« 研修…買ぃ物。 | トップページ | ○○粉でパン作り。 »

2007年6月 7日 (木)

これから旬の…。

今日は仕事が早く終わったゾぉ(^□^)!!ぶらり~してこっ☆
こんなもの発見… ^^v買って帰りましたぁ♪゛Dscf2099
なんでしょぅ^^?こぅやって生○○○を実際食べるのは初めてですね~Vvゼリーとか、お酒とか加工品はよく口にしてますが♪…以前冷凍は買ったことありましたっwもともと好きな食べ物ですね(^∀^)ノ゛
さぁ何だかわかりましたかぁ~??



正解は“ライチ”ですっ^^ノ売り場で発見したときは、見た目にやや驚き気味でしたが^^;すっごく食べたくなり(><)☆少し贅沢に購入しちゃぃましたVv
“ライチ”…中国の南部原産で、マンネンタケ科のキノコ一種だそぅです。。「知らなかった…キノコ系(^^;」ご存知かもですが⇒フルーツです☆…ちなみに今日の“ライチ”…中国産ですよw
さぁ!夕飯のあとに食べてみよ~( ^ー゜)b゛Dscf2101 Dscf2102
まずは。。ライチの香りがとってもしますwへたをポキッと!そして少しむきむきすると…ライチ果汁が溢れてきました(><)♪゛皮はツルッと剥けて^^vプルンっとした身が出てきましたよぉ(′▽`)ノ~
「いっただきま~すっ!」
「ライチーーーっ(><)☆だっ!」すっごく甘くて、ジュ~シ~な感じです☆★かなり後引きで^^;…できれば冷やしてあった方が、さらにおぃしくいただけますねっVv
に、しても軽くポコポコって食べれてしまぃ(^0^)゛「おぉっと…」食べ過ぎ注意。。冷蔵庫へ収納w冷やしてから、…楽しみを増やすために今日はお預け。。^^ノ
今日はだぃぶ満足なデザート♪でしたっVv
明日も食べよっ(^□^)v゛

|

« 研修…買ぃ物。 | トップページ | ○○粉でパン作り。 »

コメント

>hideさん

正解ですっ( ^ー゜)b゛☆

生ライチ☆…普っ通においしかったんですよっ(^□^)♪゛
是非②“生ライチ”オススメします^^vお試しあれ~♪♪

投稿: a-yu | 2007年6月 8日 (金) 01時22分

ライチだぁ!!!!
当たった???

生は食べたことないなぁ~

投稿: hide | 2007年6月 8日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196461/6703937

この記事へのトラックバック一覧です: これから旬の…。:

« 研修…買ぃ物。 | トップページ | ○○粉でパン作り。 »