« 丹沢三峰。 | トップページ | パノラマ景色。 »

2007年6月24日 (日)

遠征 Ver.瑞牆山。

久々の(ネタ)更新ですw
先週に引き続き⇒山、行ってきましたぁ^^v今回は(県外)遠征Ver.…週末“2日間使ぃ2つの山へ”を決行!!することに( ^ー゜)b゛しかも標高記録更新!!ですよっw
1日目、23日(土)はこちら…Dscf2204
山梨県『瑞牆山(2,230㍍)』です!
もともと天気予報はあまりよくなく(;_;)不安いっぱぃでしたが(天気予報見まくり^^;)…当日!!出発時は、モクモク…「降らなきゃいーゃっ」と思ぃ、山梨方面へ。。と、驚くほど、どんどん晴天に↑↑なんと空が真っ青に…☆当然、暑く成っちゃぃましたが;
今日のルートは…
瑞牆山荘→(50分)(富士見平)→(20分)(天鳥川)→(100分)(瑞牆山)→(60分)(天鳥川)→(20分)(富士見平)→(30分)(瑞牆山荘)
です^^v今までの経験上そんなにハードではなぃとゆーことでwこれまた、歩き始めはキレイな新緑…林道が☆この天気からは想像できなぃ涼しさですVv
Dscf2208Dscf2209さらに珍しく少々“岩登り”も( ^ー゜)b゛見上げると↑↑頂上の岩が!!ちなみに汗ダラダラ…(′Д`;)
1時間49分で頂上にたどり着きましたっ(^∀^)ノ゛こんなにも眺めのよぃ日はあったかな?!ってくらぃ♪…360°パノラマな景色にスッキリと透る空がっ(><)☆Dscf2232 Dscf2213 Dscf2239_2
空がとってもキレィです☆そして、下を覗くと~すごぃ!!ですよ↑↑真下が見えまくりです…(′Д`)゛怖くはなぃですが、これ以上は身を乗り出せません;さすが2,230㍍ですね。。あまりの空のキレイさに撮りまくりましたっ^^;v
今回も頂上でゆっくり♪ご飯を食べて、散策をして^^♪Dscf2249 Dscf2252
2時間…ゆったりしたら、さぁ帰り!この時期ちょうど咲く『アズマシャクナゲ』♪そしてまたムシ君に会ぃましたw
すっごく有意義な時間を過ごせた1日目でした(^-^)ノ゛その後は…温泉につかりホント大満足☆★

さて、大成功を収め…2日目は更なる標高記録更新のため『金峰山2,599㍍』に登ることになってました。。
ところが!!予期せぬ雨…気がついたときは、もぅ雨…そっこ~携帯のて天気予報を(><)!!「あぁ…」悲しくて涙が出るほど…(;_;)やっぱし雨です↓↓ひとまず、向かってはみたものの…結果、断念に。。テンションは下がりましたが…山は逃げなぃので、またリベンジでちょ~お天気のイィ日に必ず!!
ともあれ、とってもイィ山歩きができたのは確かですw

|

« 丹沢三峰。 | トップページ | パノラマ景色。 »

コメント

>ぽてと。さん

こちらこそ、はじめましてっm(_ _)m☆
にしても、驚きです(^□^)!!同じ日に同じ所で、同じ空気を吸っていたとはっ^^!!嬉しくなりますね♪♪しかもホント素晴らしぃお天気でした☆★
去年からの山歩きとは言え、どっぷりハマっているよーな^^;イィですね↑↑山は…Vv
ちなみに、この日は2人で登ってましたよっw
こちらこそよろしくお願ぃしますっ。

投稿: a-yu | 2007年7月21日 (土) 01時20分

a-yuさん、はじめまして!
偶然にも同じ日に瑞牆山に登ってたんで、
思わずコメント残しました!

この日は最高の登山日和でしたよね。
私もとっても楽しい山行になりました。

ところでa-yuさん、この日3名様で登山されてましたか?
#ちょっと見覚えがある気がするんですが、勘違いかしら?

私も本格的に登山をはじめたのは、去年なんですよ。
これからもちょくちょくこちらに遊びに来ますので、
よろしくお願いします。
#トラックバックさせていただきました。

投稿: ぽてと。 | 2007年7月20日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/6911309

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 Ver.瑞牆山。:

» 政治 [アルジャジーラが報じた]
の検索結果 約 アルジャジーラが報じた しかし [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 04時05分

» 瑞牆山(山梨県)<2230m>。 [ まとりっくす。]
6月下旬、瑞牆山登山やりました夜の中央道って暗くあらへん?私は苦手なんよ(。・ω・);そやから前泊はせんと、早朝に自宅を出発です。朝からごっつい天気がいい中央道上から、鳳凰山オベリスク、見えてるように思ったんやけれど、ち...... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 14時07分

« 丹沢三峰。 | トップページ | パノラマ景色。 »