・ヒグラシ…ですかね。。最近はアブラゼミばっかりですけど(++;)興味のある方は『Wikipedia』で『セミ』で検索してみてくださぃ(^▽^)ノ
さぁ!!夏です☆いっぱぃ鳴ぃて満喫してくださぃっ。ってその前に…梅雨去れっ(><)/

|

« 一式…重ぃ。 | トップページ | 花火大会。 »

コメント

>hideさん

そえば…最近。。クマゼミ以外の鳴き声を、以前に比べ聞かなくなったよーな(;_;)ノ数年前のが聞こえてた気がします。
クマゼミの貴重感といぅか、すごぃ感が薄れてします↓↓
やっぱり自然の不思議・不明な現象には人間が関わってしまってるのでしょうか(′_`)??

投稿: a-yu | 2007年7月30日 (月) 00時15分

最近、アブラゼミやミンミンゼミが減ってクマゼミが増えてるようですよ。
たしかに「ジリジリジリジリ…」や「みぃ~んみぃ~んみぃんみんみぃー」より「シャーシャーシャーシャー」が増えた気がします。
クマゼミは木の高いところにとまっているから、セミ取り小僧にはクマゼミは高嶺の花だったはずなのにね。

投稿: hide | 2007年7月29日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/7321665

この記事へのトラックバック一覧です: クマゼミ。:

« 一式…重ぃ。 | トップページ | 花火大会。 »