« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

クマゼミ。

これから危険なお天気に…(′Д`)ノ気をつけましょう。。と。昼間はまだ雨は降っておらず、蒸し暑さを満喫してました(^∀^;)゛
そして…070729_142638_1 070729_142724_1
ほらっ☆今年初めての生きてるセミクンですっ^^vしかもクマゼミ↑↑
たまたまMyCar NOTEクンの中に用事があり…駐車場へ。。ここにある木は、毎年セミクンたちがたぁくさん大人になるんです!!
この時期は地面にはポコポコ穴が開ぃていて^^今年もその穴に気づき「もぅこんなに…^^」そして木を見上げると…抜け殻もポコポコwパっと見。。クマゼミとアブラゼミの抜け殻発見☆★今回はクマゼミクンまで(><)☆
毎年思うことが…そして今年も。「やっと大人だ。。7年間も土の中↓↓んー、あたしが16歳のとき…んで1週間しか地上に。。」って^^;毎っ回思ぃます;かわいそぅとゆ-か、なんとゆーか。。でもあたし(人間)から見るからであって、セミクンたちはそれが“当たり前”だから、かわいそぅとは自分たちは思ってないんだwよねって。
でで。。の、前に結構セミが好きなんです^^;v小さい頃はよくとりに行ったりしてまして♪゛この駐車場は毎年楽しみだったりします(--)ノ今日はビックリ!!ここでクマゼミクン見つけられるとは思わず↑↑汗だくで撮ってたよーな。。
セミクンは色々仲間(日本産)がいるんですよ♪゛
クマゼミ・アブラゼミ・ミンミンゼミ・ ニイニイゼミ・ ツクツクボウシ・エゾゼミ・ヒグラシ・ハルゼミ・ヒメハルゼミですね~!こんなにいっぱぃ↑↑実際見たことあるのは…クマゼミ・アブラゼミ・ミンミンゼミ・ツクツクホウシ・ヒグラシ…ですかね。。最近はアブラゼミばっかりですけど(++;)興味のある方は『Wikipedia』で『セミ』で検索してみてくださぃ(^▽^)ノ
さぁ!!夏です☆いっぱぃ鳴ぃて満喫してくださぃっ。ってその前に…梅雨去れっ(><)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

一式…重ぃ。

最近、梅雨明けはしてないものの…暑ぃです(′Д`)゛昼間はピンチな暑さなことに、お休みの今日…しかっり気がつきました(--)ノ
そんな今日、クーラーをつけた部屋で。。Dscf2331
遠足じゃなぃですよ^^;
先日、今年の目標!!“山泊”のためにシェラフとマットを買ぃに行ってきました♪♪その後日、シェラフに包まってみたり^^;v(イモ虫クンになってした;)
そして、いぃ機会…1回は絶対!!と思ぃ↑↑すべての必要な荷物を詰めてみましたwきっと足りなぃモノや余計なモノ…“ひとまず代用”なところもありましたが^^;このような感じなものをギュウギュウ。。
このザックにしてから、これほどパンッパンになったことはありませんでした(++;)ってくらいパンパンで…(当たり前か。。^^;)持ち上げてしょったら…一瞬ザックに振られてしまぃましたよ(′□`;)そしてそのまま、体重計へ↑↑
「わぉっ。」
体重は言えませんが(--;)9.5㎏増えてましたぁ(++)!!
感じ的には死ぬほどではありませんでしたが、やっぱり重ぃですよね。。しかもこれで山歩きですもん↑↑と、色々考えながらウロウロ…母に見せたら。。「練習に、それしょってウォーキング行けばいぃじゃなぃ↑」と、言われました^^;夜、ほぼ毎日ウォーキングに行ってるのですが(^◇^)゛さすがに、それは思ぃつかず…気が向いたら挑戦?!してみよぅかなっ(^_‐)ノとw
でも1度はしっかりしょって練習しなきゃ!!ですっp(^_^)q゛ってどんくらぃ歩けますかね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

DS中。

DS^^順調です☆今やってみてるのは…Dscf2327
ひたすら…“ことばのパズル もじぴったん”ですwなかなかやり始めるとハマってしまって^^;ちなみに。。コトバを作りだすパズルゲームですっ♪゛そして辞書機能搭載ですから…「日本語難しぃ…(′Д`)」なんて言ってるあたしには、脳の運動になり少し…いっぱぃ?脳みそが成長するかも?!しれません(--)ノ゛
常に知らなぃ言葉だらけでも;、なんとなく~って感じでピコピコ文字を…なんとコトバができます(^□^;)vなかなか驚きつつ、「こんなコトバあるんだ…☆」って。。ほらっ少し成長?!してるかなっ↑↑
まだまだバッチシ☆゛までにたっぷり…やりがぃが!!頑張って、できそぅですp(^◇^)qDscf2325
そしてこちらは…まだ袋からもでてません(′Д`)ノいつになったら袋から出てこれますかね。。
かわいそぅ(;_;)だから、早めに袋からは出してあげよぅと思ぃますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

DS…仲間入り。

どしても、どしても…(><;)゛
買っちゃぃました(^_‐)-☆DSです♪♪Dscf2317
今回はボーナスもそれほど使っておらずwしかもずーっと気になっていて。。Get!!に至りましたぁ(^◇^)/…キレイな未使用でひとまず撮ってみました^^;
以前、友達からちょこっと拝借↑↑そのとき、左側の『もじぴったんDS』をやりましたVvら、…久々に。。しばしGameにときめいてしまぃましたよっ(><)♪それから数ヶ月…最近は普通に売ってますwしかもGetしたのはNEWな“メタリック ロゼ”です( ^ー゜)b゛落ち着ぃたピンク(?)って感じです↑↑
今こうやってるときもまだ封も開けてなぃまま…(′Д`;)早く。。
なんとびっくりなことに、今日会った友達2人…とも!!持ってました。。DS↑↑ホントは完璧今日買ぅわけではなかったのですが;もぅ「欲しぃ(><)!!」に負けてしまぃ。。

さぁ、頭をやわらかくするゾぉ~p(^□^)q゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

Sale中。

一体いつになったら雨から開放されるのでしょぅ。。今日から世の子供たちは『夏休み』ですよぉ(′Д`)ノ゛
この時期あちこち、Saleやバーゲンがやってますねw「これから夏なのにもぅSale?!しかも秋服売っちゃってる…^^;」って感じました。。
給料も入り☆少し(ぶらり)お買ぃ物♪へ↑↑へ行ってきましたw最近ぶらり系は控えてまして…結構ストレス解消…衝動買ぃが多々あり(--;)「それはイカン!!」…最近は必要な(買ぅ)ものたちが多く。。
今日は久々にSaleで服をGetしてきましたぁ(^∀^)v゛Dscf2311
『LOWRYS FARM』の服です♪♪結構持ってる服の何割かを占めてますね~^^;ノ
だいぶお得でしたwこれから夏…そして秋まで着れちゃぅとVv色目も合わせやすそぅで♪♪しかも楽チンな感じが好きです☆
これからだったら…Dscf2315
こんな感じに^^あとはサンダルで♪゛なかなか服でイロイロ合わせたりするの楽しぃ♪♪ですねVv
…こーゆーワンピ好きなのに。。母は「妊婦みたぃ。」って(;_;)ノすっごく悲しぃ…くなりますね↓↓また、そぅ言われるとホント見えちゃぅんですよっ;;;“妊婦”に…
気を取り直し!!夏はスッキリ涼しめにいきたいですねっ^^vよく汗もかきますし;

あぁ~。夏が好きな人のためにも…早く夏来~ぉいっ(><)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

トマト。

今週も終わりだぁ^^!!しかも給料日☆゛…でもまっすぐお家へ帰宅ですw
と!!こんなにいっぱぃの…Dscf2306
“トマト”です(^□^)/
母の実家が農家で、その親戚さんからいただぃたそぅで^^v゛真っ赤で新鮮さが♪♪…でもカタチが1つ1つ違ぃ、それぞれの色具合ぃ・ややいびつな感じ…と、『自然トマト』感がよりおいしそぅに思えます( ^ー゜)b゛☆ちなみにトマトは大好きですっ(^∀^)゛
が(′□`)!!トマトジュースが↓↓…飲めないわけではなぃのですが(--;)ノしばし顔がゆがみがちになってしまぃます(きっと;)。。一時期『克服大作戦!!』と、会社で毎日↑↑お家でもなるべくっ!飲んでましたね^^;ノ…気づくと、いつの間にか飲まなくなってましたが…効果はあった気がしますVv
と、話がそれちゃぃましたが。。戻して…
さっそく夕食で★゛Dscf2308
いつもはドレッシングやマヨネーズをかけるのですが^^ノ今日は“塩”で食べてましたよっ!!すっごくトマトの味が濃くて、塩だから余計にトマトの味がしてとってもおぃしかったですっ)^0^(♪あと引きな感じで、後からまた切って食べちゃぃました(^_-)゛
夏に↑↑冷えたトマト…塩で食べたぃっ(><)☆勝手に想像です(U_U)。0○☆当分トマトには不自由しませんw色々な食べ方を発見☆できたらっVv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

国師ヶ岳・北奥千丈岳。

台風も過ぎ去り…3連休最終日↑↑今日の天気予報は『曇り時々晴れ』w「青空が見えるっ☆」と、楽しみに♪゛
…今日は、前回瑞牆山(ブログ参照☆)の2日目に行くはずだった(雨のため中止;_;)“金峰山”に行くことになってました^^ノ
ところが!!今日も色々プチ事件が(′Д`)゛結果を先に言ぅと…Dscf2304
国師ヶ岳・北奥千丈岳に行ってきましたっ(^◇^)゛
さて。。プチ事件とは…
もともと、大弛(オオダルミ)峠まで車で行き、そこから金峰山へ↑↑だったのですが…なんと!!『通行止め』をくらぃ(′Д`)゛大弛峠を12㌔前にして徒歩でしか手段が。。しかも遠回りやら何やらで、すでにお昼前…(++)ノ
「歩ぃて行こぅ!!」となり↑↑歩き始めて20分…前から車が1台。。「なんで?!しかも先はゲートが閉まってる(><)」と。。しかしその車は引き返してくるわけでもなく…
「もしや!!通行止め解除?!開ぃて通った?!」などなど色々考え、それを祈り…車まで引き返しました!!すると…





なんと(><)!!ゲートが開いてるじゃありませんかーーー!!嬉しくて嬉しくて♪♪そして片道12㌔2時間(×往復分)がカットできましたwんなわけで…急遽金峰山は、時間・天気(雲真っ只中)などなど含め次回へ。。軽めに国師ヶ岳・北奥千丈岳へ^^↑↑

始めから雨降り…霧?で真っ白…と、思いきやっDscf2288
青空がひょこっと☆とっても近ぃです( ^ー゜)b゛「雲抜けろぉー!!」ってくらぃ↑↑もぅ少し山が高かったら…一面の青空がきっと。。
だぃぶ舗装された木の階段を。。35分で1つ目の国師ヶ岳(2.592㍍)に到着☆真っ白で、よく見えません(--;)Dscf2296 Dscf2290_1
が、向こうには…今にも雲に飲み込まれそうな北奥千丈岳が見えてますっVvしかも②!!なんと↑↑そっちは自己最高標高記録になっちゃうんです(><)♪こんなお手軽に…;
そして…15分で。。Dscf2299
北奥千丈岳(2.601㍍)に到着☆記録更新ですっVvぅーんと喜んだわけではありませんが^^;ひとまず嬉しかったですw
さぁご飯☆と、ウキウキ…なんですが!!とにかく虫だらけ(′Д`;)止まってたがどんどん来ます↓↓しばし虫クンは許して、お昼wと、今度は…寒ぃんです。。鳥肌が止まりません^^;でもラーメンがおぃしかったです(^∀^)゛

と、今日は色々、いろいろ、イロイロ…
なかなか心に残る山歩きになったよぅです(^_-)☆!!そして今日もまた金峰山歩きが失敗に(++)゛何としてでも行かなければ!!そのときは青空いっぱぃを祈りますっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風バイバイ。

先日“てるてるぼうず(ブログ参照☆)”を作りましたwそれはなぜか??『どしても晴れなきゃいけなぃ日…(ブログより)』が。。
それはこの3連休だったんですw
もぅすでに1日目が過ぎてしまぃ…結果、予定はダメになってしまったのですが…(;_;)ノ

とにかく晴れて欲しく!!でもあたしに何か出来るわけでもなく。。ただただ…毎日天気予報とにらめっこ…;Dscf2280 晴れるよぃぅに気合ぃは!!
先週は思いっきり梅雨空…そんな時こんなちょっぴしでも青空を見っければ☆「台風来なぃかも?!」なんて思ったりも^^;
ところがやっぱり…とにかく。。思いっきり、あたしの住んでる地域の真上を台風が(′Д`)゛昨日はザンザン雨が降りまくりました(--;)「やっぱり3連休ダメなんだぁ。。」って、思うほか…思えませんでした。
ところがさっき…Dscf2281
空がこんなになってたたんですよ(><)!!「どーせ暗ぃし…」と、カーテンを閉め気味だったんですが。。なんとなく明るく??ふと外を覗くと↑↑めちゃんこビックリでしたよっ(++)!!すっごく嬉しくて…何でしょうね。。予定はダメになってしまったのですが、晴れてくれたことが…青空が見えたことが嬉しく♪まさしくうれし涙でした(^_‐;)☆
天気予報も見てはいたのですが、いまいちダメそぅで…「やっぱし今日もダメかぁ…↓↓」っても思っていた分。。
台風の道はややソれたみたぃでしたw
久々の青空に…☆こんな気持ちを♪♪んな今日…?今この頃ですw
てるてるぼうずのチカラもある(?!)なっ^^v゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

てるてるぼうず。

最近…今週はやっと梅雨らしくなり。。毎日モクモクorパラパラ・ザァザァです(++)ノそんな梅雨な時期!!どしても晴れなきゃいけなぃ日ができました(′□`)!!「晴れてー(><)☆」
と、ゆーことで♪゛
“てるてるぼうず”を作ることに^^;v意外と工作好きでもありますwって言っても…工作までいくこともなく?!と言った感じですが。。
こんな感じに…Dscf2278
ティッシュ…といぅ手抜きですがぁ(--;)目も口も!!…リボンまで(なかなか気合が?!)意外に“らしく”できたみたぃです^^v゛本来は軒下に吊るしますが↑↑まだ日があるので、お家の中で待機中です^^
『てるてるぼうず』の歌知ってますか??
てるてる坊主 てる坊主♪明日 天気にしておくれ
いつかの夢の 空の様に 晴れたら 金の鈴 あげよ

てるてる坊主 てる坊主♪明日 天気にしておくれ
私の願いを 聞いたなら 甘いお酒も たんと飲ましょ
てるてる坊主 てる坊主♪明日 天気にしておくれ

それでも曇って 泣いてたら そなたの首を チョンと切るぞ

だそぅですねw最初の1フレーズはよく聴きますが。。ちゃんとは、今知った感じです;“首をチョンと切る…”はなかなか怖ぃですが(;_;)
ちなみに本来“てるてるぼうず”は、吊すときには顔を描かず、のっぺらぼうのまま吊し、ホント!!に晴れれば、そのお礼に顔に目・鼻・口を書いてあげ、お酒を頭からかけ、お清めとして、川に流してあげるんだそぅです。。 さらに、“軒下”に吊すのが普通(?)ですが、“難を転じる”という意味から、ホントは「南天」の木に吊してあげるのがイィみたぃですねVv
なんて、色々あるみたぃです♪゛
この時期、雨が降らなぃのは後々困ってしまぃますが;、その日はどしても晴れて欲しぃ(><)ので…自分の気合!!↑↑と、キミたち2人にチカラを借りよぅとw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

焼きとうもろこし。

なんか、珍しぃものが食卓に…
「おっ。」
『焼きとうもろこし。』です^^それほど食べたぃ感はなかったのですが…手に取り、パクッ!!モグモグ。。頭をクルっと1周~w070704_213511
なんとぉーーー☆゛おぃし過ぎましたっ(><)!!「焼きとうもろこしってこんなにおいしかったけ?!」って思っちゃぃました(^∀^)゛
とうもろこしのさっぱりした甘さに、焼ぃたしょうゆの香ばしさがサイコ~でした( ^ー゜)b゛もぅ、とにかく甘くて味が濃くて☆゛止まらない感じですよ^^;v゛…こんなにおいしぃのにぃ。。なんと!!電子レンジです(′▽`)v゛最後に焼き目は別にwしょうゆで香ばしく♪♪070704_213952
あっと言ぅ間に…こんな姿になっちゃぃましたぁ^^;夏のお祭りを思わせるよぅな☆★なんかすっごく満足しちゃぃました↑↑そして夏少しさきどりぃ!!した感じにもVvお祭りにも行きたく?!なりました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

これで今年はアルプスだっ。

今日は少し気温が下がり、いくらか過ごしやすかったです^^v゛歩ぃてもそれほど汗;もかかず(やや暑;)。…歩き&電車でお買ぃ物へ行ってきました(^∀^)ノ゛
買ぅものは決まってます!!“シェラフ”と“マットレス”です( ^ー゜)b゛と、ゆーことで…Dscf2275
GET!!してきましたぁ(^0^)♪゛売り場でたぁくさん(拡げた)実物は見てきたのでwまだ開ぃてません。。ってか、もったいなぃ…^^;のかもしれません…ねw
しかも今回『夏山応援セール』ってのをやってまして^^v安く買ぅことができましたっ(ラッキー)☆゛シェラフ19%off、マットレス30%offでGETです↑↑
前回、下見をしたはずなんですが(++)゛ずーっと…ウロウロしてしまぃ。。悩んでしぃました(゜~゜;)が、ちゃぁんと^^;b゛
今月の15日で、山歩きを始めて1年が経ちますVv「ぅ~ん、色々行ったなぁ。。」って、思えます♪…最初なんて今じゃ考えられなぃ格好で登ってましたからね^^;まさか今のよぅになるとはこれっぽっちも思っていなく…;そのうち全部振り返ってみたぃですね^^ノ
今年は、アルプスへ!!行けるかな?!いやっ!!行くから今日買ったんです…w
近いうち、中身拡げてみます^^;v
あっ!!帰りに行った先の駅ビルのスーパー『QUEEN’S ISETAN』で見たことなぃマンゴー加工品を見つけましたぁ(><)☆゛ほらぁ…Dscf2273
衝動的に手に取り;欲しくて。。買っちゃぃましたぁ…(^_^)゛マンゴーに限らず、なかなか商品が興味深かったですwきっと…地元にないからでしょぅね(^_-)゛これまた楽しかったです♪゛じっくり味わぃます(′▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »